ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 宇宙より帰還TOPゆかりんだの日記 ≫ 宇宙より帰還


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

宇宙より帰還

若田さんじゃなく。私。

昨日の夕方、やっと薬が抜けたらしく、眠気が覚めてきて、
宇宙遊泳から戻ってきました。

ただ「疲れて眠い」「寝不足で眠い」とは違った、
強制的に眠らされるような感じ…。辛かった。
薬が抜けると咳が出始めたけど、それほど酷くなかったので、
眠気の出るニチコデ以外を飲むことにしました。
それで、今日の読み聞かせも問題なく。


学校へ行き、廊下を歩いていると、5年生の教室から歌声が。




プリプリの『M』を合唱してるっ!


えええぇぇぇ~~~っっ!!
その昔涙した名曲「M」を、小学生が、10歳が、歌ってるよ!
声を揃えて!!
「朝の歌」で!!


はぁぁ~~  脱力。ショック大。


♪ いつも一緒にいたかったぁ~ 隣で笑ってたかったぁ~ ♪

ってさ。どうなの?どうなのよ。

お母さん、この歌歌いながら何度泣いたと思ってんのよ。
それを、その歌をだよ… 10歳のかわいらしい男子女子が…!!

♪ あなたのいない右側に~ 少しは慣れたつもりでいたのに~ ♪

意味わかんのかぁ~コラッ(と、怒ることじゃないけど)



きっとね。
私が子供の頃学校で「翼をください」とかを歌うのを聞いて、
私の親世代は同じようにショックだったと思うのよ。
それは学校で歌う歌じゃないだろう~って。
それと同じよね。
でも、SMAPの「世界に一つだけの花」を学校で歌ってもいいけど、
Mはないよ、Mは。だって、Mだよ、よりによってM…

もう、ぐったりです。

Comment

編集
>gakuママちゃん
気づくの遅くてごめんね!
ボケーッと歩いてたから、変な顔してたかも、私(笑)
もう、プリプリなんてガンガン歌ってたよ~!
「世界で一番暑い夏」とか「Diamond」とか…
「M」なんか、歌詞見なくても歌えるよ(笑)
来週楽しみだね♪迷惑を被るのはkeiくんかも…
2009年07月17日(Fri) 10:12
編集
さっき会ったね!小児科行く途中で、行ったらやってなかったよ。

懐かしい歌だね!プリプリ世代だもん。
来週のカラオケで歌っちゃうかなー。。
2009年07月16日(Thu) 14:04












非公開コメントにする
