ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 名刺♪TOPゆかりんだの日記 ≫ 名刺♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

名刺♪

HI3E007100010001.jpg
(サムネイル見づらい方は、クリックしてよぉくご覧くださいな
いやぁ~ん初名刺持つことになりました。
働いていた頃も、名刺なんて持つ職業じゃなかったんです。
婦長さん(今は師長さんと言うんでしょうね)にでもなれば持つらしいけど、
私はヒラで終わったので、当然名刺なんてなく。
お遊びで作ったこともなく。
なんか、名刺ってかっこいいぃ~色気感じちゃう
キティちゃんの名刺入れとか、買ってきちゃおう

今日、初めて「よろしくお願いします」と、渡しましたよ、名刺。
第一号はなんとっ!  主治医。
「おめでとうございます」と言われました…。
「事務局になったということは、いずれ支部長ですか?」と。
なにをおっしゃいますか。
「ゆかりんださんほど大きな声だったらできるんじゃないですか?」
…って、大声大会で支部長決めるんかい。だったら私、ダントツ!?
声の大きさ、関係ありませんから。もーー


今日は1日がかりで外来受診。私は1科だけど、母が4科!
もうクタクタ。母も車椅子乗りっぱなしで6時間も座っていたら
腰は痛いしお尻も痛いし、クタクタ。
採血の結果も異常なく。(っていうか、異常はいつも通り異常ってことで)
でも「いいですね~」っていうから「治ったんじゃないですか?」と聞くと
間髪を入れず速攻で「いいえ」と言われた(当たり前だけど)。
やっぱりあの薬は小麦粉じゃないんだな…
母のほうも異常なく。薬の変更もなし。

明日はあっくんのクラスの保護者のランチ会です。

Comment

編集
>めぐみんさん
ごめん。ケアマネ持ってるのは聞いてた気がする。
働いてるってのは…知らなかったかな~?(記憶に自信なし)
2~3日っていうのはありがたいよね。
それくらいが子持ち・病気持ちとしてはちょうどいいんじゃない?
M先生の講演をやることになったら知らせるので!
是非きてね♪先生に黄色い声援してやって♪
2009年07月09日(Thu) 21:53
編集
あれ?言ってませんでしたっけ(笑)資格をとったのは八年位前ですが、一昨年の秋にありがたくも声がかかり、働かせていただいてマス(^O^)週2、3日ですがね(^_^;)
M先生の講演会なら行きますよぉ(=^▽^=)
2009年07月09日(Thu) 20:30
編集
>めぐみんさん
元気ですか~?息子ちゃんも来年小学校だね!
私が忘れてるだけかもしれないけど(だったらごめんねっ)
めぐみんちゃん、ケアマネだったの!?いつから!?
自分の事務局はさておき、ちょっとビックリした!
名刺には「介護支援専門員」って書いてあるのかなぁ~!?
私の受診のときも免疫抑制剤の話してましたよ。
でも「ゆかりんださんくらいの値だったら使わなくてもいいかも」って言ってた。
SLEの新しい治療だから、そういう話もできるんですけどね~って、
講演会したそうだったから、今度友の会の講演頼んじゃおうかな(へへっ)
2009年07月08日(Wed) 23:04
編集
事務局就任、おめでとうございます。メールしようと思っていたんですよね~。

私もケアマネになって初めて名刺というものを所持するようになり、ちょっとうきうき(笑)そう思うと、看護師だってプロなんだからあってもいいですよね。

体の方も元気そう?でよかったです。私は主治医が執拗に免疫抑制剤を薦めてくるのですが、ゆかりんださんは使っていますか?M先生は「ボクの患者さん50人以上に今使ってるよ~大丈夫!!」って言うんですが・・。できれば使いたくないなあ・・・。補体よ増えろ~
2009年07月08日(Wed) 10:43
編集
>ももさん
ももさんも「前支部長」って名刺にして(「前」は手書きで♪)
持ったらどうでしょうか~?いいと思いますっ!
キティちゃんの名刺入れが欲しかったけど、結局無印良品で
120円の名刺入れ買っちゃいました。
それにキティちゃんのシールでも貼ることにします。
2009年07月05日(Sun) 17:51
編集
私も始めて名刺作ったときは名刺入れ買いました。今は自分の名刺は入っておらず、免許証と他人の名刺入れになってます。
2009年07月03日(Fri) 20:53












非公開コメントにする
