ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ エアコンが好きですTOPゆかりんだの日記 ≫ エアコンが好きです


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

エアコンが好きです

エアコン(クーラー)が苦手って人、多いですよね。嫌いとか。
私、大好きですね(笑)…ダメですか?

北海道の冷房器具は、未だに扇風機が全盛です。
家にエアコンが付いてるなんて聞くと「すごい!お金持ち~♪」って感じです。
もちろんうちにはエアコンなんてありません。扇風機が2台あるけど。
だから「エアコン=贅沢、羨ましい」なので、好き?なのかも。

つっちゃんの実家に行くと、本州のおうちなのでもちろんエアコンがあるのですが、
あるのにも関わらず「エアコンの冷気が嫌い」とか
「体に悪い」とか言って、滅多に使いません。
あの熱気を我慢してる方がよっぽど体に悪い気がするんですけど。
作業効率も落ちるし。不機嫌になるし。
どうして快適にしちゃいけないんだろう。私には理解できません。

今の時代の考え方に全く逆行してるのは承知ですが、
暑ければ涼しく。寒ければ暖かく。そしたら快適じゃないの?ダメなの?

私の思い込みかもしれませんが、
北海道の人は他県人に比べて暑いとか寒いとかに関して堪え性がない気がします。
「寒いな」と感じた時、寒さをしのぐためには
厚着をするとか暖房器具を使うとか、色々な方法があるけど、
たぶん「すぐストーブをつける率」は北海道人が一番!かと。
逆はどうなんだろう。暑い時「すぐクーラーつける率」は?

昨日から急にこちらも暑くなってきました。
週末、更に暑いところへ、ちょっと遊びに行ってきます。
憧れの「エアコンで快適部屋」体験してきます。

Comment













非公開コメントにする
