ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2016年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2016年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年03月
ARCHIVE ≫ 2016年03月
      

≪ 前月 |  2016年03月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

試乗会行ってきました!

と、早くご報告しなければっ!と思いつつ、もう3月も中旬。
試乗会どころか、開業も2週間を切ってしまいました。
なんとか開業前にアップしないとと思いましたが・・・

写真のアップが手間がかかって面倒くさくて。

ということで。

ichimoni.png

試乗会の2~3日前にテレビ局から連絡が来て、取材をさせてほしいと。
いいですよーと快諾。
(出たがりなんです。過去にも色々出演してます)
当日の駅へ向かう車の撮影に始まり、駅構内に入るシーン、
構内でインタビュー、車内等は自分たちで撮ったビデオを提供、
そして試乗が終わって戻ってきてからの感想…と、色々取材。
しかも自宅に帰って翌日の朝、追加取材。
当日は気張って化粧も完璧だったけど(といってもいつもと同じだけどw)
翌日の朝なんて化粧もせずスッピンだったというのに!
あっくんの幼児時代の電車のおもちゃ見せたり、その頃のエピソードを話したり
当時の写真をデータで渡したり…。
そして無事その日の夕方放送となりました。
あんなに取材して、正味3分。・・・わかってたけど。過去もそうだったから。
それでも、ご覧いただいた皆様からは大好評でした。
出演料はonちゃん人形1個。

onchan.jpg

新幹線はカッコよかったですよ。ピカピカで。
ずーしーほっきーとかキッコちゃんとか、色々ゆるキャラとも写真撮りましたよ。
「親子限定車両」は、10年前のあっくんを彷彿とさせる子鉄たちがいっぱいいましたよ。

IMG_2791_convert_20160313235250.jpg

このアングルは、つっちゃん曰く鉄オタが好むアングルだそうで。
鼻先の向こうはみぞれ模様の雪と霧で真っ白。

choroq_convert_20160313235824.jpg

お土産にいただきました。北海道新幹線のチョロQ。

函館大沼プリンスホテルに前泊したんですけど、
朝食バイキングでオムレツを作ってくれたシェフさんに「どこからいらしたんですか?」と聞かれ、
札幌からと答え「今日の試乗会に行くんです!」と喜んで答えたら、
(恐らく地元民の)シェフさんは全く知らず。「そんなのがあるんですね~」と。
意外と地元は盛り上がってないのか?と思いました。
札幌に住んでいて雪まつりは行かないのと同じようなものか!?


以上。試乗そのものというより、「その他」的な内容盛りだくさんでのご報告でした。
早く札幌まで来ないかな~。函館止まりの間は、正直乗る機会はあまりないかも。
でも本当にカッコ良かったし、乗り心地も良かったです。
いよいよ憧れの「夢の超特急」新幹線が、北海道の大地をビュワーンビュワーンと走ります!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。