ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ また…↑TOPあっくんの日記 ≫ また…↑


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

また…↑

昨日は熱も殆どなく(少し体が熱いかな?くらい)
お昼に「給食食べに学校行くかい?」というくらい元気になって、
土曜日は天気も良さそうだから滝野でも行って遊ぼうかと思っていたのに

今朝からまた発熱。

朝起きた時から38度代。
座薬(アンヒバ200)を入れ、
おじいちゃんとおばあちゃんは樽前山登山に行ったので、
私とあっくんはお留守番。
お昼寝をさせたりできるだけ動かないように過ごさせたけど
熱は下がらず、ずっと38度代。
それでも午前中は「DSしたい~」というくらい元気だった。
お昼もほぼ普通通り食べれたし。プリンやおやつも。
3時頃、お父さんとおじいちゃんおばあちゃんが帰宅して、
その頃より元気もなくなり、熱も上昇。39度代、そしてついに

40度。

こりゃダメだと思い、小児科の当番病院へ。

「もしやインフルエンザ?」みたいなマスクをした子がいっぱい。
でも、そのときいた子達の中で最高熱だったと思う…あっくん。
体が怠くて頭が痛かったり吐き気がしたり、身の置き所がなかったり。

診察して、お腹の動きが良くないようで、
インフルエンザ検査(とりあえず発熱の子は皆やってるようだ)と
採血、あと浣腸して便性状を見た。

CRP(炎症反応)が上がってる。白血球も上がってる。
便は特に問題なものはなし。インフルエンザは陰性。

結局、抗生剤と解熱剤をもらった。
座薬はアンヒバ卒業してユニプロンに昇格!(まだ100だけど)
やっぱり「お腹の方からくる熱だと思う」ということでした。

帰宅して即座薬を入れて、薬を飲んで。
熱が下がってきて楽になったのか、ぐっすり寝ています。
37度になりました。

抗生剤飲むから、下がるよね?下がってよね?
月曜日は懐かしいお友達に会う予定なんだからね~頼むよ!



そして。




☆ あっくん語録 ☆

「かぶとむしの幼虫になりたい」

バッタはやめたんだって。
かぶとむしの幼虫だったら土の中で静かにしていられるし、
熱も上がらないからだって。

熱が上がり始めた午後に言ってました。
(でも40度になったときは幼虫発言もなくなった。
よほどしんどかったらしい)

Comment













非公開コメントにする
