ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ しゃこ祭行きましたTOPゆかりんだの日記 ≫ しゃこ祭行きました


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

しゃこ祭行きました

shako2.jpg
先日「行きたーい!」と叫んでいた「第2回 おたる産しゃこ祭」行ってきました!
朝8時に家を出て、JRとバスでお祭り会場へ!
うわぁいっ!大好きなシャコ!!
tsuyu.jpg
まずはシャコ鍋(味噌味)。汁に埋もれて肝心のシャコがよく見えないけど。
ちゃんと2尾入ってました。

HI3E014100010001.jpg
次はあまり食べる機会がない焼きシャコ。普通は茹でだよね~。
一人1尾のつもりで3尾買ったんだけど、殆ど私がいただきましたv

HI3E014200010001.jpg
そしてシャコしゅうまい。これは…そんなに「シャコぉ~」って感じがしなかった。
暖かくて美味しかったけど。

写真はないけど(撮る暇もなく食べちゃった)
シャコパエリアと、シャコの棒寿司も食べましたv
パエリア、美味しかったな♪

一気に食べまくって、休憩場所(室内)から外へ出ると、
食べ終わったシャコ鍋や焼きシャコに長蛇の列!
私たちも10~20人くらいは並んだけど…50人以上の列になってる!
やっぱりお祭りは早く来るに限るわ。うんうん。

食べ終わったのでお祭り会場をあとにし、普通に小樽観光へ。
ちょっと離れていたので、腹ごなしにいいお散歩。
別腹の準備もあったので(ぇ?)ルタオの喫茶室へ♪
あっくんも「座りたい~」と言ってたし(言い訳)
HI3E01450001.jpg
あっくんが食べたモンブラン(あっくんは普段からモンブラン好き)
子供には贅沢すぎるモンブランだよ、栗が3つも入ってた!

HI3E014400020001.jpg
私が食べたショコラ…なんだっけ?忘れたけど(笑)
美味しかったわぁ~濃厚な感じで☆
セットだったので、私は紅茶(なんだかすごく凝ったブレンドの)、
あっくんはオレンジジュースで。

HI3E0146.jpg
そしてつっちゃんが食べたパフェ(手前)。
冬場は「おなかが冷える」と言って冷たいものが苦手なつっちゃんなのに、
なぜかパフェ。そんな無理しなくてもいいのに…

3人でデザート食べて、普通にお昼ラーメンとか食べるより高くついちゃった。
超豪華ティータイム。
反省して…夕食は大丸で買って帰ったお総菜(反省してない)。

ほんとに脂肪燃焼ダイエットする気あるのか!?
(でも年末前には一度戻さなきゃ!!)

Comment

編集
>ルカ♪さん
ルカ♪さんもお好きなんですね☆シャコ。
シャコって寒い方の魚(じゃないけど)なんでしょうか!?
北海道でも石狩のシャコは夏に捕れるみたいですけど、
小樽は秋シャコが有名みたいです。
美味しかったですよぉ~(#^_^#)

>みのちゃん
今日のお寿司でも追加でシャコ頼みたいくらいだったわ(笑)
ルタオは美味しかったよ♪
でも、子供はこんな高級ケーキじゃなくて、
100円のスイスロールでいいのにな~って感じだったよ。
贅沢だよねっ!
2009年11月25日(Wed) 16:12
編集
なんか焼きシャコって新鮮!
美味しそうだね!
食べてみたいな~。
ルタオのケーキもたまんないわぁ♪
家族でお茶すると高くつくけど、とめられないよね!
その後にお惣菜買っちゃうところがゆかりんだちゃんらしくて好きだよ(^v^)
2009年11月23日(Mon) 23:53
おししそ
編集
私もしゃこ大好きっす・・
美味しそう。関東に住むようになってからは、あまり食べられない涙
青森では、お花見の頃にGWあたりによく捕れるらしくて、出回ってましたね。
2009年11月23日(Mon) 20:22
編集
>gakuママちゃん
そう、行ってきたよ~。ちゃんとカレンダーに書いておいたもんっ(笑)
すごく高いのに、しかも食事じゃなくて喫茶だけなのに、並んでるんだよっ!
すごいな~と思ったよ(でも自分も並んだんだけど)。
最近コロッケつくってないな…冷凍ばっかりだ、うち。
2009年11月23日(Mon) 13:29
編集
行って来たのね!すっかり忘れてた。
普段食べれない料理が食べれるのが、祭りのいいとこだよね!
ルタオ...高いよね!でも、たまにはいいっさ。
デパ地下も誘惑たくさんだもんね。出かけたらさ、夕飯の準備したくなくなるし。

これからコロッケ作ります。
2009年11月23日(Mon) 09:52












非公開コメントにする
