ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2013年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年07月
ARCHIVE ≫ 2013年07月
      

≪ 前月 |  2013年07月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

上手くいかない日

今日は特に決まった用事がなかったので、
あちこち1つずつ用件を済ますようなことをしようと予定を立てた。

まず、特定疾患の更新手続きに行こうと、数枚の用紙に名前や住所を書いていたら
夫に源泉徴収票をもらっておいてもらうのを忘れていて(毎年のことなのに…)
今日は行けないことが判明。

3連休でお金を使い、財布の中が寂しくなったのでお金を降ろしに銀行へ。
…家に財布(キャッシュカード入り)を忘れ、
ATMの列に一旦並んだにもかかわらず離脱。家に戻る。

定期貯金の期限が切れたので更新しに郵便局へ。
…最初に預けた局じゃないと手続きできず、行った局を出て
本来の郵便局へ移動。

明日の朝食の食パンを買いにパン屋へ。
食パンが焼きたてでスライスできず、数時間後再訪することとなる。

この間、今日は天気が不安定で時折黒い雲が空を覆い、
雨が心配になったので、洗濯物を家に入れるためにいったん帰宅。
(でも結局振らなかった…)

こんな日は当然信号に引っ掛かるのもいつもの1.5倍増し。


なんだか笑っちゃうくらい上手くいかない一日でした。
全て倍の手間暇がかかっていた気がします。

でもね、
きっとこれは、運が悪いように見えて、運がいいのかもしれない。
もしスムーズに事が進んでいたら何か事故に遭ってたのかもしれないし
スムーズじゃなければ気付かなかったこととか、
芽生えなかった気持ちとか、あるのかもしれない。

事実、
郵便局やパン屋さんで
先方が悪い訳ではないのに「申し訳ありません」と謝っていただき、
大きなため息をつきたい気持ちが随分救われたんだ。
「自分が悪い訳じゃない、だから『できない』ということだけ
伝えるだけでいいんだ」と、そんな事務的な対応じゃなく、
相手の気持ちを汲み、きっとがっくりきてるだろうなと、
その気持ちに添ってくれる優しさ、
その心から出た「申し訳ありません」と言う言葉。
・・・嬉しかった。
そう思えたのもこの「上手くいかない一日」のお蔭。


でも毎日じゃ困るから(笑)
明日はチャッチャと済みますようにw
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。