ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 咳、ピタッ!TOPゆかりんだの日記 ≫ 咳、ピタッ!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

咳、ピタッ!

咳で背筋・腹筋・胸筋が痛くなってきたので、
朝イチでかかりつけの内科に行ってきた。

今回に限らず、私は風邪をひくと決まって咳が酷い。
吐きそうになるくらい咳が出る。
夜中も目が覚めて、おもわずどうぶつの森やっちゃうくらい(笑)
そんな凄い咳なのに、隣でグーグー寝てるあっくんとつっちゃんも
凄いと思う…。

熱もないし、ホントに咳だけなのでほっておきたかったんだけど、
あさって本の読み聞かせで、これじゃあ本も読めないし、
筋肉痛も辛くなってたので。

咳止め、もらってきました。私がもらったことある咳止めで
最も良く効くヤツ。ニチコデ散。
リンコデだともろ麻薬なんだけど、ニチコデは数種類のブレンドなんだよね。
帰宅してすぐ飲んで、効きました~咳もピタッと。
出たいけど喉元で抑えられてまーす!って感じ。ウズウズしてるのがわかる。
しかし、副作用のぼや~っとした感じも同時に出現。
でも副作用にやられてる暇はなく、風呂掃除開始!
やっぱりいつも通り2時間かかった。ふぅ~。
でもこれで、あとは直前の仕上げだけでヨシっと。

今週末の3連休、えりもにキャンプに行ってきます。
来週はいよいよ福山雅治の2daysライブがあります。
こんな楽しい計画がもうすぐ!なのに、ワクワク感がないのはなぜだろう。
それはその前に済まさなきゃならない大掃除と、
その直後から始まる嫁稼業。この存在感が大きすぎ。
素晴らしい青空が真っ黒の雨雲に閉ざされてる気分…

Comment













非公開コメントにする
