ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2008年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2008年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年09月
ARCHIVE ≫ 2008年09月
      

≪ 前月 |  2008年09月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

寒い!

今、我が家は1年で一番寒い期間だと思う。
先週の後半から一気に気温が下がってきて、うちの中はひんやり。
うちの暖房は朝だけストーブつけて日中は切って…というタイプじゃなく、
一旦つけるとシーズン中つけ続ける方式なので、
少なくとも10月までは辛抱しよう!と思って、暖房なし。
明日で9月も終わり。あさってから10月!
あと1日の辛抱。そしたら冬でも暖かい家になる。
真冬だってこんなに寒くない、うちの中。寒いよう…( ((-。-) ))ブルブル...


で、日曜日は余市の「味覚の祭典」に行ってきました。
今年で行くのは4回目?なんだけど、年々人が増えてる気がする。
お天気はよかったけど寒かった~。
タダのヤン衆鍋を食べ、タダのお汁粉を食べ、
タダのドン(つっちゃんはポン菓子と言う)を食べ。
もちろんちゃんと買い物もしたけどね♪
凧揚げをして、遊んで帰ってきました。
IMG_0050_convert_20080929214503.jpg
お祭り会場から見た余市方面と。


IMG_0051_convert_20080929214600.jpg
凧揚げの様子。




そして、明日は自動車免許の更新に行ってきます。
自慢じゃないけど優良講習なんて受けたことない私。
今回も違反者講習、2時間。当然手稲の免許試験場。
ゴールドカードなんて程遠いわ…。
あさっては美容室で髪切ってきます。
そして金曜日は、ちょっと現実逃避の旅に出ます。
ここ最近浮ついた気持ちでいることが多いのですが、
ちゃんと正気に戻って前を向いて行くためにも。
一旦ワープしてきます。きっと大丈夫v
スポンサーサイト

制覇!

20080927173930

2008年前期サタデーテーリング、みごと全ポイント制覇しました!
期間が今日までだったので、ぎりぎりセーフです。
最後に行ったポイントは、月寒公園でした。
頑張ったね、あっくん☆
『後期もやるー!!』と言ってるけど、お母さんはちょっと…
後期って10月~3月だからさ、冬は嫌だなぁ。
来月は鉄道の日記念スタンプラリーもあるし。
また忙しくなりそう…(--;)

内科受診

昨日は私と母の受診日でした。

一言で言うと「変わりなし」でした。

検査データも補体価がSLE患者としては《普通に》低かったけど
全然許容範囲だったし。
前回CRP(炎症反応)が高かったけど、
それは腎盂腎炎だったということで、今回は正常値。
バリ島旅行もOK出たし、病気が悪化することも「まずないでしょう」と言われたし。
「薬を忘れずに持って行ってくださいね!!」と、
これだけはしっかりと言われました。
私もこれが一番心配だと思う…
(先日も忘れてお昼過ぎに飲んだ。そんなことは先生にはナイショ♪)

薬も変更なく、終了。
検査表を持って行くのを忘れて家に取りに戻ったりしていたら
病院に着くのが遅くなり、そこからどんどんズレズレで、
あっくんのお迎えに間に合わなくなり、急遽延長保育にしてセーフ。
ボーッとするなぁ~!!私。

┗(-_-;)┛デーン

今、私の心の中にはとってもでっかいモノがデーンとど真ん中に居座ってて、
その隙間からなんとか普段の自分を少しだけ引っ張り出して
普段の自分をやってる、感じ。
私は普段通りしてるつもりだけど、他人から見るとそれはとてもギクシャクして、
とてもじゃないけど普段通りじゃない、
「普段通りしてますよー」っていう演技?みえみえ。
急に涙ぐんだり急ににやけてみたりボケーッと遠くを見たり溜め息ついたり、
…普段と同じ?か(笑)
あっくんと会話していても、セリフを言ってるような気持ちになる。
でもこのど真ん中に居座ってるモノは、決して嫌いでも不快でもなく、
本当ならいつまでもそこに浸っていたいもの。
だから敢えて自分でどけようとしない。できない。
普段は存在しないこのでっかいモノのお陰で、ずっと心が重い。
肩が凝りそう。重くて。


バリ旅行まで、あと1ヶ月になりました。
旅行保険も入ったし、スーツケースのレンタルも申し込みました。
保険はねぇ~大事ですよぉ~(笑)
新婚旅行でお世話になりましたから…私。
子供もいるし、保険は欠かせないですよね。

退院に向けて

母の退院に向けて、準備が進んでいます。

今いる老人向けの病院に7月初めに入院して、2か月以上過ぎ、
毎日(土日も含めて!)リハビリを頑張り、成果も出てきました。
補助具のついたスプーンじゃなくても、普通のスプーンや箸で食べれるようになったし、
歩行も随分スムーズになったし、言葉も聞き取りやすくなってきました。

退院は、色々なことのタイミングが合った時に躊躇せず進めないと、
変な間を取ってしまうとすぐにしぼんでしまう風船のようなものだから、
テンポ良くいかないと、と感じています。しかし決して急ぐのではなく。

その点、ここの病院は本当に理想的な進め方をしてくれています。
私が臨床から離れている間にこれが常識となっているなら、
こんな整った進め方になって!!もう感動~(T-T) って感じです。
どこの病院でもこんなに良くしてもらえるんでしょうか…!?

相談員さん(MSWさん)との面談で、今後のことをどう考えてるか
(退院したいか、退院の時不安や希望はあるか、など)を伝えると
すぐにこういうふうに進めましょうとアドバイスをいただき、
ケアマネージャーさんを選定していただき、
ケアマネさん、相談員さん、リハビリの先生、本人、全員で
自宅を訪問し、どこが問題か(手すりを付けるとか、今後のリハで
どういう運動を追加してやらなくてはいけないかなど)時間をかけて検討し、
その結果を医師・看護師・訪問してくれた皆さん全員出席でカンファレンスし、
ケアマネさんは実際の家の改修に向けて業者さんと連絡を取ってくれて、
貸与や購入などで揃える用具も準備し、
少しでもいいもの、合うものを得られるように調べてくれたり…。
本来はそれが当たり前の役割の人たちなんだけど、
これ程きちんと連携して動いてくれるところはなかなかないように思う。

私が働いてた頃は「こんなふうにできたらいいのに」と夢のように思ってたことが
「そうそう、これが描いてた理想!」と、ほぼピッタリに目の前でなされていて、
ありがたいことだなぁと、痛感している。

この分でいくと、10月半ばには退院できそうな感じ。
日に日に寒くなっていくけど、本格的に寒くなってしまってからでは
「寒いのにわざわざ出て行かなくても」と、億劫な気持ちが芽生えてしまうので、
10月半ばはぎりぎり大丈夫そうな感じ。

母のことを思えば、1日も早く自分の家に帰してあげたい、
どこより落ち着く自分の家に、と思うのだけど、
どうしても気がかりなのは、「妹への負担」。
母の家には妹家族が住んでいる。子供が3人いる。一番下は1歳。
母が退院してきたら、もちろん私も手伝うけど、やっぱり一番大変になるのは妹。
私なら「わー大変だー、やってられないよーこんなにー!!」と大騒ぎするだろうけど、
妹はよくも悪くものほほんと「のんびり屋さん」なので、
見た目はそんなに大変そうじゃなくやっていくのかもしれない。
でも、絶対に大変じゃないわけはないんだ。
1歳も4歳も目が離せない状態だし、母だってはっきり言って目が離せない。
「母の方が」目が離せないかもしれない。何かあると大人の方が大ゴトだから。
妹のことを思うと、「さー、早く退院しよう~!」っていう気になれない。

でも、この退院に向けての流れは、絶好のチャンスなんだ。
こんなにいい流れはないと思う。これを逃しちゃいけない。

20080923144302

あっくんの机が届きました。
プラレール広げたりジェンガしたりドミノしたりの『遊び部屋』でしたが、
やっとあっくんの部屋らしくなってきました。

《その後》 2つ

先日の《緊急連絡》のその後。

昨日修理が終わって帰ってきました。私の携帯。
綺麗に初期状態で戻ってきました。
・゜゜・(×_×)・゜゜・。
気に入ってた着メロも、あっくんの小さいときの画像も、
思い出深いメールも、大事な皆さんのアドレスも電話番号も、
全てマッサラになっておりました。

はぁぁぁぁ…脱力。


ということで、再度お願いです。
私の携帯アドレスをご存知の方。私にメールください。
(前回のお願いでメールをくださった方は大丈夫ですv
早速メールを送っていただいて、本当にありがとうございました!!)

修復不能だったらいっそ新しい携帯にしちゃおう!という企みも、
中途半端に復活して戻ってきたので、これまた叶わず。
2年位契約終了後まで待つか…。







そして、昨日の運動会のその後。

昨日お風呂に入る前に、なんだか背中が痒くて、「汗かいたから?」と思ったら、
鏡を見ると背中が真っ赤になっている。…日焼け!
だって、ちゃんと服着てたんだよ、まさか水着だったわけじゃないのに。
確かに生地の薄いシャツだったけど。それにしても服着てるのに日焼け!
もうびっくり。
そして今朝顔を洗う時にかがみを見ると…
顔が逆パンダになってる!!
私の眼鏡は一応UVカットレンズが入っていて、
でもそんな機能信じてなかったというか、まさかこんな目に遭うとは、
そこまでの効き目があるとは、思ってもみなかった。
目の周りは白く、眼鏡の下のホッペタ半分から下は赤く。
この歳でこんな顔、恥ずかしすぎるぅぅ~。

これって、バリ行ったら更に酷いってことだよね。
真剣に日焼け止め対策しなきゃってことか。あぁぁぁ…。

体育教室 運動会

今日はあっくんの体育教室の運動会でした。
場所は真駒内公園内の屋外競技場
(今はセキスイハイムスタジアムと言うんだけど、馴染まないこの名前)。
よく晴れて、絶好の運動会日和。

IMG_0028_convert_20080920215331.jpg

こんなに綺麗な青い空。

IMG_0031_convert_20080920215516.jpg

とにかく綺麗な青い空。

IMG_0038_convert_20080920215630.jpg

ほんとに綺麗な青い空。

あっくんの勇姿を撮らずに空ばかり撮ってるワタシ。

ちなみに、あっくんの成績はというと、
借り物競走で2位!でした。
ほかは…まぁ、よく頑張った!!ということで。

秋晴れの、本当にいいお天気でした。

サイボーグ

私はサイボーグらしい。( http://ja.wikipedia.org/wiki/サイボーグ 参照)
リミットちゃんと同じかと思うと、ちょっぴり嬉しい♪
でも、広義にはコンタクトレンズも義歯もサイボーグに入るみたいだから、
世の中サイボーグ人口は意外に多いのかも。

私の右足にはこんなもの↓が入っています。
tha.jpg
歩く度に「ギーッ、ガッチャン」とかいうわけでも、
ここからミサイルが発射されるわけでもありません。
磁石があると吸い寄せられてしまうのか?とか、
サウナとかに行ったらここだけ過剰に温度が上がってヤケドしちゃうのか?とか
素朴な疑問があったけど、そんなこともないらしい。
外からは見えないので(当然だけど)、普通の足とかわりないです。
でも私はサイボーグ…(*'ー'*)ふふっ♪

先月、叔父が亡くなりました。
いつもの如く母の代わりに私が参列してきました。
親族のみの葬儀だったので20人程しかいなくて、
とても抜け出せる雰囲気ではなく、仕方がなく忌中引きまで参列しました。
火葬場で、炉に入って1時間半。
今って煙も上がらないのね。
田舎の火葬場では、炉に入るやいなや外の煙突から煙が上がって、
悲しいけど、「お空に還っていくんだなぁ」という気がしたけど、今はそれもなく。
きっかり1時間半。お骨になって戻ってきました。

叔父は58でした。
まだ亡くなるには若すぎる歳でした。
私の父は48で亡くなりました。

私、来月41になります。
48になるまであと7年。
58までで17年。
私は何を残せるだろうか。これまでの41年間で、なにか残してるんだろうか。

私はたぶんそんなに長生きはしない。
少なくとも平均寿命の80前後までなんて生きてない。
普通なら40だと「まだまだ人生の半分」なんだろうけど、
もうとっくに半分以上過ぎてると思う。
父も48だし、母も今の状況を考えると80まで生きるとは思えないし
(ごめんね、母さん)
私サイボーグだし(笑)、たぶん60過ぎがいいところだと思う。
私が60の時あっくん25歳。25~30くらいで子育ても許してもらおう。
ちょうどいいんじゃないか、あっくんが結婚するちょっと前くらいで。
そしたら嫁姑問題もなく、あっくんのお嫁さんに嫉妬することもなく(笑)
なんにもできない姑を晒すこともなく、
孫ができた時「私の育児論」を熱弁するような間違いを犯すこともなく。

死ぬ前に最期に食べたいのは、おはぎ。
もうこれは絶対に。しかも「サザエのおはぎ」指定で。
そして、旅立ちと言えば「銀河鉄道999」
(EXILEじゃないよ、絶対ゴダイゴで)。
歌う元気はないと思うので、心の中で口ずさみながら。
最期に「あ~楽しかった」と言えるような人生を、送りたいと思います。

私が焼かれたらさぁ、骨と灰の中にゴロンとコイツ↓が転がってると思うんだよね。
tha.jpg
これはきっと骨壺には入れてもらえないと思うんだよね。
そしたら私、あの世で歩けないじゃん。どうなっちゃうのかなぁ…(・_・?)

もりのくまさん

IMG_0024_convert_20080918222058.jpg

今日は幼稚園の参観日でした。
「祖父母参観」だったんだけど、私の母は入院中だし、
奈良の祖父母も帰ってしまったし、祖父母不在なので、私が行ってきました。

でも…無理矢理考えれば私があっくんのおばあちゃんでも、あり得なくもない。
17で娘を産んで、その娘が17で子供を産めば、34で祖母になる。
子供が5歳になったとき、39。…「私が祖母です」でも、いけちゃうのか(泣)

今日はホールで演奏会。
楽器の演奏と、歌。
あっくんは見ての通りタンバリンで、あっくん曰くタンバリンのリーダーだったんだって。
親バカ全開だけど、上手に演奏してたと思います(*^^*)ポッ
緊張してたのか、動きがカチコチでした。
そして、歌は「もりのくまさん」。
この歌、うちでは「爪切りのときの歌」でした。
あっくんが小さい時、あっくんの爪を切る時にいつも歌っていました。
(ちなみに髪を洗うときは「きしゃぽっぽ」です)
爪を切る時嫌がって動いたり泣いたりするので、
程良く長い「もりのくまさん」を歌っていました。
最後までいっても切り終われないときは適当に繰り返したりして…。

ある~ひ~ もりの~なか~ くまさ~ん~に~ であ~った~ ♪

赤ちゃんだったあっくんの爪を切ってた頃を思いだし、
年長さんになったあっくんを見て、
ちょっぴりウルッっときた、母でした…(/_;)

2年点検

おぉ~!久々ピンク文字。
しかし、ピンク文字の日記はこれで最後かもなぁ~。

おうちの2年点検の修理が、今日入りました。

実は、「2年点検」そのものは4月下旬に終わっていました。
厳密には「2年」は今年の2月だったのですが、
2月では積雪のため外回りがちゃんと見れないので、
雪が融けてからにしましょう…ということで4月になっていました。
そして4月下旬(ゴールデンウィーク前)、点検してもらって、
ゴールデンウィーク後に修理入りますので、日程決まったら連絡します…と、




連絡、来ず。


5月はちょうど母の入院や、その後のバタバタがあって、
こちらからも連絡する余裕がなく、もしきっちり向こうから連絡が来ても
それどころじゃなかったので、結果的には来なくて良かったんだけど、
それにしてもずーーっと、放置。

そうこうしているうちに義両親の滞在があって、私も余裕がなく。

しかし、このまま放っておくと冬になっちゃうよ、
雪降っちゃったら来年まで持ち越しで、3年になっちゃうじゃん。

やっと先週、電話した。

そして、今日。(厳密には1カ所は昨日)

暖房器具屋さん。
トステムさん。
玄関ドア屋さん。
クロスのパテ埋めさん。
左官屋さん。
外こう屋さん。

入れ替わり立ち替わりドドドーっと来て、1時間程で終了。

半年近く前にチェックしたところなので、
「どんな感じでしたか?」とか聞かれても忘れちゃってたりしたんだけど(笑)
まぁ、直ってたんじゃないか?


さて、次は10年点検。
10年は屋根をふき替えたり外壁を張り替えたりの予定。
10年後もブログをやってたら、ピンクの文字で書きます♪
(ないでしょ、たぶん)
| Comments(0) | Trackbacks(-)

《 緊急連絡 》

!! 携帯が壊れました !!

今日午前中、母の受診で病院へ行き、一旦電源を切ったのですが、
そのあと再度電源を入れようとすると…電源が入らない!!
砂時計の画面で点滅。
しかも、「こりゃダメだ」と思って切ろうとしても、今度はそれもできず。
バッテリーを引っこ抜いて強制終了。
何度かチャレンジしたけど、全く改善なし。

堪忍してお店に持って行きました。

故障してるので、修理に出しますとのこと。
電源が入らないので、代替機にデータも移せませんとのこと。
ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!

私、誰にもメールできません。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。
私のスケジュールは携帯で管理してたのに。どうしよう。

修理不能だったら、いっそ新しい携帯にしちゃおっかな。
2年のお約束までまだ1ヶ月以上あるんだけど。


ということで、こちらからメールが送れなくなっちゃいましたので、
私の携帯アドレスをご存知の方。
私にメールください<(_ _)>

絶対勝つぞ!

20080915132132

20080915132130

今日のお弁当は『ファイターズボール』でした。

今日はダルビッシュだし!!
あっくんが観戦に来て応援すると必ず勝つし!!
絶対勝つぞ!ファイターズ!!


そして、結果…↓
(22:30追記)

買った!

20080914150830

暇だから机でも見に行くか?と、家具屋さんに来た。
去年モデルの机が安くなっていて、買っちゃう?と…




買っちゃいました(^^)v

まだ入学まで半年以上もあるのに。
さぁあっくん、頑張って勉強してちょうだいねぇ~!
お母さんのように、机の天板が見えないほど
本やおもちゃが散乱して、
妹の机で勉強してたなんてことのないよう(^^;
期待してるからね~~!!



しかし、
同じ会場に売っていた、3980円のランドセルは
恐くて買えなかった…安すぎる…llllll(-_-;)llllll

そんなこと…

20080913161626

寂しくなるから言わないでぇ~(;o;)
いつまでも幼稚園児のままでいてぇ~(本音)

おととい、初めて一人で寝ることができました。
添い寝なしで。
手がかからなくなって嬉しいけど、
寂しさもひとしお。
あと3ヶ月で6歳。
MRワクチンも済ませました。

お祭りのハシゴ

昨日の夕食、もちろんカレーを食べようと、お鍋を見て見ると…
カレーに白いものが浮いている!!!
しかも異臭がする!!!
お玉ですくうと糸引いてる!!!分離してる!!!
コレって…Σ( ̄ロ ̄lll) 腐ってる…llllll(-_-;)llllll
やられた…もう放心状態。
当然、カレーしか考えてなかったので他に何も用意してないし、
冷蔵庫の中は空っぽだし、なによりショックでショックでなにもする気なし。
急遽つっちゃんにメールをして外で食べることにした。
ミルチでカレー食べてきた(どこまでもカレーにこだわる私)。
もうガックリ。まだ半分以上残ってたカレー。
今は腐敗進行防止のため、冷凍庫で眠っていただいています…。


そして今日。
地元のお祭りと、母が入院してる病院のお祭りがあって、
両方に行ってきました。
まずは地元のお祭り。先着100名の粗品をもらって、
餅撒きに参加。しかし子供の部なんてぶつかって鼻血を出す子がいるくらい
凄いことになっていて、当然あっくんは拾うことができず、
大人の部もつっちゃんだけにお願いして、拾ってもらった。
かき氷を食べて、退散。今度は病院のお祭りへ。
こちらも入院患者さんや家族の人たちで賑わっていた。
値段的には病院主催の方が安くて、食べたり遊んだりした。
子どもたちもゲーム三昧で景品の山…
(この増えたオモチャの山…どうするょ)

私は、というと、
時々《エレクトリカルパレード》を思いだしつつ、
ボケッとしてみたり、そろそろ現実に戻ろうと頭を切り替えたり。
いつまでも夢の中にいちゃダメだーーー!
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

家事放棄中

月曜日に無事義両親はお帰りになりました。
去年のような、帰る日に肺炎!などというアクシデントもなく。
帰ったとたんに家事のやる気が失せ(それまでも決してやる気があったのではないけど)
月曜日の夕食はチャーハン。
火曜日の夕食は(あっくんだけだったからというのもあって)納豆ご飯。
昨日はやっと台所に立ち、カレーライス。
今日はもちろんカレーライス二日目。
来週から、ちゃんとします。←ほんとかなぁ…

義両親滞在中に体重3キロ減!の目標は、なんとか達成です。
やったぁ~!!
ついでにここ数日激動のコトがあって、それで食べ物も喉を通らず
(私がものを食べれなくなることあるんだなぁと、我ながらビックリ)
最終目標体重になれるかもしれないところまできました。
来春卒園記念温泉旅行に行けるかも♪
でも、体重が減っても体型は戻らないことをウスウス感じてます。
痩せてる筈なのに背中もフカフカしてるし、お腹もb(以後自主規制)
「痩せて綺麗に」は難しいんだと、実感してます。

1ヶ月半頑張ったので、痩せることもできたし、バリ島にも行けるし。
そして、素敵な「時」もいただきました。
ちょっぴり、夢の中に旅してきました。
現実とは思えないくらい、素敵な時間でした。

来週の月曜は久しぶりに野球見に行くよ~!札幌ドーム!

ダリア

画像0190

画像0192

画像0193

今日は百合が原公園に行ってきました。サタデーテーリングです。
残すところ全ポイント制覇まで2カ所!月寒公園と清田?の児童会館。
今月中に制覇できそうです。

百合が原公園は、今ダリアが綺麗でした。
私にとってダリアは大好きだったばあちゃんのイメージなので、
懐かしく、嬉しい気持ちで見てきました。
ダリアってすっごく種類があって、名前も面白くて。
どちらかというとまあるいボールのような形のタイプが好きです。

あっくんはスタンプを押したあとリリートレインに乗って
遊具のある広場で遊んで。楽しかったです。

先週くらいから、あっくんにDSを解禁してしまいました。
今は「アソビ大全」をやっています。かなりハマっています。
でも1日30分の約束はなんとか守っています。
バリに行く時飛行機の中で騒がないための対策にと、解禁したんだけど、
この前車の中でDSをしたら酔ってしまって、飛行機は無理かも?
…じゃあ解禁した意味ないじゃん…(-。-;)


いよいよ義両親の滞在も1日半。
明日の10時過ぎからは残24時間を切るカウントダウンです。
はぁ~やっぱり長かったわぁ~~~。
でも、去年のように帰る当日に大波乱!?があるかもしれないので、
最後の最後まで気を抜かず。頑張ろう。

街ナカにて。

画像0189
大通公園でこんなの見つけました。
カエルさん、可愛い

10時の開店と同時に三越に行って、
北華楼の「開拓おかき 北海シマエビ味」を買ってきました。
あっという間に行列で、びっくりしました。
ジャガポックル並みだわ…。

パスポート取得

画像0186
バリ旅行に向けて、先週パスポートを申請して、今日受け取ってきました。
家族全員分のパスポート、5年用とはいえ、大きな出費!
28000円…ε-(ーдー)ハァ
本当は凛々しいあっくんの写真や頑張って書いた自筆のサインも
お見せしたいのだけど、セキュリティーの都合上(本当?)表紙のみ。
そして、パスポートセンターの隣りで買ってきた、スーツケースベルト。
キティーちゃんのにしてしまいました~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
早速無駄使いしてるわ、私。

今のところ考えている、バリで叶えたい夢。

あっくんを連れてモンキーフォレスト
カフェ・ワヤンで日曜日のビュッフェ
舞踊は3回見る(つっちゃんはなんとしてもレゴン!と)
ジェラティックでスパ体験
イブ・オカでバビグリン
Brat Wangiの石鹸工場へ行って石鹸買ってくる
デルタ・デワタで買い物(ガムランボール)

限りなく夢は広がる~広がるぅぅ~~(゜ρ゜*) ボー…



そうこうしているうちに、義両親の滞在も残すところあと5日半。
カウントダウンが始まっています。
来週の今頃にはすっかり解放されてるかと思うと…ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ
表情も自然とにこやかになる、今日この頃です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。