ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ オンナの話TOPゆかりんだの日記 ≫ オンナの話


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

オンナの話

…なので、ちょっと隠しますね。





最近、生理が変なんですよね。
私、もともと周期が長くて、34日くらいとかだったんだけど、
一昨年くらいからかなぁ、25~28日くらいになって。
でも、それはそれでだいたいずれずに来てたんだけど。
今年の夏頃パタッと来なくなり
(もちろん全く身に覚えないのに)
「閉経?」と思ったら
2ヶ月ぶりくらいに来て、しかも2ヶ月分一気に来たような感じになったから
もの凄い勢いで!頭は痛くなるし、貧血で倒れそうなくらい。
その後2回くらいは普通に来たけど、
また1ヶ月半くらい来ず、来た!と思ったら2ヶ月分まとめて。
いつ来るものやらわからん状態…
しかも、もともとは生理痛とか全くない人だったんだけど、
最近は(2ヶ月まとめての時じゃなくても)怠~く感じる。
(2ヶ月まとめての時はそれどころじゃなくぐったりだけど)

閉経近いんだろうか?(^^ゞ

年取るとこんな感じなのかなぁ。

Comment

編集
>リルちゃん
42だからさぁ、もういつ更年期障害でもおかしくないんだけどw
そっかぁ、やっぱり閉経が近くなるとこんな感じなのね。
今回はなんとか普通に来たので、ホッとしてます。
来る時期とか量とかがほんとに不安定なので、
ここ数年布ナプキンを愛用していたんだけどそれがうまくいかず、
泣く泣く紙(本当は“紙”じゃないんだけどね、石油製品なんだけど)の
ナプキンを使わなきゃならないのが辛いです…
2009年11月22日(Sun) 19:22
編集
私の母も閉経50くらいだったんですが、その前はやっぱり、同じような症状が出てたんですよね。
2ヶ月あいたり、半年あいて、あ、閉経かなって思ったら突然きたり。そして来るとすんごい重かったり・・・
うちの知人で38歳で更年期障害でた人もいるんで、人にもよるのかもしれませんが・・・。

普通にしてても、ストレスで数ヶ月来ないこともあるので閉経とは一概には言えないので判断難しいですよねえ。
でもみんな乗り越える道だし他人事ではないなあと思ったり・・・
2009年11月20日(Fri) 02:48












非公開コメントにする
