ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ シルバーウィークTOPゆかりんだの日記 ≫ シルバーウィーク


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

シルバーウィーク

皆さん、楽しまれていますか?

先週は毎日のように区役所へ行ったり、
手続きに必要な書類を集めたりしていましたが、
連休中はそういうこともできないので、比較的のんびり。
母のところへお線香をあげにきてくれる方とお話をしたり…
月曜日は三七日で、積み団子は今までで最高!の出来映えでした。
妹夫婦とうち夫婦の4人で、今後のことを相談しました。
人数が少ないし、基本的に私たち姉妹は仲がいいので、
特にもめることもなく。確認事項的に終了。
今日の午後は、母と一緒にテレビで野球観戦していました。
仏壇と骨堂用の新しい位牌もできあがりました。
明日は札幌ドームに野球観戦に行ってきます。
休み明けは四十九日の出欠の整理かな…


290.jpg
↑これ、行きたい。
大好きなSUBWAY、しばらくご無沙汰しています。
1ヶ月間290円だそうなので、食べまくりたいっ!

(実は、母の葬儀の時にはさすがの私も疲労?で体重が減ったのですが、
最近、母のところへお供えで持ってきてくれるお菓子が豊富で、
「賞味期限が切れちゃう」などと言い訳をしながら、
ついつい毎日のように食べちゃっています。
お陰で体重が若干…↑     ヤバいです。
SUBWAY食べまくってる場合じゃありません)

Comment

編集
>gakuママちゃん
毎日食べてると、食べることが習慣になっちゃうんだよね。
それが恐い!
食べない日が続くと食べないことが習慣になって、
たまに食べても「次の日も」ってならない。
この違いは大きいと思うわ…。
お菓子にとっては、私に食べられようが賞味期限切れで捨てられようが、
「消えてなくなる」ことには変わりないのだから、
確かに「もったいない」なんだけど、
心を鬼にして食べない方が、自分の為なんだよね。
2009年09月23日(Wed) 23:16
編集
色々お疲れ様!
そうなんだよねー、茶菓子食べちゃうよね!だってさ、もったいないんだもん。でも、このもったいないがデブの道なんだよね。
あたしも全然甘いものやめれないの。
2009年09月23日(Wed) 08:50












非公開コメントにする
