ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2014年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年12月
ARCHIVE ≫ 2014年12月
      

≪ 前月 |  2014年12月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

平成26年 年末に寄せて

ずっとほったらかしでしたが、今年最後の日はので更新しようかと。

今年は「痛い、痛い」で始まった1年でした。
お正月は義実家で過ごし、なんとか痛みを耐えて気付かれず過ごしたものの、
自宅に戻ってからは整形・皮膚科と受診し、痛み止めランクアップ、
毎日点滴しても良くならず、結局2月に入院。
一番悪化した左手の小指が完治したのは9月中旬でした。
普段は病気を意識することなく生活していますが、今年はつくづく思い知らされました。
内服薬の量もグッと増えた気がします。

1月からあっくんの塾がスタート。それまではZ会の通信教育で頑張ってきましたが
週2日通塾を始めました。お陰で私はスタバの楽しみが(*^^)v
塾の先生のお陰で着実に力をつけることができ、いよいよ来週!決戦の時が来ます。
小4の秋から受験を考えてきて、今結果を出す時!頑張れあっくん!
4月から6年生のスタート。小学校生活最後の1年が始まりました。
保健委員長。バトミントンクラブ。柔道少年団。EC英会話。
ゴールデンウィークに入院、6月下旬には自転車で大転倒して救急車。
それでも楽しい修学旅行に行くことができました。
親子で日本語検定を受け、3級と5級に合格!漢検も5級合格し順調にステップアップ。
最後の学習発表会も村人役を熱演しました。
(活舌の良さは定評あり)

4月からは読み聞かせサークルの代表を降り、柔道少年団の役員も相談係に。
楽になったような、そうでもないような!?
膠原病友の会の事務局も6年目。皆さんに支えてもらい、なんとか続けられています。
そろそろ後任を探したいお年頃です。
今年はドームツアーにも参戦できました!あの迫力、あの眺めは最高でした。
年末の横浜は行けませんでしたが、来年2月、楽しみが待っています。

来年のお正月は自宅で迎えます。
おせちは初めてデパートで予約し、先程もらってきました。章月グランドホテル謹製。
受験目前なので、とにかくそっち優先で。受験が終わるまではあっくんもスキー我慢です。
去年は年末から既に痛みが始まっていたので、痛みのないお正月を迎えられることが
本当に幸せだと思っています。

皆様、明るい新年を迎えられますように。
今年も1年お世話になり、ありがとうございました。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。