ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 変更ですTOPゆかりんだの日記 ≫ 変更です


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

変更です

来年の1月9~14日、
つっちゃんの半年遅れの「お盆休み」があるのと、
貯まったマイレージがあるので、行ったことのない九州へ行こう!と
計画を立てていた。
昨日11月9日、ちょうど2ヶ月前の9時半に、電話で時報を聞きながら
きっかりのところでクリックしたのに…取れず。
1日遅れるけど仕方ないやと、今日も挑戦してみたが…ダメ。
これ以上日数が減ってしまうのはもう納得がいかないので、諦めることにした。

そして。

またバリ島に行くことにしました。

マイレージを使って行ける範囲では、
ハワイも、オーストラリアも、ニュージーランドも、グアムも、ソウルも、
入ってたんだけど、全て満席(マイレージ分は)。
シンガポールは空席があったんだけど…行ったことがないので、
勝手がわからないし、飛行機だけ取れても宿泊とかどうしたらいいかわかんないし。
ということで。勝手知ったるバリ島で。代わり映えないけど。
でも、バリに行くことにすると、成田までは自費で行かなきゃならなくなって、
燃油サーチャージも相変わらずかかるし、意外と出費がある。
でも、そうとう安く行けるにはかわりないから、まぁいいや♪
バリ大好きだし♪

九州へ行く気持ちもだいぶ高まっていたのに、
そちらはちょっと残念なんだけど…(マシャの足跡を訪ねる旅が…あぁ~(>o<))
でも「棚からぼた餅」ならぬ「棚からバリ島」の気分です。

Comment

編集
>ひかりさん
私も1回だけ葬式見たことあります。
牛の棺でしたよ~。それが通るために電線外してました。
(日本じゃ考えられない)
お祭りも経験あります。泊まったロスメンで服も貸してもらって。
でも、かなり昔です…。
去年久しぶりにウブドに行ったときは、
コンビニがあってびっくりしました。
でも、今回行ったら今後はしばらく行けそうもないので、
また浦島太郎子になりそうです。
2009年11月13日(Fri) 19:40
編集
ゆかりんださん、
バリはウブドゥですか!
私も2回バリに行って、ウブドゥです。
なつかしいなぁ~。
ウブドゥは朝晩涼しくて過ごしやすいですね。
モンキーフォレスト通りのお店の人って、したたかのような気がする。
値段が高いし、お店に入っても買ったことが無いわ。
インドネシアは葬儀にお金がかかるから、お金のある人は家族がなくなったときに出来るけど、そうでない人はお金が出来次第か、9月に村でまとめてするの。それが9月。
9月に行った時は、葬儀を見られたよ。儀式はお客さんは入れないけど、始まる前に・・・。飾り付けに1ヶ月かかったって。

バリか・・・。
いいなぁ~。
2009年11月13日(Fri) 10:52
編集
>gakuママちゃん
そうだよね、「行っちゃえ!行っちゃえ!」だよね(笑)
でも、今回はマイレージのおかげで行けるだけだから、
ホントに今後はもうしばらく行けないと思うわ…。
そのうちにパスポートも切れ…orz

>ひかりさん
初めまして♪そんな、4ヶ月も見ていただいてるなんてっ(#^_^#)
恥ずかしいです…。
同じバリ好きなんですね♪嬉しいです。
私は…もう何回だろ…6~7回くらい?でしょうか。
ウブドにしか行かないんです。ビーチ苦手なので。
札幌でそういう会があるんですね。初耳です。
函館に住んでたときにインドネシア語を習ったことあるんですけど、
殆ど忘れちゃいました(^_^)ゞ
教えていただいたブログ等、見させていただきます☆
ありがとうございます。
今後とも、仲良くしてくださいね☆
2009年11月12日(Thu) 19:52
編集
札幌には「ヌサンタラ☆札幌インドネシア文化交流会」があります。
年2回の料理教室、月2回のインドネシア語教室が開催しています。
様子は、↓です。
http://pikapikahikari.air-nifty.com/suka_sekali_indonesia/
私が管理しているブログです。
2009年11月11日(Wed) 21:23
編集
ふたたび ひかりです。
「非公開コメント」にチェックを入れたら、コメントが管理者だけなんですね。
パスワードが非公開になると思っていたわ。

ジェンガラの食器です。
http://blogs.yahoo.co.jp/mirurun_yumimi4274/34307636.html
買った物が割れないように、タオルをたくさん持っていくのもいいかもしれません。

バリと聞くと、ついつい、力が入ってしまいます。
2009年11月11日(Wed) 21:03
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009年11月11日(Wed) 20:58
編集
いいねいいね!!
バリ、行ったこと無いから行ってみたい。
でも、もうパスポートも切れちゃったな。
行けるときに行けばいいのさー!!うちも東京行っちゃうし。。
2009年11月11日(Wed) 08:04












非公開コメントにする
