ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ バラしましょうTOPゆかりんだの日記 ≫ バラしましょう

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

バラしましょう

「なぁにやってんだー!」とお叱りを受けそうなので黙っていましたが、
もう過ぎてしまったので、ここで告白。

先週の金曜~日曜日、東京に行っておりました。一人で。

毎日家族が来るのを待ちわびている母をおいて。
小学1年の息子をほったらかしにして。
つっちゃんに金曜日休みまで取ってもらって。

ごめんなさいっっ

さすがに一人でバリに行くことはできなかったので、
東京でヨシとすることにしました(それでも十分過ぎるでしょっ)

金曜日、空港でお土産のお菓子を買いまくって
(白い恋人とか生キャラメルとか、買ってたら楽しくって♪)
重いのにサッポロビールクラシック6缶も持って!
東京に着いたら、暑いけど、まだ許せる範囲だった。
ウキウキしてるから、暑さにも鈍くなってたのかも。
そして「なぜか」新宿のホテルに泊まる。
京王プラザホテル。15年以上前にここに来たことがある。
その頃まだお隣の東京都庁が建ったばかりだった気がする。
近くのデパートなどをうろつき、ホテルでゆっくり野球中継を見る。
あぁぁ~一人って快適ぃぃ~!!エアコンも快適ぃ~!
「なぜか」10時過ぎにお弁当を食べ。
1日目終了。

土曜日。
「なぜか」お昼過ぎまでのんびりホテルで過ごす。
午後は千葉のマリンスタジアムへ行き、日ハム対ロッテの試合を観戦。
初めてビジターで野球を見た。
初めて外の球場で野球を見た。(これって…ドーム球場が増えたからよね)
風を感じながら見る野球。開放的で、気持ちよかった。
5時頃試合が終わって、ホテルに戻る。
途中でラーメンを食べたけど…札幌で食べる方が美味しいわ…。

日曜日。今日はMちゃんとデート♪
9時前にチェックアウトして、荷物を抱えて電車に乗る。
電車に結構長いこと乗ったけど、それもまた楽し♪オノボリさんにとっては。
Mちゃんには駅まで迎えにきてもらって、お宅にオジャマする。
お互いイロイロね~ダンナのことやら子育てのことやら…
一晩語り明かしたいくらいの勢いだったよね☆(そしたらCRPも下がるかも?)
帰りはお土産を買うときまで付き合ってもらい、
(しかもあっくんのお土産までもらって!)
その後空港へ向かう。はぁ…楽しい時間はあっという間に過ぎる…
7時半、帰宅しました。

トロトロトロリン♪


さっ!気持ちを入れ替えて!頑張らなきゃ!
義父母の滞在まで1ヶ月きりました!大掃除開始!
今日電話がきて…もしかすると今回は2ヶ月になるかもしれない!
どんどん延びてく滞在期間…同居になる日も近いのか!?(まさかね)
母もまずまず状況は安定してるけど、いつ崩れるか、ほんとにわからないし、
夏休みが近づいて、個人懇談やら茶話会、給食試食会など行事があるし、
膠原病友の会の事務局に本当になっちゃったので、
色んなことを振り払うように片付けていかないと溜まる一方だし
(でも、とにかくわからないことだらけで教えてもらうことばかりで、
一人じゃ役に立たないの、情けないよ…)
ボケッと「東京楽しかったワ…」と浸ってる暇などないんだ!
頑張れるために、充電のために行ったんだから、頑張らなきゃ!

ということで、明日はほぼ1日がかりの外来受診です。

Comment

編集
>Mちゃん(バレバレだけどっ)
ねぇ~楽しかったよねっ!
今度は子抜き、ダンナ抜きで(笑)語り明かしたいよね。
いつか是非コチラにも遊びにきてください☆
そのときはカニをごちそうしましょう!(宣言)

>Yu-mamさん
いいかなぁ~?そうかな~?うふふ♪
でも、今月末、2日間福山のコンサートも
行っちゃったりするんだけどなぁ…
それでも、いいかなぁ~??

>まきまるさん
でもさっ、まきまるさんは新婚だから♪
今は女同士よりダーリンと二人がイチバンでしょっ♪
「ダンナ抜き」が良くなるのはきっともう少し先よ~v
そう、2ヶ月近くいるかもです。窒息しそうです(笑)

>gakuママちゃん
沖縄って、行ったことないさ(笑)
今回は野球も見たかったし友達にも会いたかったので。
ダンナが行くからこそ!だよ。
ゴールデンウィークに一人旅してたから
「だったら私にも行かせてよ」って。平等、平等!

>パグ子さん
パワフルですけどね~今ちょっと脚筋肉痛(笑)
いちばんぼし、届きましたか?昨日発送作業していました。
もしよければ今度是非お手伝いに来ませんか?
サロンとかビアガーデンとか、お待ちしています♪

>ももさん
優しいっていうか。自分もやってるから(一人旅)断れないってだけじゃ…
日頃きちっとしてないですっ!もう断言します。
主導権は私にある家庭なので(ぇ!?)諦めてるんだと思います。
義父母は関西人です。まさしく「避暑」です。
嫁稼業の間は思うように動けずご迷惑をかけるかもしれませんが、
お許しください…。
2009年07月02日(Thu) 22:36
編集
東京に行かせてくれるなんてだんな様優しいですね~。うちでは考えられないです。日頃きちっとしてるからですね。
これからお義父さんとお義母さんの長期滞在もあるんですね。避暑に来る感じですか。道内在住だったかしら。
とにかく、ゆかりんださん、ガンバ!
2009年07月02日(Thu) 18:41
編集
この間は相談にのってもらってありがとうございました!
ゆかりんださん、パワフルに過ごしてますね~(*^_^*)
すごいです!

今日届いていたいちばん星にのっていました。
事務局のお仕事がんばってください(^_^)
2009年07月02日(Thu) 17:39
編集
ほうほう、沖縄か?って思ったけど、東京だったんだね!!いいなーー、いいな。あっくんぐらいだと、パパだけでも大丈夫だもんね。

あたしも、一人旅してみたいいなーーーー。。。
でも、こんな旅行に行かせてくれる旦那さんも、やさしいね。でも、旦那さんも旅、行くもんね。
2009年07月02日(Thu) 16:34
編集
なんだか私も行ってみたくなりました(笑)女同士で語り明かすのって良いですよね♪

オトウさんとオカアさん・・。
2ヶ月も居るんですか??!!
2009年07月02日(Thu) 15:57
編集
いいやん~
たまには。

わたしも機会があったらやってみたいよー。一人旅笑

今日はわたしも似たようなもんよ笑
ムフフ
2009年07月02日(Thu) 08:40
編集
Mちゃんです(笑

こちらこそ、ありがとうね~♪♪
ほんっと楽しかった!
うんうん、一晩語り明かしたい気分だったよ~
時間が足りない足りない(苦笑

今度またゆ~っくり会おうね(^^)
2009年07月02日(Thu) 05:40












非公開コメントにする
