ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 整形外科受診TOPゆかりんだの日記 ≫ 整形外科受診


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

整形外科受診

本当は5月の初旬だったのに、先生の都合で延び、私の都合で延び、
今日になってしまいました。
でも薬があるわけでもなく、検査があるあけでもなく、ただ雑談なので。
「どうですか」と聞かれて、「特に何もないです」で、本題は終了。
私は毎日定期的に痛み止めを飲んでるのですが、
本来は痛み止めは「痛いときに飲む」ものであり、
定期的に飲むものじゃないんだけど、
そんなこと言ったって間違いなく痛いですからっ!ということで、
飲んじゃってるんです、私。
でも、「もしや飲まなくても大丈夫かも?」と、試してみる気になり、
昨日・今日と痛み止めを飲まずに過ごしています。

痛いです。

でも、のたうち回るほどでもありません。
家でのんびり過ごす日くらいだったら、ナシでもいけるかも。
「痛みになんかかまちゃいられないんだよ」の日は、
やっぱり飲んでおいた方がいいかも。
一応その報告もして。
そして先生から「痩せました?」と嬉しい一言。ハイ!10キロほど♪
「どうして?」と聞かれたので
綺麗になりたいからです!と答えましたよ、えぇ。
アラフォーだって子持ちだって、綺麗になったっていいじゃん。ねぇ。
関節への負担も、痩せた方が軽くていいでしょうね…と言ってました。
(でも「関節のために痩せなさい」とは言わない先生なのですが)
11月の予約をして、終了です。次回はレントゲン写真を撮ります。

月曜日、何気なく脚を見ると、大きな内出血斑が!
膝下の、向こうずねのちょっと横。ここって最高痛い場所じゃないの?
でも…いつぶつけたのか…わからない。記憶にない。
知らぬ間に内出血斑ができてるって、なんだか…よくお年寄りが(ry
日に日に凄い色に変化している。汚い。
(この内出血斑のことを「青タン」とか言わない?「ブス色」とか。
それって北海道だけ?それとも…私だけ?)

明日はあっくんのクラスで読み聞かせです。
この前違うクラスで読んだ「スモールさんはおとうさん」と「あんぱんまん」
anpan.jpg
↑このあんぱんまん(アンパンマンではありません)、知ってますか?
もちろんやなせたかしさんの絵本です。偽物ではありません。
これが最初のあんぱんまん。バイキンマンもアンパンチもありません。
アニメじゃない、絵本の「あんぱんまん」です。

Comment

編集
>ももさん
いらっしゃいませ♪
やっぱり10キロの変化は大きいみたいです。
でも内科の主治医は気づかなかったんですよ~!!(ちょっと怒)
甘いものは午前中に限ります。夕食後はお茶のみ!です。
ももさんも頑張ってください☆

>ふーちゃん先輩
狙い通り「あんぱんまん」食いつきが良かったです。
「じゃあどうやって戦うの?」とか「どうするの?」とか。
読み聞かせ、楽しかったです。
…私、先輩の前では絶対読めませんっ!よみがえる15年前…
サイコーに緊張すると思いますi-240
2009年06月18日(Thu) 10:18
編集
うちにもあるよ、あんぱんまん

アニメしか知らない子は不思議に思うよね
2009年06月17日(Wed) 20:09
私も言ってみたいです
編集
こんばんは。初めてコメントいたします。
私も「痩せました?」って聞かれたいです。そして、「はい、〇〇㌔ほど」って答えたいです。
地味にダイエットはしてるんだけど、目標の体重まではほど遠く、甘いものもけっこう食べちゃったりしています。
ゆかりんださんがうらやましいです。
2009年06月17日(Wed) 20:07












非公開コメントにする
