ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ お月見TOPあっくんの日記 ≫ お月見


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お月見

なぜ、今、お月見!?と思いますよね。
本当は中秋の名月の日にお月見をすれば良かったのですが。
その日は私が忙しくてできず…。昨日になってしまいました。
あっくんの通信教育の課題があって、どうしても今月お月見をしなくてはならなかったので。
無理矢理、お月見です。

日中ススキを探しに、
あっくんが「グラウンドの崖のところにススキがあったよ!」というので
取りに行ったんだけど、そこは立ち入り禁止で
(子供の手前、こっそり行って取ることもできず)
ススキは諦め、モミジなどの落ち葉を拾って、
あっくん曰く「プロペラの木(本当はカエデの木)」から落ちたプロペラを拾って、
あとはあっくんが「これがいい~」と言うので、枯れた雑草(笑)
そして、「秋の野菜や果物を飾る」というので、
あっくんが以前掘ってきたじゃがいもと、家にあったリンゴを飾って。
一緒に月見団子を作って
(母の積み団子で、団子作りはお手の物♪)
月見酒ならぬ、月見水を供えて。できあがり~
tuki_convert_20091026082919.jpg
夕方ちょっと外に出たときは月が出ていたのに、
肝心の夜になったら雲が出てきて、月が見えないぃ~。
月のないお月見になっちゃいましたが。まぁ、気分で。

お団子は、今朝朝ご飯と一緒に砂糖醤油を付けていただきました。

Comment

編集
>ふーちゃん先輩
でも、雑草とかなんですけど(笑)
季節の野菜って、普通サツマイモとか栗とかなんですけど。
お団子も、子どもと一緒に丸めたので、かなりイビツなのがあったり…
よく見ると変なところ満載です(恥)
こんなで風情を感じていただいて、先輩の優しさに感謝します♪
2009年10月27日(Tue) 00:20
編集
ふんふん、
風情がありますね~
お団子、さすが(笑)
2009年10月26日(Mon) 15:02












非公開コメントにする
