ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2007年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2007年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年11月
ARCHIVE ≫ 2007年11月
      

≪ 前月 |  2007年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

コスモス村の住人になりました

先週、やっと我が家もDSを手に入れました。
一応「漢検勉強のため」というのが名目で。
なので、もちろん買ったソフトは「200万人の漢検(中古)」。
しかし。これのため「だけ」では、DSもったいないよね。
で、買っちゃいました。

おいでよ どうぶつの森

デビュー遅過ぎ?
今更!?

でも~楽しそうだし~。えへへ。買っちゃいました。

あっくんにはナイショです。DSの存在自体、ナイショ。
つっちゃんには、どうぶつの森を買ったことはナイショです(今のところ)。

コスモス村に住み始めて5日くらい。
ひたすら貝を拾い、桃を拾い、魚を釣り、蝶を捕まえ、木を揺すり。
1日に1回はハチに刺され。
たぬきちに売りまくってお金を稼いで家のローンを返し(実生活みたい)。
まだ狭い部屋の中はじゅうたんや箱や妙にでかいソファでごちゃごちゃ。
ドカドカ走り回ってることが多いんだよね。
だから虫とか魚とか逃げちゃうのかしら。
タッチペンの扱いが下手なので、無意味に掘ったりアミを振り下ろしたり(笑
魚釣りはだいぶ上達したと思います。
早く色々やれるようになりたいです。

でもちゃーんと、29日に発売される「かきとりくん 漢検用」も
予約したもんね♪ こっちが本業だから(笑

今のうちに!?

もうすぐボーナスの時期ですね♪
査定を喰らいながらも(byつっちゃん)一応ボーナスは貰えるらしい。
つっちゃんはスーツを新調したいらしい。
まぁ、仕事着だからね。それは仕方がない。
「テレビとか、どうするぅ~?」と聞いてみた。
うちは結婚した時に買ったブラウン管テレビ。
もう10年モノ。赤い色が時々ビヨーンと延びる。でもまだなんとか見れる。
「もうちょっと我慢するか…」と。これは却下のよう。
「オーブンとか…」  「いいよ、買っても」  ヽ(‘ ∇‘ )ノ おぉー!
オーブンはつっちゃんの婿入り道具だった。
だから10年以上(推定14年)。庫内も狭くて。
でもこれはつっちゃんもウスウス寿命きてると感じてたらしい。
私はそれほど「なにがなんでも!!」と思ってたわけじゃないんだけど、
「いいよ」と言われた今を逃す手はない!これは買おう!今のうちに。
第一条件は庫内が広いこと!25リットル以上は欲しいわね。
そしてできればターンテーブルなしで。手入れが楽で。5万円以下で。
冗談で「10万円の炊飯器は?」と聞いたらこれは即却下。
私もそりゃ買う気はないけど…(でも5万円台くらいの、使ってみたいな)。
乗馬の機械(痩せる!?ヤツ)とか、マッサージチェアも、もちろん却下。
よぅし、オーブン買っちゃおう~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

生活発表会

24日(土曜日)あっくんの幼稚園の生活発表会でした。
9時から発表が始まるのですが、今回は第一番目!こあらぐみは最初でした。
待ち時間が長くて…ちょっとお尻が痛かった…。
そして、本番。
「あかずきん リトルレッド ~お菓子泥棒はだれだ!?~」
と聞いたら、「あぁ、あかずきんちゃんのお話ね」と思うよね。
全然、まるで違うんだ。だっておばあさんいないし(笑
あっくんはオオカミの役なんだけど、オオカミの正体は新聞記者。
去年、年少のときは「さるかにばなな」で、
柿のタネと交換するものがおにぎりじゃなくてバナナに代わっただけで、
あらすじは「さるかに合戦」と同じ。そして先生のナレーションが入るので
わかり易かった。年中の今年は、先生のナレーション一切なし。
子どもたちの台詞だけ。でもなかなか聞き取れない。
演技もはっきりしないし。かわいいことはもちろんかわいいんだけど、
「で、結局どんなお話だったの?」とわかりづらかった。
親は事前のお手紙などで何となく知ってたからいいけど…
おじいちゃんおばあちゃんたちはもしかしてトンチンカン?
年少のときのように全般にじゃなくていいから、
最初の始まりの部分だけでも先生のナレーションあってもよかったんじゃないか。
年中にはそれじゃ甘いのかなぁ。
20071125224625.jpg

前列中央があっくん。黒っぽい帽子被ってます。
帽子が前に下がって顔が半分隠れちゃってるの。
自分でもなんどか直そうとしてたけど…だからビデオも写真も
どれも目が見えない(笑)鼻と口だけです。

いやまあ、我が子は可愛かった♪
親の欲目だけど(笑)よく頑張ってやってました。
去年と違って家であんまり披露してくれなかったの。
どんな台詞なの?どんな踊り(演技)なの?と聞いても教えてくれず。
本番までホントにできるのか不安だったけど、上手にやってました。
「お母さん見つけても手を振るんじゃないよ」と言ったら
ちゃんと手を振らずにいたし(でも顔はこっち向いてたけど)。

頑張ったご褒美に、先生からアメと金ぴかシールもらってきました。

お知らせでーす!

お友達の琴葉ちゃんからステキなお知らせ(お誘い)がありました。
以下、添付します。
病気関連でこちらのブログをご覧くださってる皆様、
是非ご参加ください♪
管理人の琴葉ちゃんをはじめ、取って食うような参加者はいませんので
(たぶん…なんてね♪ 私だって取って食いはしないよ、うん)
お気軽に覗きにきてくださいね~♪

==================================

いつもお世話になっています。
『膠原病FAQ』管理人の琴葉です。

さて、第二回チャット大会のお知らせをいたします。

第二回チャット大会

午前の部 11/27(火)10:00~12:00
午後の部 11/30(金)20:00~???

両方参加してくださっても歓迎ですよ~^^

今回も雑談大会としますので、膠原病ご本人様や、周囲の方が膠原病の方、
医療関係者などお気軽にお越しください♪

==================================

サイトのURL→ http://sle-report.b7m.net/ コチラです。
私も両方参加の予定です。皆さんとお話しできたらウレシイです。





っていうか。
すごい雪なんだけど。外。
明日の朝は今シーズン初の雪かきだわ、こりゃ。

厳しい道のり、か

うちには小学1年生の漢字表が貼ってあって、
何気なく見ていては読み方や書き順を覚えていたり、
「駒と駅は似てるね」とか「旭ヶ丘」を読めるようになったら
「羊ヶ丘」も読めたとか、車に乗ってると標識や看板を見て
字を覚えていたりするので、いい気になって漢字検定でも受けてみるか!と
いう気になった。10級。小学1年程度。
のんびり来年の6月か10月を目指そう、と。
でも、意外とそれが「のんびりじゃないかも」と思い始めている。
漢字のひとつひとつは割と読めても、「熟語」って難しい。
問題の意味を理解するのも難しい。
そもそも、「試験会場に一人でいる、一人で受ける」ことが難しい。
さすがによく言って聞かせれば、一人になって泣き出すことはないと思うけど、
でも普段と違う雰囲気に泣くこともあり得るかもしれない。
そして親が隣りにいて補足説明(答えを教えるわけじゃなく問題の意味の説明)
もなく、一人で読み(しかも声に出さず!)書く。
意外とできないのが「わからない問題を飛ばして次に進む」ということ。
声を出さずに問題を読み、親に確認しながら書くことをせず、
まずはわかる問題を次々とやっていく、「時間内」に! ひとりで。
漢字を覚えるより、こっちが問題かも。 …いや、漢字も問題だけどね。


そして「家族受験」というのがある。
家族で受験して、みんな合格すると家族連名の表彰状がもらえる。
ついでにこれにも挑戦しようか!?と。
ということは、私も頑張らなきゃならない、つっちゃんも。
まさか一緒に10級というわけにもいかないので、
じゃあ私は…「中学卒業程度」の3級?
と思ったら。           難しい!!
ネットで練習問題のサイトがあるのでやってみたけど、
5級(小学校修了程度)なら満点でした(笑
4級で、満点が取れなくなりました。中学在学程度、です。
ネットでは漢字の筆記がないのでまだ点数が取れるけど、
これが実際の試験で漢字を書かなくてはいけなかったら、もっと点数低いと思う。
でも半年以上先だし…4級じゃ履歴書に書けないし…
なんとか3級目指してみるか!
つっちゃんは大卒なんだから準2級ね。ホラ、私高卒だし♪


家族揃って厳しい道のりです(きっとあっくんが一番厳しくないのかも。
頭が柔らかいっていいなぁ…ε=( ̄。 ̄;A )。

安心

20071115171856
先日のがん検診の結果が送られてきました。

精密検査の必要なし。

よかった~。

プリンじゃなくて

20071113135648
ジャムです。プリンジャム。
見た目はどう見てもプリンなんだけど。
明日の朝が楽しみでーす
(こっそりペロッと舐めちゃおうかな?)。

関東旅行/3日目

n700.jpg

10日。
前日よりは遅く、6時半頃起床。あっくんも12時間たっぷり寝て起床。
この日は雨…。ホテルもチェックアウトで、荷物を持ち歩かなきゃならないのに。
フロントでビニール傘を買って、出発(あっくんの合羽持ってくればよかった)。
朝食は吉牛で朝定。仕事に行くつっちゃんと駅で別れて、
私とあっくんの2人旅。東京駅へ向かう。
目当てはN700系・新幹線(↑写真)。でも見当たらない!
駅員さんに聞いて別のホームへ。…なんだか物々しい雰囲気!?
スーツの人(通勤客じゃない、移動しない人たち)がいっぱい。
掃除の人もいっぱい。見るとテレビカメラが何台もある1カ所に構えている。
明らかに要人?なにかが来る!という気配。野次馬の人だかりも凄い。
一人の野次馬お姉さんに何が来るんですかと訪ねると
「私もわからないんです(〃⌒∇⌒)ゞ」と。そんなもんだ、人の心理って。
結局他の人の会話から、なんと天皇陛下が来るとのこと!
でもあっくんにとっては「天皇より新幹線」だから、さっさとN700系へ。
ひとしきりN700系を堪能して、さ、行こうか…と歩いて行くと
さっきの人だかりが更に膨れ上がり通行不能状態寸前。
見ると、まさに天皇皇后両陛下がこれから乗車する新幹線の前にいた!
5歩くらい離れたところに天皇皇后がいたよ。本物が!
ホームから階下へ降りると、撤去したゴミ箱を戻したり植木を戻したり
ロープを外したり…と、色々な復旧作業をしていた。
私たちは、今度は湘南モノレールに乗るべく大船を目指して、ゴー。
湘南モノレールは東京モノレールと違って懸垂式。上からぶら下がってる。
あっくんじゃなくても、私も「おぉー!下に何もない!」と感動。
湘南江ノ島駅まで行き、名物の「釜揚げしらす」を食べた。
sirasu.jpg

(釜揚げしらす丼・大盛り。…あっくんと2人分だよ!)
もう少し散策したかったが雨も降っていたので、今度は江ノ電に乗る。
長谷駅で下車して鎌倉の大仏を見に行く。雨も殆どあがって良かった。
大仏を見てあっくん「頭、ボッコボコだぁー!」と。
大仏さん、何考えてると思う?と聞くと、
「もう一人の大仏さんが、早く来ないかなー?と思ってる」と。
ふぅん…もう一人、大仏っているんだ…☆-(^ー'*)bナルホド
鳩サブレを2枚だけ買って、あっくんとおやつで食べる。
post.jpg

大仏からの帰り道で見た、昔ながらのポスト。
「日本郵便」のシールを貼られて尚、まだまだ現役で活躍中。
長谷寺も見に行きたかったけどあっくん却下で断念。
鎌倉駅に着き、鶴岡八幡宮も見に行きたかったけどあっくん却下で断念。
JRに乗り換え…最後は初の京急に乗って、空港へ。
帰りは早過ぎの2時間前に着いてしまった。
ちっちゃい飛行機で千歳まで。札幌までバスで帰ろうと思ったら
もう出てしまっていてllllll(-_-;)llllll JR・地下鉄で帰った。
朝から晩まで乗り物三昧、興奮の3日目。


最近はお友達からポケモンの影響も多分に受けてるんだけど
(名前もかなり覚えてきてるけど)
やっぱり電車・新幹線の魅力にはかなわないなー!と痛感した3日間でした。

関東旅行/2日目

teppaku.jpg

9日。
私は5:45に起床。支度をし…7時にはホテルを出発した。
電車に乗る前に朝ご飯を食べて、いざ大宮へ!鉄道博物館を目指し!
そもそもねぇ、鉄ちゃんのあっくんは鉄道博物館に到着する前から
興奮状態。色々な電車が何台も行き交う、普通の通勤電車を見ているだけで
「あ!京浜東北線!山手線!あ!あれは…なんだ!?」と、大忙し。
極端に言うと、何台分もの線路を見ているだけで、レールに見とれている。
東京駅のホームあたりにプレハブの家でも建てて住まわせたいくらいだ。
大宮から1駅乗ったニューシャトルは、ゴムタイヤで走っていて、
まるで札幌の地下鉄みたいだった。車体も小さいし。
いよいよ鉄道博物館に入館。「手分け作戦」で、私はお土産直行、
つっちゃんとあっくんはミニ列車運転の整理券に直行。
お土産もゆっくり選べて会計も即できた(成功、成功)。
整理券もトップの10時半を取ることができた(成功、成功)。
運転の前にミニはやて(新幹線)にも乗ることができた、
これまた待ち時間なし(成功、成功)。
ここまでは、1時間前に着いた甲斐があったっていうもんだった。
ミニ列車を運転し、こりゃあ楽しいわ!もう1回やりたいね~!と、
午後の分の整理券配布(13時から)も並ぼうと思ったら。
11時(2時間前だよ(_□_;)!!)の時点で5人くらい並び始めていた。
加熱ぶりに唖然(それでも11時半過ぎから並んだよ…うちも)。
D51や列車の運転シュミレーションは、すぐに60分以上待ちだったし
幼児には難しそうだったので最初から諦めた。
ジオラマはこの日は整理券不要で、30分待ちだったのでみんなで並んで、
あっくんは「幼児の特権」で最前列の席でガラスに顔をすりつけて見学。
最前列の子鉄たちはあっくんに限らずみんな凄かった…。語るし、叫ぶし。
ジオラマが終わって、私は午後の整理券に並び、つっちゃんとあっくんは昼食。
私たちは大宮駅で駅弁を買って持ち込んだのですぐ食べれたけど、
お昼時は食堂・レストランはもちろんのこと、駅弁売り場も長蛇の列。
あっくんは「ポケモン弁当」を食べました。
つっちゃんとあっくんが食べ終わり、私はつっちゃんと交代して昼食。
食べながら展示車両を見学(食事ができる客車があったりするので)。
toki.jpg

午後の整理券は、気合いが足りなかったのか15:30になってしまった。
それでももらえただけマシだった。
配布1時間前くらいには締め切りだったんだから。
15:30までの間、展示物をゆっくり見たり、屋上で本物の新幹線が
行き交うのを見たり…。唯一のんびりした時間。
最後に2度目のミニ列車運転をして、退館。
帰りはニューシャトルは乗らずに大宮駅まで徒歩。
でもこの道も列車のパネルが展示してあったり、意外と楽しかった。
夕食は5時の開店と同時に居酒屋「和民」に入って食べて。
あっくんは7時半に(∪。∪)。。。zzzZZ 興奮の2日目。

関東旅行/1日目

hitachi.jpg

8日は早く出発するはずが30分くらい遅くなってしまい。
しかも遅れた自覚が足りずゆっくりお土産を選んでしまったり。
空港に着いたのも出発時刻30分前を切っていて、子連れだし、
時間に余裕がないぞ~ちゃっちゃと行かなきゃ!と思ってるのに、
よりによって私たちがチェックインしようとするまさにその時!
システムダウンが起きて自動チェックイン機も有人のチェックインも不能に!
もーびっくり!!!10分くらいで復旧したけどとても長く感じた。
出発が迫ってる人からなんとかチェックインさせてもらって、
それでも搭乗口入るところから乗務員の人と一緒に走った!
機内に乗り込んだのはもちろん一番最後。セーフ!(皆さんの白い目が…)
でも、半分は私たちのせい(そもそも空港到着が遅め)だけど
半分はJALのせいなんだからぁ~!顔に書いて貼っておきたかったよ。
そこからは特にトラブルもなく。モノレールに乗り山手線に乗り。
つっちゃんと別れて、上野で電車を乗り換え。初のフレッシュひたち!
(↑写真はフレッシュひたち車内のあっくん)
土浦にいるれおんくんに会ってきました。
どうみても小学生と幼稚園児が遊んでる風にしか見えない…。
本人達はそんな見た目は「そんなの関係ねぇー!」って感じだけど。
れおんくんちは素敵(☆。☆) なマンションで♪
屋上の公園(!!)で一緒に遊び、お部屋でも遊び…。
半年以上ぶりということを感じさせないほど、ママ同士も弾丸のようにお喋り。
「じゃあ次のランチはいつにするー?」と言っちゃいそうな勢いでした。
お風呂にも入ってきたいくらいだったけど(笑)今回は断念(次回は…!)。
帰りは、これまた初のつくばエクスプレス(TX)に乗って秋葉原まで。
ホテルに着いてあっくんを寝かすと、途端に(∪。∪)。。。zzzZZ
飛行機、初めての電車、久しぶりのれおんくん…興奮の1日目。

大仏とあっくん

20071110133555

ずらっと。

20071109113916

日本最大のジオラマの前は子鉄だらけ。

開館待ち

20071109094807

開館1時間前に鉄道博物館に着き、並んで待っています。
前から約12~3人目。
あっくんはニューシャトルのチョロQを持ってポーズ(顔見えないし)。
昨日はれおんくんに会って久しぶりに一緒に遊びました。

立って開館待ちしてるだけで疲れてきたわ…(--;)

整形受診

今日は整形外科の受診でした。
整形は半年に1度の受診。つまり1年に2回だけ。
そして1回おきにレントゲン写真。つまりレントゲン写真は年に1度だけ。
今日はレントゲンのある日でした。診察前に撮影。
そして診察…左も壊死があることはあるけど程度は軽い。
右の人工関節は全く異常なし。
膝が痛いんです…という話をして、「稀に膝にも影響が出る(壊死になる)
人もいるんだよねぇ」と言われたが、
とりあえず終始痛いわけでもないので様子みましょう、ということになった。
いつも受診時は絶好調で、こういう話をしても説得力がなく、
決まって次の日くらいに調子が悪かったりする。
痛みが強いときは切ないんだよなぁ~「様子みましょう」と言っても…
まだ毎月の受診なら「様子みましょう」もいいけどさ、
一旦様子見になったら次回は半年後だからね。半年放置。
これが長く感じるんだなぁ~。痛かったら特に。
予約を変更して半年を待たず受診、なんてことにならないように祈るよ。


今日からのり弁まつりなので、いそいそとのり弁を買いに行っちゃった♪
230円、美味しい~♪
ついでにろまん亭でシフォンケーキも買ってきちゃった♪(ついで??)
あとで紅茶と一緒にいただきましょう~(⌒¬⌒*)


そして。
明日からぶらっと東京に行ってきます。
つっちゃんが仕事で木~土曜東京で、それに便乗する形です。
金曜日仕事がないので、みんなで鉄道博物館に行ってきます。
ディズニーランドとかも行ったことないんだけど(あっくん連れては)
それを差し置いて鉄道博物館!ってとこが「さすがはあっくん」でしょ(笑
明日は春にお引っ越ししてしまったれおんくんに約半年ぶり!?に
会ってきます。あっくんも私もとっても楽しみ!
土曜日はあっくんと二人で江ノ島の方にお散歩予定。
江ノ島が目当てではなく、
江ノ電に乗って湘南モノレールに乗る!ことが目標。
ついでに鎌倉の大仏も見れたらいいなぁ…(大仏が、ついで!?)。
東京モノレールはコザ式だし、湘南モノレールは懸垂式だからね、
同じモノレールでも違うからサ…(鉄オタまっしぐらだからね、あっくん)。
東京駅でN700系を見るのも、楽しみです。
ちょっとブラッと、行ってきまーす☆((((=・o・)ノ ゴーゴー♪

/(*ε*) アイタタ・・・

20071105130323.jpg

やってしまいました、一時停止無視。
いつも通るところで。そこはよく見張ってるの知ってたんだけど。
いつもはちゃんと止まってるんだけど。
言い訳がましいから警察にも言わなかったけど。
ホントに止まってるよ、いつもは。
今日はちょっと考え事をしていて…(嗚呼、ありがちな言い訳…)
ありゃ、止まらずに来ちゃったなー、でもセーフだったか…ε=( ̄。 ̄;A
と思ったらセーフじゃなかった。アウトでした。
なにやらちり紙交換のように喋りながらついてくる車。白黒の(_□_;)!!
はぁー(|||_|||) 7000円。大きな出費だわ。
これで何回ランチに行けるんだろう…もったいない。
でもお金で済むだけよしと思わないと。
事故を起こしてたら一生ランチなんて行けないわ。
本当は7000円払わなくたってちゃんとしなくちゃいけないけどね。
本来は必要ない授業料を払わなきゃならないことになっちゃいました。
はぁ… つっちゃんには言えないな。

がん検診体験

先日、がん検診に行ってきました。
札幌がん検診センター
乳房と子宮です。
結果を先に言うと、ほぼ問題なしでした。
詳細は後日郵送なので、それを見るまでは確かなことはわかりませんが、
検診を受けた段階では医師からも異常は言われなかったので。
筋腫は再発してるだろうなーと思ってたけどそれもなくて、良かったです。

初のがん検診。
どんな様子だったか、これからの方のためにもご報告します。
事前に送られてきていた用紙に記入して持参。
受付で今日受ける検査に付いて再確認。そして料金前払い。
(子宮の細胞診とエコー、乳房で3300円でした)
2階へ上がり、ここで男女は別れます。女性専用待合室へ。
スリッパに履き替え、検査衣に更衣。
私デブだからLを着ましたが、私よりずっとふくよかなオバさまでも
Mを着ていらっしゃいました…。検査衣とか病衣って、アバウトだからね。
しばらく待合室で待つ。どの検査から呼ばれるかはわからない。
パンツに検査衣しか着ていない薄着なので、待合室は暑かった。
そしていよいよ名前を呼ばれ…まず、マンモグラフィー。
レントゲン室に入り、上衣を脱ぐ。検査技師さんは女性。
おっぱいを横から挟んで撮影、上から挟んで撮影。
激痛じゃないけど、けっこうしっかり挟むので、「おぉー」って感じ。
終わってまた待合室に戻り、待機。改めて名前を呼ばれ、
今度は医師(男性)の触診。上衣を脱いで仰向けに寝て、
まるでうどん粉を捏ねるような手つきで触診。鮮やか~☆
問題があればここでリアクションがあるようだが、私はなかったので
OKだったらしい。これで「乳房」終了。
待合室に戻ったら今度は間髪を入れず「婦人科」へ呼ばれる。
子宮の内診、細胞診、エコーはいっぺんに行う。診察室は3つ。
最初呼ばれたお部屋で、台に上がる前に「股関節は大丈夫ですかー?」と
聞かれ(皆さんに聞いてる)、「右が人工関節です」と言ったら
そのお部屋の台ではダメらしく。お部屋から出て仕切り直し。
改めて別のお部屋へ。こちらの台は開き具合を調節できるので、
右側を緩めにしてもらって。パンツを脱いで台に上がる。
あの台、何度上がっても抵抗あるわ…慣れない。
お腹あたりにカーテンがかかるので医師や看護婦さんの顔は見えず。
医師(男性)が来て、まず細胞診、そして内診、最後にエコー。
エコーは痛かったなぁ、けっこうぐいぐい来るので。
エコーで筋腫は見当たらず。あとは細胞診の結果待ち。
これにて全ての検査終了。服に着替え、帰宅。

町内会の集団検診とかで来ている人が多かったのか、
けっこうたくさんの人がいました。
持病があって定期的に受診をし、採血をしているといっても、
婦人科なんて全く無関係。自分でちゃんとしておかなくちゃ、ね。

札幌ドーム キッズパーク

今日は幼稚園のお友達(年少の時同じ組だった13人)と一緒に
札幌ドームのキッズパークに行ってきました。
幼稚園がお休みの日で、昼間暇をもてあまし…
とてもいい施設でしかも無料!遠いわけでもない!なのに、
なぜか(うちも含め)お友達たちは殆ど行ったことがなく(なぜ???)。
お弁当持参で行ってきました。
お天気はあいにくの雨だったけど…楽しかったー!!
私たち以外にもたくさんの子どもたちがきていましたが、
施設が大きいので、十分遊べました。
子どもも汗だくになって遊び、ママ達もお喋りできて。
午後から体操教室だったので、先に帰らなきゃならずとても残念だったけど
本当に楽しかったです。また是非!行きたいと思ってます。

キッズパークで走り回って遊んで、体操教室にも行って、
あっくんは7時半に寝ました(_ _).。o○
体操教室では、今日は初・鉄棒でした。
4月頃、全然できなかったボール突きが、
いつのまにかとても上手になってました。
自分の足にぶつからなくなったし、
ボールにあわせて力を調節できるようになったし。
子どもってほんとに、できないこともいつのまにかできるようになる。
焦らなくても時間(成長)が解決していくことがとても多いわ。
まだ縄跳びがちょっと苦手だけど、
これも気がつくとできるようになってる日がくるのかな…。

11月

昨日までの1ヶ月間。
誕生月ということで「毎日日記更新!」を目標に頑張ってみました。
結果、「月刊アーカイブ 2007年10月 (32)」の表記がっ!
10月の記事32個!オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
…しかーし、厳密には「毎日更新」ではありませんでした(▼-▼*) エヘ♪
1日に数回更新した日もあったので、帳尻を合わせた格好です。
だから「毎日、1日1回更新」ならあり得ない「32」って (≧m≦)ぷっ!
最初はけっこう辛かったけど、「慣れ」の問題で、
たくさん書く日や携帯からちょこっと書く日を織り交ぜると、
それほどしんどくもないと思いました。
月20回くらいなら平気かも。
でも「月20でいいや~」と思っちゃうと意外といけないのかもね(笑
「毎日更新!」と思うからこそ、なのかもね。
今月からはまたゆるい気持ちでいこうと思ってるので、
あまり期待しないでください<(_ _)>


日ハムが負けちゃいました。
第1戦はセギノールのホームランでなんとか勝ったけど、
そのあとの4連敗。
確かに情けないとか、みっともないとか、弱すぎとか。
この試合だけを見ればそうだけど。
でも、パリーグ1位で優勝してCSでも優勝したのは
間違いなくファイターズ。
弱かったのかもしれないこのチームに、間違いなく勝てなかったのは
パリーグの他の5チームなんだよ。
クソメソにけなす前に、悔しかったらファイターズに勝って
優勝してみろよ、某Rチーム、N監督よぅ“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!
悔しい気持ちもあるけど、でも、
ファイターズ戦士たちに、感謝の気持ちでいっぱいです。
(中日ファンもそうだけど)日本一長く野球を楽しませてもらえたんだよ。
最後まで夢を、一番長い夢を、ありがとうございました。
また来年もいっぱい応援します!!
あっくんをファンクラブに入れよーーーうっと!



明日はいよいよがん検診に行ってきます。
