ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 練習中TOPあっくんの日記 ≫ 練習中


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

練習中

20090420130611

昨日、あっくん自転車練習中@月寒公園。
早い子は幼稚園時代に乗れるようになっちゃってるけど、
何事も慎重な(臆病な?)あっくんはまだ乗れず。
そして、北海道の場合練習できる期間が限られるので、
今年の練習もつい先週くらいからやっと始めたところ。
1年生のうちには是非とも乗れるようにならないとっ!
昨日は少しだけ手を離して乗れてた瞬間があったけど、5秒もあったか?くらい。
うまくいかないとすぐふてくされるからね~よくないの。
「どうしても乗れるようになりたい!」っていう本人の気持ちが必要だよね。

Comment

編集
>もにぃさん
その「ペダルを外す方式」、去年の雪降る前までやってたの。
でもあまり成果が上がらず…
今シーズンはもうペダル付けちゃいました。
本人もさほど「乗りたい!」とも思っていず、
そして恐がりさんなので、なかなか難しいかもしれないわ…

>リルちゃん
ブランコに激突してなくて、本当に良かった!
お父さんも、ブレーキ先に教えなきゃ!だよね。
あっくんも運動音痴ぎみなの。だから、どうかなぁ。
3年生までに乗れることを目標にw
2009年04月21日(Tue) 21:05
編集
私は3年生のときに乗れるようになりました^^;
運動音痴だしね・・・3ヶ月かかりましたよ。
父ともう特訓。
乗れるようになった私・・・
ブレーキの掛け方を知らなかった私はすっとばして、もうすぐでブランコに激突する寸前・・・!
でブレーキかかって九死に一生を得ましたwww

あっくんなら、すぐだよ~
2009年04月21日(Tue) 09:42
編集
あっくん、練習頑張って~\(^o^)/
もし工具があるのなら・・・まずペダルを外してあげて練習するのが自転車に乗れるようになる近道!みたいだよ♪
2009年04月21日(Tue) 09:02
編集
>gakuママちゃん
がくくん乗れるようになったんだー!おめでとう!
いいなぁ…がくくんは運動神経いいもんね、度胸あるし。
練習のとき「がくくんもだんだん乗れるようになったみたいだよ、
だからあっくんも頑張らなきゃ!」って言ってたんだけど。
目標にして、頑張るよ!
2009年04月20日(Mon) 22:50
編集
あっくん頑張ってるね。。
岳もね、怖いって思ってて、出来なかったけど、昨日まで乗れていなかったのに、次の日になぜか、すいすい乗れて、本人もビックリしてた。
怖がらず、頑張れーーーー。。
2009年04月20日(Mon) 15:45












非公開コメントにする
