ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ぼんやりした月を見ながらTOPゆかりんだの日記 ≫ ぼんやりした月を見ながら


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ぼんやりした月を見ながら

生活を共にしていた人が亡くなったわけではないので、
いつも一緒にいた人がいなくなったわけではないので、

そういう点では、四六時中寂しいと思ってるわけじゃない。
パッと見の私の周辺は、変わりない。

ふとした瞬間に、
このとききっとこんなこと言うんだろうなとか、
私とこんな会話するんだろうなとか、
頭を過るときに、

もうそれは二度とないんだなと思うと。





66歳は早すぎるよねと、皆さん言われる。
本当にそう思う。
「そうですよね、まだ20年も早いですよね」と答える。

そうなんだけど。
もっと長生きしてもらいたかったんだけど。
本当に。

でも、
特にこの数ヶ月、この半年くらいは、
「もういいよ」って言ってやりたかった。
胃ろうの手術をする話をしたとき母が
「そこまでして生きたくない」と言ったとき、
「そうだよね、もうやめよう」って、
私の心の中にはあったのに、

「なに言ってるの、手術して元気にならなきゃ」って言って、
手術させちゃったんだ。
体に傷がつくの大嫌いな母なのに。



もっと長生きして欲しかった。

もう頑張らなくていいよって言ってやりたかった。


どっちも。
どっちも、本当。

Comment













非公開コメントにする
