ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 明日は運動会TOPあっくんの日記 ≫ 明日は運動会


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

明日は運動会

「3年連続雨天順延になってますので」と釘を刺されていた運動会。
明日の天気予報は でも雨は夜からなんだそうだ。
今日天気予報ばかり見ていたけど、「明日の運動会は大丈夫です!」という
気象予報士サンの言葉を信じて!大丈夫らしい

昨日お弁当の材料やお菓子、飲み物などを買い出しに行って、
今日、まずお稲荷さんの油揚げを煮た。
(初めて自分でやってみた。今まではできたのを買ってたから
卵焼きを伊達巻きにグレードアップしてみたので、今日作った。
これで今日の準備は終了。
明日は5時起き!
あっくんの水筒のお茶を作って、お稲荷さんを作って(ご飯詰め)
伊達巻き切って、ちくわにキュウリとチーズ詰めたヤツ作って
冷凍食品(ポテトとか海老フライとか)ひたすら揚げて、
ミニトマトとうずらの卵を爪楊枝に刺して、果物はメロン!
どうかな、どうかな~?
妹のところと一緒に座るので、中身がダブらないように相談しました。
だからうちにはおにぎりやザンギはなし。その代わりお稲荷さんで

今日は場所取りにも行ってきましたよ。
あっくんがなかなかいい番号を引いたので、前から3列目!取れました。
今年はとにかく1年目でわからないことだらけなので、
来年は今年の反省をいかし!上手くできるように。

明日早起きなので、寝まーす!おやすみなさい

Comment

編集
>リルちゃん
そう、たぶん北海道だからだと思う。
10月だと寒いの。もう雪降るかもしれないもん。
だから5月に運動会が主流です。
4月に新学期が始まって(1年生は入学だし)、結構バタバタです。
でもこれで運動会終わったし。少し落ち着くかなー。
2009年06月01日(Mon) 20:51
編集
えーこんな時期に運動会あるんですか?
北海道だから?
いや、若いから?(違
運動会っていったら秋でしょ~
初夏とか春にあるとしたらクラスマッチだけでしたね・・・
2009年06月01日(Mon) 10:42
編集
>ぼっささん(…あれ?ぼっささんになってる…)
風が強くて砂まみれになったけど、お天気はまぁまぁで、
無事運動会できました!途中中止もなく、良かったです!
メロン、でもこの時期は北海道産じゃないけどね(笑)
そうだね~3学年だと気を抜くとこがないね、ずっと応援しっぱなし。
ある意味「十分満喫」かもしれないけど。疲れるね(笑)
2009年05月30日(Sat) 16:26
運動会
編集
お天気どうですか?

お弁当も豪華だね。
メロンってのがさすが笑

うちは運動会10月なんだけど、
PTAもあるし、3学年見ること
考えるとずーっと立ちっぱなしかも。

おそろしー
2009年05月30日(Sat) 12:40












非公開コメントにする
