ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2010年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年07月
ARCHIVE ≫ 2010年07月
      

≪ 前月 |  2010年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

始まります(その2)

いよいよあさってから、義父母の滞在が始まります。
今年はぴったり6週間。7月25日から9月4日まで。
今日、ダスキンさんに来てもらい、お風呂と台所とトイレ(2か所)と
洗濯機のお掃除をしてもらいました。しめて6万円以上。
たぶんほとんどの主婦の方が
「掃除に6万円なんてっ!もったいないっ!」と思われると思いますが、
この暑い季節にたった2時間で、しかも完璧に綺麗にしてくれて、
私は自分の半月分の給料がコレに吹っ飛んでも「ありがたいわ」と思えました。
これで準備は完璧…でもなく(笑)
明日はお部屋の片づけ。
昨日(燃やせるゴミの日)冷蔵庫の中整理は完了しました。
1年前に入ってたものがないように…(義母が冷凍にしてくれたイカとか)。

でも、慣れたのか、1ヶ月半が「そんなに長くないかも?」と思えています。
今年は仕事もあるので、きっと大変だろうけど、
仕事を言い訳に逃げること?もできるかもしれないし、
気分転換もできるかもしれない。大変な分時間が早く過ぎる気がするかもしれない。

夏休みの子供を抱えるお母さんたち、頑張りましょうね☆

始まります(その1)

明日から夏休みです。
今日は終業式でした。
昨日、夏休みの宿題を持って帰ってきたのですが、
その量の多いこと!!
厳密には、本当の宿題は2年生全員の1冊になったものだけで、
うちのクラスだけのプリントは「任意」なんだけど、
そのプリントがっ!凄い量だ。
続けている通信教育と、それにも8月は「夏休み特別付録」が付くので、
しかも合間に自由研究や絵日記や枝豆観察があり、
キャンプ(YMCA)に行ったり家族で旅行したり、5日間の水泳教室も行くし、
すごく忙しくないか!?これ。
市販の夏休みドリルを買おうかと思ってたけど、買わなくて良かった…可哀想すぎる。
自分が小学生の時なんて、夏休みに勉強なんてした記憶ない。
…って、あっくんに言ったら「お母さんの時代に戻りたいよ…」って言われた。
可哀想に。今の子供。
でも、親になった今は自分のことはさておき、させるけどね♪
あっくんは従順なのでしてくれるけど…いつまで言うこと聞くやら。
さぁ!明日からコツコツ計画的に(←私が最も苦手なこと)勉強だぁ!

願賭け

keitai.jpg
私の携帯電話。
今年の12月で丸2年になります。

角の色がハゲてきたりしてるけど。

絶対に、変えない。

逢えるまで、変えない。

決めたの。
私の一番大切な、なくてはならないあの人と、
いつか逢える日まで、変えない。
だって、あの人が逢った「私」は、この携帯を持ってるんだから。

携帯に付いているストラップも、
これ以外は付けない。変えない。


まさか、
死ぬまでこの携帯だったりしてね(笑)

もつのかな?

すっかり更新が遅くなってしまったブログですが。
ごめんなさい。
twitterでつぶやいていることが多いので、そちらもご参照ください。
でも、語りたいタチの私には、140文字では足りないことも多く。
ブログはやめることはないと思います。

先日、内科受診でした。
だいぶ体も脳ミソも疲れてるのですが、
良くも悪くも検査データに変化は現れないらしく。全く正常値。
ちょっと貧血がありましたが、女の子だモン♪それくらいのことはあるさ。
まぁ、元気でいいにこしたことはない。このまま落ち着いていてくれれば。

4月から仕事を始めて3ヶ月半。
実は全然暇じゃない仕事で、目一杯働いてる気がする
(私にとっては、というだけで、世の中には
もっともっと激務で頑張ってる人はいっぱいいると思うけど)。
仕事も激しさを増しているのに、今月末からは恒例の義父母滞在が始まる。
9月4日滞在終了予定なのだけど…仕事も5カ月を超えた頃。
ここら辺が働く期間(3月までの契約なので)も半ばで、義父母滞在も終わって、
大きな山場、ピークだと思う。
9月4日が過ぎた時、私はどうなってるだろうか…乗り越えられるのか?
私の体は、もつのか?
8月末には母の一周忌もあるし。

私、頑張れ。
多少手抜きでも。楽するためにお金使っても。
とにかく体が第一。
…ということで。義父母滞在前のお掃除をダスキンさんにお願いします。
多少の収入があるので、許していただきたいと思います。
でも、ダスキンさんは掃除はしてくれるけど片付けはしてくれないのよねー。
部屋に散乱しているおもちゃや本やプリント類…なんとかしなきゃ!
