ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 中休みTOPゆかりんだの日記 ≫ 中休み


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

中休み

今朝から義父母は3日間の旅行へ行きました。
稚内・利尻・礼文へ、バスとフェリーの旅行です。
日曜日の夜、帰ってきます。

元気に「行ってらっしゃーい!」とお見送りしました。

まだ5日しか経っていませんが。
中休みです。

この日にちには訳があります。

明日・あさっては、北海道難病連の全道集会@札幌、なんです。
義父母のお相手してる場合じゃないんです。
(いや、そんなに忙しくもないんだけど。ただ心の余裕が…)
それで、ベストタイミングの今日から3日間というツアーをお勧めして、
半ば強制的に?行っていただきました。

なので、「中休み」といえども、
そんなに「休息~♪」という感じでもありません。
そして、いない間に済まさなきゃならないこともあるし。
意外と忙しいんです。
でも、今日の昼間は久々に解放されて、午前中はポケモン映画へ。
お昼は残り物のカツ丼を食べ。
午後は難病センターへ行って事務処理を済ませ。
その後母のところへ行って、とうとう胃ろうの宣告をし。
夕食はこれまた残り物をチンしてあっくんと二人で食べ。
お風呂は面倒くさいのでシャワーで済まし。
…手抜きと、自分の用事を済ますことができました。

夕食後にフルーツケーキファクトリーのケーキまで食べちゃったよ。
自分にご褒美ご褒美♪(たった5日で、まだ早いっ!)
この5日間、かなりしっかり食事をしてるんだけど、太りません。
現状維持です。
倒れてはいけないので、義父母滞在中は痩せることは考えず、
現状維持を目指します。
それでも、茶碗を洗いながら時々クラクラ~とくることがあります(笑)
気のせいです♪

来週は、
月曜日から6日間、あっくんの水泳教室(朝8時半から!早いっ!)が始まり、
5日にはつっちゃんの妹&息子(3歳)がご到着。1週間滞在。
7日夜にはつっちゃんのお兄ちゃんご到着。
またまたご一家勢揃いです。
来週(特に後半)がスペシャルになりそうです。

頑張りますっ!

Comment

Re: タイトルなし
編集
>gakuママちゃん
出来てはいないけどね(笑)
「頑張ってるなー」と自画自賛してます。
いよいよ明日だね!オメデトウ!
徒歩2分で行けなくなるのはちょっと寂しいけど、
でも新居にオジャマするのは楽しみ♪
落ち着いたら(引っ越し後の後片付けより、
私のほうがなかなか落ち着かなそうだけど)遊びに行かせてね♪
明日、怪我のないよう頑張ってね!
2009年08月01日(Sat) 09:32
編集
いやー、毎年のことながら凄い出来た嫁だ!!
妹や兄までウェルカムなんて、普通は無理だよ。
ちょっととはいえ、まだまだ先長いんだから、旅行行ってくれて嬉しいね。こんなこと言ったら、ダメね。

うちもいよいよ明日よ。
楽しいような、寂しいような。
遊びに来てね!
2009年08月01日(Sat) 09:11












非公開コメントにする
