ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2008年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2009年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年01月
ARCHIVE ≫ 2009年01月
      

≪ 前月 |  2009年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

続・ダイエット話

私がやったこと、やってることを箇条書きに。
効果があったかどうかは別として。

毎朝の体重測定。それをグラフにする(私はココを使ってますが、色々ありますよね)。

オルビスのダイエット食品。シェイクみたいのとかスープみたいのとか。

オルビスとDHCのサプリメント。

おネエMANSでやってた体操

朝2分ダイエット、骨盤ダイエットの体操。

こんにゃくパスタ(アラビアータ味、カルボナーラ味。生協の戸配で買いました)。

ご飯は普通に食べてた時の半分量に。夜はおかずのみの時もあり。
ケーキなどおやつはできるだけ朝。でなければ午前中に。
夕食後はお茶、水のみ。
外食はできるだけカロリーの少ないものを選ぶ。
最近はメニュー表にカロリー表示されてることも多いのでそれを見て、
最近はあっくんもそこそこ食べるので取り分けする年齢でもないんだけど、
「敢えて」取り分けにして、自分は単品でサラダとか取って、
あっくんの残りとサラダだけにする、とか。
…だから、「外食はしない」とか「おやつは食べない」とか、
ストレスのかかることはしませんでした。

DHCのフォースリーン スタイリッシュボディ

セルライト除去のローラーみたいなやつ。

水中ウォーキング(週1回)。

あとは、1ヶ月半義父母滞在の精神的ストレス(笑)



明日はいよいよ漢字検定!私とつっちゃん準2級、あっくん10級、
頑張ってきます!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

ー10kgの功罪

…しかし、胃腸炎が落ち着いて食べれるようになると、
体重も若干増えて、今はー9.5kgくらいなのですが(^▽^;)
キリよくタイトルは「ー10kg」で。

良かったことは、もちろん「痩せれた!」という喜びですよね~♪
この数値を目標に頑張ったのですから。
試験を受けて合格して、「合格して何が良かったですか?」って、
「合格したこと」だよねぇ。
やり遂げられた喜び、だよねぇ。
服とか買いたくなる。というか、お店に見に行きたくなる。
太ってる時は服屋さんに入るのも嫌だったもん。
どうせディスプレイしてるような服は着れないし。
もし着ても、ディスプレイのイメージとは程遠くなっちゃうし。
お店の人や他のお客さんの目が気になるし。
今は、ちょっとは大丈夫かな?と思って、イジイジした気持ちじゃなく
お店に行けそうな気持ちです。
他のオシャレやお肌のお手入れとかにも目がいきます。
アクセサリーが買いたいとか。メガネを新調したいとか(しましたv)。
せっかく痩せたんだから髪もちゃんとしたいとか。
お肌がカサカサじゃ格好わるいし、とか。
体の動きも少しは(少~しは)機敏になったような気がする。
軽い分、どっこいしょ!と立ち上がるのが0.1秒くらい早くなった気がする。
動く時の億劫な気持ちが0.1くらい少なくなった気がする。
やっぱり気持ちだわ!なにより。
「どうせ太っててカッコ悪いし」っていう、いじけた気持ちが無くなるから、
そういうのが表情にも行動にも反映してると思う。
(でも体型が改善されてないので、自信たっぷり!になった訳ではないけど)
あと、お財布に優しいかもです。食費が減ります。
食べる量減らせば、買う量が減りますから。家計もダイエットです。

良くないこと。 …そんなのあるか(笑
セルライトが出現!っていうか、今までもあったんだけど、
今まではたっぷりの脂肪に埋もれて気付かなかったの(笑
それが、雪が融けてツクシが芽を出すようにあちこちにニョキニョキと…
こんなところにもあったのか!?というところにもボコボコ。
ちょっと気持ち悪い。今度はセルライト除去だわ。
ズボンがぶかぶか。ジーンズなんてボタン外さないで履けちゃう。
ベルトは2回買い替えたし。
ベルトで締めて履いてるけど、どうみても不格好。
せっかくだから、今まで手が出なかったスキニーでも買ってみるか?
(調子乗り過ぎです)
夕食以降寝るまでの間はとても空腹のことが多いので、
軽くなって機敏に動けるんだけど、今度はお腹が空き過ぎで動きたくない。
お腹が空いてると怒りっぽい(ごめんねあっくん)。

結局どうやって痩せたのか?というと。
一番は「どれだけ真剣になれるか?」だと思うんです。
「痩せたいな~」「痩せれたらいいな~」じゃあ、やっぱり痩せない気がする。
「痩せよう!」と思っても、どこかで「でも無理かも」と思ってると、
これまた痩せない気がする。
例えば、ですが。
数ヶ月後にクラス会があって、初恋の彼に会う。
でも私はあの頃より随分太っちゃってる。
彼には会いたいけど、自分の太った姿は見せたくない。
…痩せよう!クラス会の日までに、絶対!
その日を逃したらもう2度と会えないかもしれない。
クラス会の日は絶対に延びてなんていかない。
この日までに必ず痩せなくちゃ!
ここで、「相手も年とって太ってるかもしれないんだから、まぁいいか」とか
「痩せれなかったら欠席しちゃえばいいや」と思ったら、きっと痩せない。
どこまで真剣になれるか。切羽詰まれるか。
この「気持ち」が全てだと思います。
あとは…具体的には(私の場合は)、毎日体重を測る。
減った喜びも増えた悲しみも、毎日見続ける。
食べる量のセーブ。「同じだけ食べて痩せる!」とか宣伝は聞くけど、
やっぱりたくさん食べるから太るし。ちょびっとしか食べなきゃ痩せるし。
セーブするときその内容には気をつけたけど(野菜を多く摂るとか。
朝>昼>夜にするとか)。あと、夕食後は絶対なにも食べないとか。
置き換えもやりました。シェークみたいなヤツとか、こんにゃくパスタとか。
なんでもいいんだけど、なにかやって体重が3kgくらい減ったら
俄然やる気が出る。「おー!私でも痩せれるんだ!」と思える。
だからそこまで、ー3kgまで、何がなんでも頑張れば、
ー5kgはその自信と勢いでいけちゃうと思う。
停滞期に陥ったときの支えは、最初の「真剣な気持ち」かな。

あーーでも、私は法外な体重だったからなぁ、
もともと標準体重の人がもっとスリムになろうとしてやるんだったら、
そんなに甘くないのかもね。

で、実際に何キロが何キロになったわけ?ということについては…
私にメールをくだされば、こっそりあなただけに教えます♪
ちなみに身長は152cmです。

ウィルス性胃腸炎

大変な目に遭いました。

金曜日。
前日の点滴であっくんはみごとに復活!し、元気に幼稚園へ。
この日は午後から個人懇談があったので、延長保育もお願いして。
午前中、私は母の病院へ行って用事を済ませ…
この頃からなんだかお腹が張ってコポコポいって、変な感じだった。
お昼に家に帰ってきたけど食欲が無く。
2時過ぎに幼稚園へ向かう前に、1度吐いた。でもこれでスッキリして、
普通に幼稚園へ。先生とお話しして… 3時、あっくんを連れて帰宅。
延長保育の先生が「あっくんが寒いと言って頭も痛いと
言ってたんですけど、その後言わなかったので…様子を見ていました」と。
家に帰って鞄の中を片付けていると、横であっくんが静かに吐いている(_□_;)!!
上手に洗面器に…。しかし、自家中毒の時とは違い、元気(笑
その後、なんだか眠くて私がうたた寝していると、
あっくんも居間に転がって眠っていた。マジ寝状態。
この頃から徐々に体調不良。嘔吐と下痢。次第に寒気。
あっくんが寝ているのをいいことに夕食もなし。
本当はベッドで寝たかったけど、あっくんが居間で寝ちゃったので
一人で2階に上がるわけにもいかず…でもどんどん寒気も酷くなるし、
もう吐くものもないのに嘔気は治まらず…
つっちゃんが帰ってきて「悪いけどご飯は自分で食べて」と言って
やっとベッドへ。もう歯ガチガチ状態。でも周期的に襲ってくる
嘔気と下痢(これも裏急後重-しぶり腹-状態)で全然眠れず。
体も凄く怠くて、トイレへ行くのもフラフラ。
よっぽどつっちゃんを起こして夜間救急に行こうかと思ったけど、
そうすると寝てるあっくんも起こさなきゃならないし、
夜間救急で満足な対応をしてもらったためしはないし、
でも、このまま朝まで我慢できるか…!?
こういう場合、病院に行ったら点滴だ。ブドウ糖入りの点滴。
じゃあ、砂糖水を飲んでみたらどうだろう?寒いから砂糖「お湯」で。
一か八か。これでダメなら夜間救急だ。
ウーとかハーとか唸りながらお湯を沸かして砂糖を溶かして
少しずつ飲んだ。結局1時間くらいかけて500ml以上は飲んだと思う。
…これでなんとか落ち着きました!
10年以上ブランクあるけど、まだ看護婦さんの頭は(辛うじて)健在か!?
ふぅ~助かった~。
嘔気も下痢も寒気も落ち着き、眠ることができました。
しかし。やっぱり朝起きるとまだムカムカしてるし。
あっくんもぐっすり眠ってる時は良かったけど、
起きると吐き気があって水分も吐いてしまう状態。
仲良く二人でかかりつけの内科へ行き、仲良く並んで点滴してきました。
あっくんはこれで完全復活し、午後はつっちゃんと2人で遊びに行きました。
私は前日の寝不足もあって午後はずっとお昼寝。
夕食はつっちゃんが鍋をつくってくれて、美味しくいただきました。
お陰さまで今日は元気!です。
北区までラーメンを食べに行き(さすがにいつもよりは食べれなかったけど)
温泉に行って、ニトリにあっくんの布団を見に行って…
先ほどマックのシナモンメルツを食べました。
私としては珍しくシナモンメルツまだだったので。
アマアマだねぇ~でも美味しかったわ♪
これが食べれるってことは、胃ももう大丈夫!って感じかな。

子供の方がこういう場合復活が早いわ。
症状も私の方が重かったけど…まだ体がフワフワしてる感じがします。
久々に来ました…ウィルス性胃腸炎。
あっくんは(私の診断ですが)先週ウィルス性胃腸炎に誘発され自家中毒になり、
それが治ったと思ったらまた2度目のウィルス性胃腸炎になった、らしいです。
それでも今は元気!です。さすがぁ~若いっていいわ!

お陰さまで体重は劇的に痩せて!目標の体重達成です。昨春からー10kg!
こんなに過激に達成してくれなくてもいいんだけど…(^▽^;)
しかし、体重は痩せて体脂肪は増えてるって( ̄▽ ̄;)!!一番ダメなパターン。
この体重を維持しつつ、体脂肪を補正していかなきゃ。

自家中毒

また、でした。今回は10ヶ月ぶり!?
アセトン血性嘔吐症とか周期性嘔吐症とも言います、自家中毒。
昔は「親がつくる病気」と言われてましたが、そうとも限らないそうで。
でも、あっくんの場合は私かな…
最初に吐き出した月曜日は、まさしくウィルス性胃腸炎という感じで、
突如始まった嘔吐と下痢、だったんだけど、
次の日からは初日とは様子が違って、とにかく活気がないし
(初日は吐いてたけど元気があった)
やたらと「怠い」と言って横になり、居眠りし、顔色が悪く、
実際にはそれほど吐かないのに一口食べては洗面器に向かって、
本人が頑張ろうとするほど、怠さは強くなる感じで…
今日は無理矢理幼稚園に行かせたけど、
幼稚園に着くなり泣き出したらしい。
遊ぶと少しは気が紛れてたそうだけど、それでも座ってることも多く、
給食も数口しか食べれず、医務室に行って横になったら
すぐ爆睡したらしい…
こりゃ自家中毒だわと堪忍して、幼稚園から帰ってきて小児科へ行った。
(かかりつけが木曜午後休診で、2年前に同じ状況でかかった小児科。
そこは今回で2回目の受診なのに、2回とも自家中毒…)
先生に「なんらかの原因で脳がパニックを起こし、
腸で栄養を吸収するという脳からの指令がストップしてしまって、
栄養が吸収できず、とにかく体が怠くて仕方がない状態になります。
パニックを起こす原因は、お母さんに強く叱られたりとか…」

…あぁ~、やっぱり私…

点滴中爆睡して、終わった時には表情もよく、活気が出てきた。
帰る間際にも「忙しくてもお子さんの話にはちゃんと顔を向けて、
よく聞いてあげてくださいね。時間を取って接してくださいね」と言われた。
あっくんが、遊ぼうとかなにか言ってくる時には適当にあしらうのに、
叱る時ばかり時間をかけて懇々と…では、パニックにもなるか。
やっぱり私が原因だ…

だから「ゴミ箱に捨てたい」とか言われちゃうのか…

ちょっと反省しよう。

このままでは次回の自家中毒は入学式だ。
そうならないように。

書初め

090121_1532~01
あっくんの書初めです。
書道を初めて今月でちょうど1年です。
幼児クラスなので、普段は水書き習字と鉛筆なのですが、
来月からは墨の習字とペン字になります。
親バカですがまずまず上手く書けてるかな?と(*^^*)ポッ
(でもこういうのって、先生が多分に手伝ってるんだよねー!?)

そして、家に帰ってきてあっくんが…
「てまりって、なに?」

そんなもんです・・……(-。-)

今度はあっくんが

私の疲れはほぼ回復したのですが、
今度はあっくんがダウン中です。昨日から吐いて下痢。
お昼までは普通だったのに、昼食のあとから「体怠い」とか言い出し、
ソファに座っていていきなりゲー!  …ゲボまみれ。
ラグの上にゲボの海が…(_□_;)!!
掃除が大変でした。久々の、不意打ちのゲーでした。
そこから不調が始まり、今朝もお茶すら吐く始末で、
今日は幼稚園の3学期始業式だったのにお休み…。
かかりつけの内科に行って点滴をしてもらって、吐き気止めも入ってたんだけど、
うちに着くなりゲーで。
体も怠いらしくお昼寝して、それでも収まらず座薬を入れたり薬を飲んだりして
夕方からやっと落ち着いてきました。
明日は幼稚園行けるかなぁ…行けるといいなぁ…
 
ありがちなウイルス性の胃腸炎のようだけど、
下痢は1回きりだし、熱は全然出ないし、やたらとよく眠るし、
まさか10ヶ月ぶりの自家中毒…!?
間隔的にはあり得るけど…ん~わかんない。

浮気!?

つっちゃんが浮気をしているか!?チェック。


* 異性からの間違い電話がよくある  → ×

* 財布の中身を見せてくれない  → ○ 昔から見せてくれないよ。ヘソクリあるらしいし。

* ネクタイや小物の数が増えた  → ×

* やたらと鏡に向かうようになった  → ×

* 下着が派手になった  → × TDRでプーさんのトランクス、私が買ってきたけど。

* 夜の散歩やコンビニへ行きたがる  → ×

* 知っていそうにない芸能人の名前が出る  → △ 一時期やたらと「だいたひかるって知ってる?」とうるさかったけど。

* 最近のギャグに詳しくなった  → × 知らないんじゃない?そんなに。

* 雑誌の恋愛運に一喜一憂する  → × 朝のテレビの占いはよく見てるけど、恋愛運は別に。

* 聞いてもいない言い訳をしゃべりだす  → ×

* 急に髪を染めピアスをあけた  → × 今日散髪には行ってた。

* 入浴中も携帯を手離さない  → × おかしいでしょ?それ。必要な時すら忘れるのに。

* 野良猫を知らない女性の名前で呼ぶ  → × それも変でしょ。

* 隠れて和歌を詠みだした  → × 異常過ぎるでしょ。

* 部屋に花占いの痕跡(大量の花びら)がある  → × あり得ないでしょ。

* 書いた絵馬を見せたがらない  → × 絵馬書かないし。

* ハートの欠けたペンダントをしている  → × それしてたらヤバいでしょ。

* 寝言でしつこく謝ってくる  → × 寝言言わないし。イビキはかくけど。

* 食卓の話題に一夫多妻制が頻出する  → × いえいえ。

* 息でくもらせたガラスに相合い傘を書き、 自分の名前のとなりに見知らぬ女性の名前を書く  → × どうしよう?そんなことしてたら(笑


「新しいバカドリル 下」より


ところで…↓

疲れてます

本当は楽しかったTDRの思い出をいっぱい書きたいのだけど、
なんだか疲れてしまって。
昨日も8時過ぎに寝て、今朝7時に起きたのに(11時間!)
まだ眠い…怠い。
遊んできて疲れてるって、こんな贅沢なことはないよね。

しかし…
今日は夕方に人が来るので掃除しなきゃ。
母の病院にも行かなきゃならないし。
あ、郵便局も忘れてたわ…。

TDR話は、もうちょっと心も体も復活してからにしたいと思います。

さようなら

20090116145853
夢の国から現実へ…

これから空港に向かいます。
楽しい3日間でした。
実は楽しんでいる間大変なことが起きたのですが、
身動きできない私達はどうすることもできず…
夢の国が『夢の国』であれるのは、たくさんの人の支えが必要で、
時には迷惑もかけながら成り立ってるのだな、と。
そんなことが頭を過ぎりつつ、帰ります。
詳しくは、のちほど。

ミッキー、またね~(;∇;)/~~

夢の世界

sea.jpg
雪で飛行機が遅れて、どうなることかと思いましたが、
無事ディズニーシーに着きました。
30分前でもミート&スマイル2列目で見れたよ。
空いてるらしい…やっぱり。

夢の国、満喫中(^O^)

新年会

昨日から定山渓温泉一泊で、新年会をしてきました。
うちの家族と妹家族と母。母の友人が1人。計10人。
週末あっくんが発熱し(これは治ったけど)、同じ日に妹の子が吐き出し、
更に妹の末っ子が結膜炎、そして嘔吐が妹、妹の夫、さらに母に移って…
壮絶な状況での新年会でした(しかし中止にはしないところが凄い)。
豪華な料理だったけど、満足に食べられない人が多くて…もったいなかった。
舞茸の土瓶蒸しや、富良野牛のすき焼き、炊き込みご飯も塩アイスも、
美味しかったなぁ♪川魚の塩焼きも。
温泉もとても気持ちよかったです。みんなが寝たあとのんびり入りました。
ジェンガ大会をしたり♪体調不良者が多い割には楽しみました。
(ま、私は元気だったからね♪)
朝には皆さんほぼ回復して。帰宅しました。

去年も同じ温泉で同じ時期に新年会をして。
母の提案でしているんだけど…来年はどうなるんだろ。
シビアな予想だけど…来年は無理そうだなぁ。かなり厳しいと思うなぁ。
誰もそれを口には出さないけど、だから今回こんな状況でも中止せず
強行したんじゃないか?という気がする。
もちろん、予想に反して来年も楽しく新年会ができることが一番だし、
そうであればいいなと思うけど。
私の予想は外れることが多いしね。
でも…不可逆性のものだからな…悪くなっても良くなることは…

明日は、母をショートステイの施設に送ってきます。
あさってからTDLで、母を看る者がいなくなるので。
4泊5日の「母のTDL」です。
凄い豪華なんだよ、全室個室で、外観はホテルのようで。

そしていよいよあさってはTDL!!
うちを5時出発です(笑)起きれるかなぁ。お昼にはTDL(じゃない、初日はTDSだ)に
着きます。初TDSだわぁ~ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ
お天気いいといいなぁ。寒くないといいなぁ。
そして、来週やっと幼稚園の3学期が始まります。長かった冬休み。
来週から私のプールも、あっくんの体育教室も、習字教室も、始まり。
平常に、戻ります。
漢検試験勉強、頑張るぞっ!

久々

あっくん、久々の風邪のようです。
今日は私の受診日だったので、朝から幼稚園の預かり保育で、
外遊びをしたりしたそうです。
2時半に迎えに行って、その後もDSをしたり
ミスドにドーナツを買いに行ったり(CMしてる米粉のやつ♪)、
元気にしてたのですが、
夕食近くになって「頭が染みるように痛い」と言い出し、熱を測ると38.0℃!
夕食を食べさせ、早々に寝かせました。
先ほど座薬も入れて、今はぐっすり。
明日には治ってるといいけど…
来週は「新年会」の温泉1泊、そしてTDRが控えている大事な体!
それがなきゃ様子を見てもいいんだけど、一応明日病院行っておくか。

春以来の風邪かなぁ。久しぶりな気がする。
大きくなるにつれ、体も強くなってきたということかな。
今日はちょっと一休みだね。

ランドセル

HI3E0036.jpg

HI3E0035.jpg

今回の帰省で祖父母に買っていただいたランドセル。
「鞄工房 山本」で検索して辿り着かれた方のために、
あっくんの背格好は…身長110センチ、体重18.5キロの、ちょっと痩せ形。
肩ベルトは一番短くなるようにしています。
2番目の穴だと、ちょっと背中から離れてしまい、1番目で「丁度いい」と。
でも、上着を着る季節は2番目がいいかも…

商品はコレ↓ No.40 ストリングハーモニー というやつです。

40bkkakudai.jpg
買ってからわかりましたが、一番メインの「大マチ」部分に、
A4ファイルがスルッと入りません。ちょっとたわむ感じ。
でも手前のサブポケットにはすっきり入ります。これで問題解決。
超軽量ランドセルを背負ってないので、あっくんも特に「重い!」ということもなく。
1250gあるけど、大丈夫かな?

でも、つくづく男の子は「嬉しい!」とか「ワクワク!」とか、ない。
私がランドセルを買ってもらったときって、
毎日のように箱から出して背負ったり眺めたりふたをパタパタさせたり
していた気がする。
「ちょっとベルト合わせるから背負って」「写真撮るから…」と言っても
渋々で、終わったらさっさと別のこと。
私の方が背負っていたいくらいの気分です。

なんとか合格

…体重の話です。
毎朝、起きてトイレに行ったあと体重を測るのですが、
帰省前に測った体重よりプラス800gでした。
ぎりぎりセーフ!合格でした。
しかし…800g…これを減らすのにどれだけ大変だったことか…。
最初の頃(法外な重さがあった頃)は意外と減りやすかったのに、
標準体重を下回った頃からなかなか減らない。
そういうもんだと思うけど。
でも、私の目標はあと約2kg(あと1kgまで行ってたのに…)。
1kgと2kgの差は大きいよ!倍だもん。
なんとか頑張りたい。雪かきで痩せれるかな?

…と思えるくらい雪、重たかったです。
数日放置した雪は締まって、硬くなっている。
しかも、降った時点で湿気の多い雪だったらしいし。
雨も降ったらしいし。
ずっしり重たかった…。
8割くらいはつっちゃんがやってくれて、残り私。
なんとか綺麗になりました。
と思ったらチラホラ振りだした…まったく、綺麗になったのを見計らってるかのように。
明日も天気予報は雪だし。
私が痩せるために、ありがとう(●`ε´●)

今日は午前中に私の実家へお正月の挨拶に行って、
お昼に回転寿司を食べに行きました(アレ?体重の件は…!?)。
真ダチの軍艦が食べたかったのに、食べれず!!!
タチ、美味しいのにぃぃ~!!!
妹にも年末年始母を任せきりだったので、ちょっとお礼も兼ねて、お寿司。

そして、「合格」と言えば、漢検受験。
2月1日が試験日で、1ヶ月を切りました。
先月申し込みをしたあとから、つっちゃんは仕事の合間に
漢検用の本を見て勉強開始。
毎日家に帰ってくると「覚えられへん…」と、愚痴っていた。
でもコツコツ毎日やっている。このお正月休みですら、やっている。
そこへいくと、言い出しっぺの私は、言い出した頃こそ単語帳に
重要文字を書き出したり、チラシの裏に練習したりしてたけど、
最近はすっかり(  ̄3 ̄)~♪
「10日間で合格!」の問題集買ったから~♪と、
10日で合格する気マンマン(笑)
昔からそう。試験勉強は試験前の10分休みが勝負!
早くても前日が勝負! …そんなこと言ってるから看護学校では31人中31位(笑)
あっくんの手前、私だけ不合格にはなれないので、
私としては異例の早さで、ぼちぼち始めましょうかねぇ…。

帰宅しました

結局、当初の予定通り敦賀→苫小牧のフェリーに乗って帰ってきました。

予定より15分程しか遅れずに苫小牧港に到着し、
途中で明朝食の買い物をして、23時頃自宅に着きました。
行きのフェリーよりはマシでしたが、時折激しく揺れて、
殆どゴロゴロと転がっていました。
今もまだ揺れてる…ふわふわしてます。
家の前の雪がどうなってることやらと心配しながら帰ってきましたが、
車庫前と家の前が車1台分、綺麗さっぱり!!
お向かえの方がやってくれたに違いない…ありがとうございます!!!
明日お土産のそばぼうろを持ってお礼に行ってこよう。
明日はまだ揺れが残る頭で、残った雪かきと、うちの実家に新年のご挨拶。
洗濯して、荷物を片付けて…(とりあえず、今日は荷物ほったらかしで寝ます)
そしてあさってから平常・始動かな~?皆さんもそうですか?
明朝の体重が楽しみ(心配?)♪ 振り出しに戻っていたらヤダなぁ。
プラス1キロまでなら合格にしよう。

2009年。平成21年。
今年の7月で結婚12年。
4月にはあっくんが小学校入学。
初夢は…忘れちゃった♪
どんな1年になるんでしょうね。
いいことも、そうじゃないことも、色々、いっぱい、あるんでしょうけど。
1年が過ぎて振り返る時、「いいこと」を1番に思い出せる年に、
なっていたらいいなと思います。

明けましておめでとうございます

新年のお慶びを申し上げます。


家族が皆元気で明るく過ごせますように。

私のたくさんの友達、私を支えてくれる皆さんが、元気で明るく過ごせますように。

あっくんが、学校生活を夢と希望を持って、楽しくスタートできますように。

母が、辛い時間が少しでも少なく、健やかに時を送れますように。

私の切望している願い事が、どうか、どうか、叶いますように。
(私の命の原動力なので、どうかお願いします)



初詣は大阪天満宮に行きました。
参拝して、御守りを買って、おみくじをひきました。
私は『小吉』でした。
大吉とかよりは、身の丈で良かったように思います。
あっくんとつっちゃんが『凶』で(>_<)
でも、ここから運気が上がっていくということで、
いいんだよね?ね?(^_^;)


そして明日は早くも帰路につくのですが、
日本海側大雪、荒天、大シケ…(◎o◎)
行きの29時間を再現したくない、もう二度と嫌だ。懲り懲り。
ということで。

青森まで走ることにしました。

大変だと思います、かなり。
でもあの揺れよりはマシかと。
(どっちもどっち?)
頑張ります。青森に3日午後着く予定で、頑張ります。
ま、なんとかなるさ~( ̄∀ ̄)
(結局今年もコレだわ)
