ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 耳クソ掃除機TOPあっくんの日記 ≫ 耳クソ掃除機


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

耳クソ掃除機

mimikuso.jpg
品のない題でごめんなさい。
でも、普通「耳クソ」って言いますよねぇ~?(私だけ?)
この商品の正式名称は「耳すっきりクリーナー」といいます。
先端のピンクのノズルが2つあって、このピンクは女性・子供用、
ブルーのは男性用となっています。
あっくんが、耳掃除をものすごく嫌がって、泣き叫んで抵抗するので、
そして春に耳垢溜まりすぎで学校からお手紙をもらってきたこともあるし、
5月22日の日記参照)
私が耳垢をとったあと痛くなって夜間救急センターに行ったこともあるので、
生協のトドックに載っていたので、買ってみました。
昨日早速試してみたら…
粉々したのは取れます。ゴマ粒ぐらいのカサカサでも。
でも、米粒ぐらいの塊になったようなのは取れません。
結局塊は耳かきで取りました(泣きました)。
でも、今までは粉々のを取ろうとするだけで泣き叫んでやらせてくれなかったので、
今度からはこまめにこれで取っていれば、塊になる前に掃除ができる♪
これを使った感想は「くすぐったい!」だそうなので、やらせてくれそう。

耳クソ掃除にお困りの皆さん、いかがですか?

(耳垢がネチョ系の人には向かないかもしれません。
私とあっくんはカサカサ系なので大丈夫ですが、
つっちゃんはネチョ系なので、使えなさそうです)

Comment

編集
>ももさん
高校生ですか…あと10年後。
いくつくらいになったら自分でできるようになるんだろ。
耳かきと…爪切りも。
あっくん爪も巻き爪気味で、毎回大変なんです。
早く自分でできるようになって欲しいなぁ。
でも、まだ一人で寝ることすらできないんだから、
この先の道のりは長いのかも( ´-`)
2009年11月08日(Sun) 21:43
見つけましたね~
編集
そんな物があるとは・・・
ゆかりんださんよく見つけましたね~。
私は子どもの耳垢はあまりとってあげなかったかも。
一度だけ耳鼻科でとってもらいました。
(耳が痛いといったので受診したら耳垢がごっつい固まっていたそうです)
高校生ともなると自分でするから、母の手はもう離れてます。

2009年11月06日(Fri) 11:04












非公開コメントにする
