ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2010年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2010年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年06月
ARCHIVE ≫ 2010年06月
      

≪ 前月 |  2010年06月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

太陽

☆ あっくん語録 ☆

「太陽って何個あると思う?」

う~ん…あっくんは何個だと思う?

「3個くらいあると思うんだ」

どうして?

「だって、どこか暑くなったら、他のところも暑くなるには
1個じゃ足りないから…3個くらいないと…」

じゃあ、月は?

「月も3個くらいかな」

…と、真顔で、真剣に考えて言っていた。


子供が羨ましい。

なんでも知ってしまうのは、不自由だね。
知らないのは、これほどまでに自由。
知らないと、世界は無限。

羨ましい。

無限の世界で楽しむ自由を、奪いたくない。
スポンサーサイト

食べました!

ざくざくラー油バーガー
ra-yu.jpg
食べました~!
twitter上で「お持ち帰りがお勧め」と聞いていたので、お持ち帰りで。
カロリーが高そうなので、アイスティーとサラダをセットにしました。

家に着き、包みを開け…第一声。

うわ!どうしよう…

包みがオレンジ色に染まっている。ソースがべたべた。
(モスはどれもそうだけど)厚みもあるし。
口の周りがどうなっても構わないと意を決して、かぶりつく。

う~ん☆美味しいぃ~♪

しかし…食べにくい…。
一口食べるたびに紙ナプキンでお口フキフキ…。
ラー油の油やトマトの水気や玉ねぎの水気や…で、口の周りどころか
服や袖も注意をしないと、汚しそうです。
そして、食べ終わったあと包みの中に美味しいラー油ソースがいっぱい残ってる。
もったいないのでスプーンですくって食べました(美味しい♪)
これをご飯に乗っけても美味しいかもね。

いつもお持ち帰りの時付けてくれる紙ナプキンが多くて、
こんなに要らないのにもったいないなぁと思ってたけど、
今日は必要枚数と感じました。
もしお店で食べる場合は、手元に5枚は用意しておかないと…足りないかも。

感想。
美味しいです。辛さもちょうど良くて。美味しかったです。
しかし。
食べにくいです。
モスは他のも美味しいので、次回は基本の照り焼きチキンが食べたいな。
味の組み合わせは美味しいと思うけど、
バーガーとして気軽に食べる…というには無理があったのかな?と思いました。

包み紙に残ったソースをポテトに付けて食べても美味しいと思います。

ご馳走様でした☆

マグカップ

cup.jpg
朝、茶碗を洗っていたら、25年愛用していたマグカップが割れてしまいました。
高校3年の誕生日に、Iくんからもらったマグカップ。
彼氏とかじゃなく、普通の友達(でも男の子♪)だけど。
もう汚くなってたんだけどね~。ずっと使ってました。
看護学校の寮生活も、就職して看宿で過ごした時も、旭川でのひとり暮らしも、
結婚してからもあっくんが生まれてからも、ずっと。

洗ってるときに手が滑って落として、シンクの角にぶつけてしまって。

お別れかぁ。

寂しいな。

共に過ごしてくれた25年。ありがとう。
「誕生日おめでとう」と手渡された時と、
変わったところはどこだろう。
変わらないところは、どこだろう。

25年前の日々も、遠くなってしまう気がして。

ちょっと寂しい、朝です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。