ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 色々なニュースより。TOP思ったこと・思い出 ≫ 色々なニュースより。

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

色々なニュースより。

新型インフル「大人は基礎免疫」=多くは軽症の可能性-ウイルス学会
こうでも言っておかないと、ワクチンに殺到してパニックになるから?
という下心も若干見え隠れするけど。
でも、私もそんな気がする。実体験として。
母の葬儀の時、妹の子(私の甥っ子、4歳)が新型インフルエンザで、
通夜・告別式と、限局された空間の中一緒にいたけどうつらなかったし
(私に限らず、妹家族含む全ての人が)。
先々週あっくんが新型インフルエンザになってあっくんと共に
3日間程隔離生活を送り、同じ布団で寝て、まともに咳を浴びせられたり
したけど、結局うつらなかったし。
これほど濃厚接触を経ていてもうつってないのに、
普通の社会生活の中で、すれ違いざまにうつるとか、あるだろうか?
いや、可能性はゼロではないと思うけど、確率的にどうなの?
それよりワクチンの副作用の方が恐いとか、ないの?
限りなく、ワクチン受ける気なくなってる私…。
(プレドニン飲んでるSLE患者はきっと優先順位高いんだろうけど)

秋生まれ女の子は朝型、気分落ち込みも少ない
秋生まれです。10月12日生まれです。
朝方です(笑)当たってます、私。
夜は弱いです。早寝早起きが好きです。
最近年取って来たせいか、そんなに夜弱くなくなったけど、
20代になってからも夜は10時には寝たい子でした。
朝は目覚まし時計がなくても起きられました。
気分の落ち込みが少ないのは…B型だからかと思ってたけど。
それにしても「秋生まれ」って、ずいぶんアバウトな括りですね。

のりピー初公判 大粒の涙流し「今後は介護の勉強したい」
「介護の仕事」って、罪人が更生する為の仕事なんですか?
じゃあ、そういう仕事に就いてる人って、
なにかそういう過去を持ってる人なんですか?
…みたいなイメージを持たれちゃったら、かなり迷惑なんですけど。
現実問題として、この人が介護の仕事に就いた場合、
こんな有名人で、しかもアイドルだったような人が
患者さん(入所者さん)をお風呂に入れたりオムツを替えたり痰を取ったり
ベッドや車椅子から抱えて移動したりお散歩や買い物に連れて行ったり
するってことですか。
100歩譲って「私は構いません、なんと言われようと、なんと思われようと」
と、本人が言ったとしても、一緒に働く同僚、上司は嫌だろうなぁ。
だって、平等に働けないと思うもん、絶対に。
患者さんが「わー♪のりピーだ、歌ってぇ~」とか、言うでしょ、きっと。
「のりピーにお風呂入れてもらいたぁい♪」とか言ったら、どうするの。
言う方の患者さんは責められないし。
患者さんも混乱するし、平穏な生活を保てないと思うし、
職場も(職員も)混乱するし、自分はそういう立場だということを
わかってない。「ただの人」じゃないんだから。
…ま、「介護の仕事に就きたい」なんて本心じゃないだろうから、
こんなに心配する必要はないけどね☆ 間違いなく、あり得ないからね。

Comment













非公開コメントにする
