ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 記念写真TOPあっくんの日記 ≫ 記念写真


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

記念写真

20090424000930.jpg
写真屋さんで卒園・入学記念の写真を撮って、
そのアルバムが昨日できあがりました。
サービスで待ち受け画像をもらって、それがコレです
わざとらしいカットですが(笑)かわいいでしょ
でも、私的には幼稚園の制服姿の方が好きなんだけどな…

その制服。
おととい幼稚園に寄付してきちゃいました。
3年着た制服なのでそれ相当の傷みはありますが、
帽子はちょっとヨレっとしてるけど、制服はまぁまぁ使えるんじゃないかと。
そんなに暴れん坊でもなかったし。
リサイクルショップやオークションで売ることも考えましたが、
そういう場所を探したりするのも手間だし、
私が2人目を産む可能性もゼロだし(断言)
今現在の心境としては「しばらく手元において浸っていたい」けど、
うちにあってもあっくんが着ることはもうないし、
埃かぶって、更に何かの拍子に使えないような状態になっちゃっても
余計に悲しくなるので、さっさと程度のいいうちに、あげてきちゃいました。
先生に相談したら、幼稚園で引き取ってもらっても
途中入園の子に短期間貸し出すとか、新入園の子のサイズ合わせ用とか
なにかしら使い道があるようなので。
幼稚園に迷惑をかけるようなことにならないのなら、もらってください!と。
あっくんも、大好きだった幼稚園で自分の制服を使ってもらえるなら
嬉しいだろうし…。
ということで、潔くさようなら。思い出は写真の中で。


次の記念写真は、あっくんの結婚式かなぁ~

Comment

編集
>Yu-mamさん
うちの妹のところも3人のうち誰かが七五三の時は
3人一緒に撮ってるなぁ。
うち、もうあっくんの七五三ないし…e-34
カワイイ時が日に日に残り少なくなってきてるなぁと思います。
2009年04月26日(Sun) 16:37
編集
うち七五三は常に家族写真だよ。
カワイイ時期は一瞬だからね~
2009年04月25日(Sat) 20:44
編集
>gakuママちゃん
がくくんちは、これからけいくんの七五三とか、
撮る機会があるんじゃない?兄弟一緒に、とかって。
うち、もうないもん…結婚式まで(笑)
制服も、使うあてがあれば絶対残しておくけど、
もうないからさ…。
運動会の練習が始まるんだね。あっという間だね。

>リルちゃん
男の子、いいよぉ!
私も産まれる前は絶対女の子がいいっ!って思ってたけど、
今は「男の子で良かったぁ~」って思うよ。
でももっと言うとね、自分の子は男でも女でも可愛いの♪
どっちが産まれても「男で(女で)よかった!」って思うから。
この大きなランドセルがいつくらいから小さく感じるようになるのか、
今から楽しみですi-228
2009年04月24日(Fri) 14:49
かわいい~^^
編集
男の子の親もいいですね^^
しかしランドセルが大きいコト・・・(また言ってるw
2009年04月24日(Fri) 09:11
編集
あっくん、かわいいね!!
結局、うち写真撮らなかった。。。。。
制服ね。。確かに、もう使わないよね。うひは、まだ渓がいるから、使えるけど。
まったく、幼稚園と小学校の感覚違うから、まだ慣れないわ。
2009年04月24日(Fri) 08:26












非公開コメントにする
