ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 昼間っからビール~TOPゆかりんだの日記 ≫ 昼間っからビール~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

昼間っからビール~

ノンアルコール、ですけどね(笑)
free.jpg
話題のアルコールフリー(0%)ビールを飲んでみました。

私、普段は全く飲みません。
飲めません。
ちょっと飲んでたこともありました。二十歳になる前くらいまでは(ぇ?)
高校時代二日酔いで学校休んだり(ぇぇ?)
看護学校時代は、週末っちゃあバドワイザー買ってきて飲んでました。
でも、もともとそんなに「飲める口」じゃなかったんだと思います。
遊びで飲んでた程度で…(遊びで、二日酔い!?)
就職して、歓迎会とかで「私飲めないんですぅ~」といって
しばらく飲んでなかったら、ホントに飲めなくなりました。
飲むと青くなるタイプ。吐くし。
好きでもないし。美味しくないし。
「頑張って飲めるようになろう」とも思わないし。

でも…
夏の暑い日に、プシュッ!グビグビ~!っていうのは、ちょっと羨ましいかも。
飲み会とかで、金色の液体に白い泡が乗っかってるのは、見た目羨ましいかも。

ということで、飲んでみました。

やっぱり味が。ビールっぽい(ビールテイスト飲料だから、当然)
でも、後味がサラリ。
きっと本当のビールが好きな人は、ここら辺が物足りないんだろう。
飲んだあとちょっと心臓がドキドキするのは…プラセボ効果!?
体が騙されちゃってるのか…!?

これ、いいかもね。
気分はビールで。「お酒飲んでる風」で。
今年の夏はこれでグビグビ~っと♪

Comment

編集
>gakuママちゃん
gakuママはどう見ても飲めそうなのにね!(っていうか、すごく飲みそう)
意外だよね~見た目ではわからないもんだわ…
飲んで運転してもいいんだよ!これは。
私、昼間に飲んで、そのあと運転してたよv平気だったよ。

>ふーちゃん先輩
やっぱり本物のビールが飲める人には、「違う~」って感じなんでしょうね。
こんなの飲んだら逆に「本物が飲みたい!」ってストレスになるかも?
やっとキャンプの季節到来、去年行けなかったので今年は行きたいなぁ。

>Yu-mamさん(あ、ぼっささんじゃないe-330
「こどもびぃる」っていうの、あったよね?
あれは見た目ビールで味が甘いのかな?
ジョッキでガーッと飲んでるのとか見ると、ちょっと羨ましい。
ビアガーデンにこれ(ノンアルコール)も置いてくれてるといいなぁ…
2009年06月19日(Fri) 10:06
編集
今まで飲んだビールテイスト飲料ではこれが一番ビールっぽい
でも本物のビールが一番
2009年06月19日(Fri) 08:19
編集
キャンプに行った時、私だけ日帰りだったのでまさしくコレを1本買って飲みましたよ~
(友人から雰囲気だけでもと言われて買った)
でもね、違うのよ~~
私はアルコールが入っている方がいいな(たとえ第三のビールでも)
2009年06月18日(Thu) 19:44
編集
あたしも飲めないから、夏の季節になると、ビアガーデンとか楽しそうだよね!
ぐびぐびっと飲んでみたい!
泡だけでも、苦いって感じちゃうもん。

でも、これは飲んでも運転していいってこと?
2009年06月18日(Thu) 18:20












非公開コメントにする
