ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ kissが上手で…TOPゆかりんだの日記・マシャ関連 ≫ kissが上手で…

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

kissが上手で…

感度がよくて、「ホンットにいやらしいっ!」と
マシャに褒めて(?)もらえました♪

(びっくりして赤面している人の為に説明しますと、
「kissが上手で」は、「kissして」を歌うときに、
歌詞の「kissして」の部分をマシャは歌わず観客の私たちが絶叫するんですけど、
それが1日目より2日目は最初から大声で上手にできたので、褒めてもらえました。
「感度がよくて」は、マシャの動きに合わせて声援や反応が
上手くできたので「感度いいですねぇ~」ということになりました)

↓こちらは、天井から降ってきた今年の銀テープ。
ツアータイトルもマークも入ってます。
ずっと握りしめてたので、グチャグチャ。
HI3E0007.jpg
化身タオルも2日間の汗が染み込んでしっとり。
そのまま置こうかと思ったけどカビたら困るので、今朝洗濯しました。
今年のTシャツは新鮮なVネックで、プリントじゃない刺繍のマークで、
普段でも外に着ていけちゃいそうです(着ていきます♪)。

マシャが好きで、マシャを見たくてライブに行ってるので、
穴があくほどマシャだけをずっと見続けたい気持ちもあるんだけど、
私はやっぱり「演出」が好きで、光の使い方とか映像とか、
マシャを含めたステージ全体の眺めっていうか、
「絵画」のような光景を、見ちゃうんですよね…。
今回は20周年ツアーなので、演出目的でステージバックに観客席があったり、
ファンのみんなの表情やその存在を演出に多用していた気がします。
ファンへの感謝や、ファンが導いてくれた20周年、という
マシャの気持ちが入ってるんじゃないかと思います。


マシャの北海道初のライブは17年前のペニーレイン。
さすがにそれは行ってないんだけど、
たぶんその次くらいからのライブからずっと、行き続けています。

チケットを取る為に夜通しプレイガイドの前に並んだあの日。
それでも厚生年金の2階席だった…
まだみんなで振りを合わせるなんてことも殆どなくて、
せいぜい「約束の丘」で拳をあげる程度で。
「マシャ」って呼び名すら、なかった。

旭川の会場で「入り待ち」をして、
ライブではWOH WOWで跳ねまくって、
アンコールではマイクを切って生歌を聴かせてくれたあの日。

ライブで初めて桜坂を聴いたあの日。
キラキラ光る木漏れ日の、モノトーンの映像がとても、とっても綺麗で、
その前で歌うマシャが本当に素敵で、あの光景は忘れられない。

おととしは最前列だったんだよなぁ…あんな幸運はもうないんだろうな。


今年も「また逢おう!またやろうな!」と約束してくれました。
その「また」の日まで、頑張ります。
一緒に年を重ねていきたいと思います。



今回は桜坂、なかったんですよね。
名曲ではあるけど、3回くらい?ずっとライブでやってるから、
さすがにもう外しちゃったんだろうか。
昔はアンコールと言えば「もっとそばにきて」だったんだけど、
これも最近はやらないし…久々に聴きたかったなぁ。
アクセスを一度ライブで聴いてみたいんだけど、一度もないんだよね。
自分が書いた曲じゃないから、歌ってくれないのかな…。
約束の丘とか遠くへとか…きりがないけど(笑)
東京にもあったんだも、確かに前回のライブで歌ってるんだけど、
好きなので、今回も聴きたかったんだけど。

「Good naight聴きたいなぁ」って言いながら昨日ライブに行ったら、
なんとアンコールのラストがGood night!
すっごく嬉しかった…私のリクエストを聞いてた!?(聞いてないから)
でもそこで不思議な?ことがありました。
歌詞の中に「黒いパーカーのフードが揺れてる…」というのがあるのですが、
そこをなんと!「白いパーカーの…」と歌った!
うっとりして若干意識飛び気味に聴いてたんだけど、
「白いパーカーの…」と聴こえて夢から覚めるように
「えぇっ!?なに!?」と、錯乱状態。
いや、でもありえないでしょう。間違うわけはないし。
聴き間違いだよねぇ、きっと。…とも思ったんだけど、
mixiのコミュで聞いてみても、やっぱり「白いと聴こえた」という人がいて。
私だけじゃなかった…。
なぜだ?20周年だから変えたのか?
白いパーカーを着た彼女から「白いに変えて」と頼まれたのか?
謎です…気になります。とても。

ということで。
23歳のマシャが歌うGood night。オマケです↓

Comment

追記
編集
↑このYoutubeの冒頭で「役者として、そして歌手として」と紹介されて、
大きなため息をついてる(ような)マシャ、
「役者じゃねーよ」って
心の中で思ってるんじゃないのかな…って思いました☆
「役者がちょっと歌も歌ってみました」風に見られるの、
嫌だったんじゃないのかな…って。
2009年07月25日(Sat) 17:43
編集
>Yu-mamさん
でも、23歳のマシャ、緊張からか硬いし(笑)かわいらしくて、
うっとりと言うより母親のような目線で見ちゃうわ。
「大丈夫かしらこの子…」って。
マシャ&直人コミュ、見た(笑)系統が似てるのかなぁ?

>あいたろうさん
3号ちゃんも大きくなったかな?
好きだよぉ~、でもその昔同じくらいの熱さで諸星かーくんも好きだったよ(笑)
いや、今だって目の前にいたら絶叫するくらい好きだよ♪
のめり込みやすい性格なのかもね、私。
2009年07月25日(Sat) 17:38
いいなあ
編集
好きなんだねえ。
そこまで「好き」と思える対象に出会えていないわ。
これからの人生で出会えるかしら。
2009年07月25日(Sat) 00:04
編集
ひたってますな(笑)
YOUTUBE見てもうっとりしちゃう。
直人に逢ったとこだけどマシャにも一回逢ってみたい。
タイプは違うけどどっちも美しいわ
…てわたし
マシャ&直人コミュ入ってる(笑)
2009年07月24日(Fri) 12:30












非公開コメントにする
