ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ご無沙汰しておりますTOPゆかりんだの日記 ≫ ご無沙汰しております

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ご無沙汰しております

6月も1週間が過ぎてしまったではないですか。
…すみません。

運動会の次の日、増毛の甘エビ祭りに行ってきました。
甘エビと、カレイを買って帰ってきました。
美味しかったぁ~!

その次の日の月曜日、運動会の振替休日で、妹家族と一緒に
ガトーキングダムのプールに行ってきました。
もっと混んでるのかと思ったけど(同じような小学生達で)そうでもなく。
久々だったので(あっくんは初めて)楽しかったけど、
でも施設は老朽化してるなぁ。そろそろ無理があるんじゃない?
流れるプールで流されて、あっくんは何度もそこばかりハマってました。

木曜日は読み聞かせの日。
今回は「スモールさんはおとうさん」と「へんしんマラソン」。
6月は父の日がある!ということで、お父さんものの本を選んでみました。
へんしんマラソンは子供達に人気の本でした。
子供達のウケがいいほうが、読んでる方も嬉しいんだけど、
でも「ウケる本」ばかりでは中身がないし。
一見「面白くない」「ウケない」本でも、いい本を読みたいというのもあるし。
今回の本は「スモールさんは…」はたぶん子供達はつまらなかったと思うんだけど、
淡々とした本の中に、なにか感じてくれたらいいなと、思いました。

昨日は本当は白老の牛肉祭りに行きたかったんだけど、雨天で諦め。
ずっと食べたいと思っていた「肉の宮崎」のメンチカツサンドを買って、
千歳の公園へ行って(なぜ!?千歳まで!?)遊んで、
恵庭の温泉「ラフォーレ」で温泉に入って帰ってきました。

今日も雨。あっくんと「雨の公園」に探検に行き(通信教育の課題です)
午後はなにしようかな~ミニトマトの植え替え、したいんだけどな。

今度の土日は、膠原病友の会北海道支部の総会です。
ここで承認を受けると、いよいよ正式に事務局に就任します。
やっていけるのかなぁ。不安。
その準備で今週は忙しくなりそうです。しかも水曜は母の受診もあるし。

今月末の「オタノシミ」のために、少し心が浮ついてきているので、
今週は落ち着くためにも、忙しく気を引き締めて過ごそうと思います。

Comment

編集
>gakuママちゃん
妹(ダンナの親が苫小牧)によると、白老の牛肉祭りは凄い人らしいね…
もし行くとしたら早朝出発だね。
私も「テルメ」って言っちゃうさv-356
ほんと、遠くて。帰り眠かったよ。
2009年06月14日(Sun) 23:23
編集
うちもね、白老行こうと思ってたよおーー。。
去年は、旦那と岳が肉だけ買いに行って、帰ってきて食べたんだよお。

旧テルメ、何年も行ってません。
確かに、古そう。。。。。
ちと遠いよね。
2009年06月08日(Mon) 08:13












非公開コメントにする
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。