ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ふぅ…TOPゆかりんだの日記 ≫ ふぅ…


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ふぅ…

母は、4泊5日の自宅滞在の後、神経内科病棟に入院し、
最大3週間置いてもらってる間に去年お世話になったA病院へ移る
話を進めようと思っていたら、予想外に早い展開となり、
たった1週間でA病院に移れることになりました。
それで、20日(昨日)A病院転院。
でも、去年と病棟は違っていて、去年はリハビリ病棟だったのですが
今回は一般病棟。同じ病院でも雰囲気が違う。
自分の扱われ方に戸惑ったようですが、それはお互い(患者もスタッフも)
わかりあうまでは仕方がないんだから…となだめました。

義両親の今年の夏の滞在が、7月27日からに決まりました。
何日までになるかは不明。恐怖の片道切符!
(去年までは往復いっぺんに予約したのにな~今年は、なぜ!?)

福山雅治のnewシングル、化身。
もちろん買いましたとも。タオル付き。←ライブで振り回さなきゃ!
キエタイ ニゲタイ アイタイ …    (深く問いつめないでください…)

なんかさ。
私の許容量が少なすぎるんだろうけど。
「主婦って」と一括りにすると、全国の主婦の皆様にお叱りを受けそうだけど。
1日に予定が3つくらい入っちゃうと、
どうしてこんなにイッパイイッパイになっちゃうんだろう。
そんな大層な用事じゃないんだよ。
今日は、朝学校に読み聞かせに行って、11時からプールに行って、
昼食後母の病院へ行って、あっくんが帰ってきてから警察署に行って
(駐車禁止除外証もらいに)。これだけでぐったり。
これでも働いてた時は人の命を預かる仕事してたんだけどな。
そっちのほうがずっと緊張感ある、責任のある仕事だったのに。
主婦の用事なんて、それに比べりゃ…(以下自粛)。
ただ単にトシとったのか。

Comment

編集
>Yu-mamさん
ねーっe-266
ちょっともうあれは、反則っていうか(笑)
良すぎだよね。
夏のコンサートでも歌うかなぁ…歌ってぇぇ~e-343
2009年05月25日(Mon) 09:28
みたみた!
編集
YOUTUBEで歌ってるの見た~
もうヤバいよ!
かっこよすぎる!
3回もリピってしまったわ(笑)
2009年05月24日(Sun) 12:34
編集
>Yu-mamさん
「仕事」と「用事」は違うってことなのかな。
「最愛」は、ホントはKOH+の曲で、柴崎コウが歌ってるけど、
アレは福山がカバー?してるんだよね。
ウワサでは6月に発売されるアルバムに入るとか!?
私も大好き♪コマーシャルの度に「うわわわぁ☆」と
変な声をあげてます(笑)

>あいたろうさん
そうなのー、仕事してる時のあの勢いを考えたら、
このくらいでどうして!?と思ってしまって。
仕事に入ってる時は「それのみ」だから、没頭できるから、
主婦の用事は家のことや子供のことも同時進行だからね。
…ってことなのかなぁ。
帰りの切符が決まるまで、毎日「いつにしますか?」って
聞いていそうで、コワイです。

>gakuママちゃん
年々罰ゲームがグレードアップしてる感じで。
いつまでたっても許してもらえないらしい、私(笑)
長崎のコンサートは諦めました…。
でもその代わりに6月にちょっとお楽しみを考えてます。
まずは来週の運動会だね!

>ふーちゃん先輩
先輩でもそうですか…お仕事されてる人は、
そんなに思わないのかと思っていました。
ここ数年は夏を満喫した記憶がありません(泣)
旅行考えなきゃ!今年はどこ行こう…そろそろネタ切れです。
2009年05月22日(Fri) 23:56
編集
気持ちわかるなぁ

私も1日に予定が沢山あると「わ~忙しい」って思うもん

いよいよ恒例の夏が来るね~
がんばれ♪
2009年05月22日(Fri) 14:16
編集
お母さんこんなに早く病院変わったんだね。
色々大変だったでしょう。

義理両親、はやっ!帰りが決まっていないって....怖いんだけど。
自分たちで、そろそろ帰ろうかーて決めるのかな?

コンサート、結局、あきらめたのかな?
2009年05月22日(Fri) 14:02
編集
わかるよー。
私も仕事していた時は、仕事の後に映画に行ったり、飲みに行ったり、休みの日もめまぐるしく動いていたけど、今は一日一つの用事で精一杯。
だって、その用事が入ることで、影響を受けるのは子どもでしょ。
大人の自分の都合じゃなくて、子どもがいるからなんだよ。
それは、過去の自分と比べても仕方ないし、許容量のことでもないと思うけどな。
恐怖の片道切符・・・早めに終了することを心から祈ってます!
2009年05月22日(Fri) 13:42
編集
わたしも2つ以上用事があると『うわっ』って気が重くなる。3つはキャパ外なので無理(笑)
仕事中は忙しくても気にならないのにね。
なんでだろ。

昨日CMでましゃが『最愛』歌ってて、これはじっくり聞きたいっ
アルバムに入ってるのかな?
2009年05月22日(Fri) 08:28












非公開コメントにする
