ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ シャコのお祭りTOPゆかりんだの日記 ≫ シャコのお祭り


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

シャコのお祭り

はぁ…腰痛い(なぜか?は聞かないで)


私、シャコが好きなんです。
お寿司のネタで見ることの多い、シャコ。
見た目、ワラジ虫みたいなヤツ。
あれ、大好きなんです。

そこで。
おたる産しゃこ祭り
行きたーい!!
shako.jpg
これは去年のポスター。今年のはまだできてないらしい。
(あと1ヶ月くらいしかないけど。大丈夫!?)
今年は11月21~22日に開催されるそうです。
まだ今年が第2回目の新しいお祭りですが。
シャコ好きにはたまらなーい!!行きたいよ~!!
うちの家族、シャコ好きは私だけなので、全然乗り気じゃないんだけど、
イザとなったら1人で行ってもいいわ!(お祭りに1人って…)
シャコ、楽しみだな~♪

Comment

編集
>gakuママちゃん
生きてるのは見たことない。いつも回転寿司屋でだけ♪
今年は11月21・22日だって。運河沿いのところでやるそうだよ。
野球の試合がなかったら是非行ってみて!

>ルカ♪さん
お元気ですか~?
私のまわりの人も皆「気持ち悪ーい」と言うので、
シャコ好きさんがいて、嬉しいです☆
こちらも石狩の方は夏がシャコの旬なんですけど、
「小樽の秋シャコ」というのは有名らしいです(でも私は初耳でした)。
2009年10月22日(Thu) 23:06
私も好きです
編集
しゃこのお寿司大好きです。
息子は気持ち悪いってたべないけど。
美味しいですよね。青森では、がさ海老といって、お花見の頃が旬ですが、そちらは、今頃なんですね
2009年10月22日(Thu) 14:05
編集
あたしも結構好き!!子持ちだと、もっと好き!
確かに、生きてるのは怖いかも。
寿司屋さんで食べるくらいで、普通にスーパーでは買わないよね。

日程解ったら教えて!!旦那に言ってみようっと。小樽なら近いし。

でも、連休なら岳の野球の試合かも。
2009年10月21日(Wed) 07:52












非公開コメントにする
