ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2007年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2007年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年09月
ARCHIVE ≫ 2007年09月
      

≪ 前月 |  2007年09月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

そしてこれが

20070917161017
お目当ての789系スーパーカムイ。
スポンサーサイト

札幌駅

20070917150754
スーパーカムイのお披露目会に来ています。
特急オホーツクとスーパーホワイトアローをパチリ。

すっかり「グータラ」で

10日は「祖父母参観日」。だけど、あっくんの祖父母は
いずれも出席できず、私が代理で行ってきた。
どちらのおじいちゃんおばあちゃんも若々しく、元気。
そりゃそうだ、きっと50代(もしかして40代?)だもんなぁ。
うちは…おばあちゃん60代だし、おじいちゃん70代だし。
しかも一人いないし(笑


11日は私のお務め終了記念(という訳でもないけど)で
ママ友3人と一緒に久々のランチ。「ちゃんこダイニング若」に行ってきた。
8月に北海道初進出!ということで。
周りは女性客(私たちより年齢層は↑)ばっっかり!!
ちゃんこ鍋セット1100円(プラスドリンク100円)をいただきました。
次回は塩ちゃんこ丼セットが食べたいぃ~♪
限定20食の海鮮丼セットも食べたいぃ~♪(欲求は限りない)


12日は母と一緒に区役所と保健所。
特定疾患の受給者証の更新手続きと、福祉ウィズユーカードを
もらって、高速道路料金減免の更新をして。
色々済ませてきました。


今日は写真屋さん(フォトキッズ)に行って七五三の衣装下見。
あっくん5歳(本当は数え年だと去年だったんだけど、
あっくん体が小さいので、満年齢で今年にすることにしました)で
妹の子が7歳と3歳。しかも先月生まれた3人目ちゃんが11月に百日。
おぉ!みんな一緒に撮れるよ!ということになり。
4人で記念写真を撮ろうかと♪(と、盛り上がってるのは私で、
妹は「別にいいんじゃな~い」と冷めてます)
今は繁忙期のようで、平日なのに混んでいました。


先週から金曜日「読み語り入門講座」に行っています。
全8回のうち2回が終了しました。
まだ概論程度なので、特に感想もないです。
実践が入ってくると、もっと楽しくなるかなぁ~。
今は、終わったあと街に寄ってお昼を食べたり(先週は
エスのスープカレー、今日はロビチカの木多郎のスープカレー)
お惣菜を買って帰るのが楽しみです(なんか外れてないかい)。

あっくんは、というと

しばらく自分のことばかりだったので、あっくんのことを。

(いつからあっくん日記書いてないんだろ…とここで確認。
7月の日曜参観以来書いてないっ!2ヶ月だ…( ̄□ ̄;)!!)

夏休みは外で遊ぶことが多く、真っ黒に日焼けしました。
今年はサニー公園のウォータースライダーもよく行ったわ。
おじいちゃんたちと富良野へ行ったとき、アンパンマンショップへ行き、
アンパンマンと一緒に写真も撮ってきました。
あっくんはまぁまぁ喜んでいたけど、
そろそろアンパンマンも卒業かなぁ~という気がしました
(売ってるものもちょっともう年齢層が違うかな?という感じ)。
積丹へ行った帰り、ちょっとだけ海で遊んで。
島武意海岸へ行ったとき、往復が崖を上り下りするくらい急勾配で、
そこをあっくんが一番早くさっさと登って行くのを見て、
体力がついたなぁと痛感しました。成長してるわ。
夏休み中おばあちゃんから「ナンプレ」を教えてもらって、
今はそれにはまっています。ダイソーでレベル1の本を買ってきて、
少し数字を足してからやってるんだけど、なかなか早い(笑
あと、おばあちゃんがいる間、毎日のように「打撃練習」
(サランラップの芯で)をやっていたので、それなりに
上手くなってるみたい。そろそろおもちゃのバットでも買ってみるか。

野球好きが高じてカルビーのプロ野球チップスを買い
カード集めにはまってるんだけど、
80枚程たまるくらいになったのに、日ハムが当たらないっ!
80枚中たった3枚!12球団あるので、平均すると1球団6~7枚
当たっていてもいいのに、3枚って少なすぎでしょ。
堪えきれずにカルビーにお手紙を出しました。
もちろんあっくんが書きました。ひらがなとカタカナ入り交じって。
そしたら。お返事が来ました。
「カルビーでもどのカードが入ってるかわからないようになってます」
とのことでした…。その答えしか、ないよね。
試供品のお菓子が同封されていました。良心的な対応だと思います。
今は9月中旬から発売開始になる「第三弾」を心待ちにしています。

しばらく咳が続いていて、少し良くなったり悪くなったりを
繰り返してるんだけど、昨日内科に行って薬をもらってきました。
この前の日曜日、お父さんと山登りに行ったら虫に刺され、
それが水ぶくれになったので、その薬(リンデロンVG)ももらい。
それでも幼稚園は2学期に入ってからも休まず行ってます!
体操教室も休むことなく。もうすぐ体操教室の運動会があるので、
最近は廊下を全力疾走とか玉入れや障害物競走の練習などやっています。

はぁ~~

終わった終わったっ!
42日間のご奉公、終わりました。
しかし、なぜか途端に解放感に満たされるという感じではなく。
まだ張りつめた気持ちが解けない感じです。
空港から帰ってきて誰もいない家に入って、
とても嬉しいのに寂しかったり(笑)
1ヶ月以上もいると、ストレスも溜るけどそれなりに慣れてもきてたみたいで。

今朝方からおじいちゃんが熱を出して、帰る間際までバタバタでした。
1週間くらい前から咳はしてたんだけど。よりによって最終日に。
飛行機のチケットは変更もきかず、無理矢理帰りました。
私ったら車で送っていく夢までみて寝てたのに。
『最後まで気ィ抜くな!夢みてる場合じゃないっ!』ってことかしら。

ご褒美はモスバーガー。美味しかった♪
よくやった、私。よしよし。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。