ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

朝起きると、そこは雪景色だった。
寝起きだったので「4月じゃなかったっけ?3月だった?」と
寝ぼけるくらいに、真剣に降ってる雪だった。
入学式が終わって3週目に入るんですけど。
真新しいランドセル背負って、明日は毛糸の帽子ですか?
日中雨になったりみぞれになったりしてるけど、今また雪すごい雪。
これだからゴールデンウィーク終わるまで安心できないんだよね…
明日からは回復するらしいけど。
こんなに遅い雪は久しぶりじゃない?>北海道の皆さん

昨日~今日、母のところに泊まっていました。
普段は妹家族が同居してるのですが、夫の実家へ遊びにいったので。
膠原病のレイノー症状のせいだと思うけど、去年暮れから
指先の状態が悪くて、近くの外科に通って消毒してもらったり、
先日は人差し指の爪がダメになって抜いて消毒に通ったり。
そちらが回復してきたら今度は五十肩で痛くて痛くて。
腰も痛いし。口内炎も痛いし。
痰が絡んで息止まりそうになるし。声は出ないし。
おしっこ汚れてオレンジ色になって熱出るし。
昨日に比べて今日はさほど変化はないけど、
半年前に比べると確実に低下していると思う。
ここ数年の変化していくスピードを考えると、
同じスピードで今後も変化していくと仮定して考えると、
家で看ていくのはかなりシビアかな…時間の問題かな…と思う。
普段一番近くで看ている妹が言い出すのは逆に言いづらいだろうし、
その引導を渡すのは私なのかなと思う。
私なら「看護婦の目として」というカモフラージュもあるし。

ほんとにすごい雪です。
雪かきスコップも片付けちゃったし、
冬用のジャンバーもクリーニング出しちゃったし、
どうすんの。すごいよ

Comment

編集
>ふーちゃん先輩
雪が積もった翌日は、あっくんにブーツ履かせて学校行かせました。
チラチラじゃなかったですもんね~。
驚きました。
2009年04月29日(Wed) 21:56
編集
ホント焦るよね~

寒い一日デシタ
2009年04月27日(Mon) 08:17












非公開コメントにする
