ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2007年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2007年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年08月
ARCHIVE ≫ 2007年08月
      

≪ 前月 |  2007年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

残り5.5日

今日で8月も終わり。明日から9月。
でも、私の夏休みはこれからなんだ。来月、やっと夏休み。
最もしんどい8月が終わる。
日記も8月は過去最低のたった3日。こんなのアリかい。

残り1週間を切った。あと5.5日。
6日、あっくんが幼稚園に行ったあと、空港まで車で送っていって、
11時頃(予定)終了。帰りの車で事故りそう、気が抜けて。
そのあとはパラダイスだ。6日のお昼は何食べようか、
今から考えてワクワクする。マックでもホカ弁でもなんでもいいっ!
愛すべきファーストフード!お惣菜!お弁当!嬉しいぃ~!!

こみ上げる喜びを悟られないように、なんとか隠してる(つもり)。
しきりに「おじいちゃんおばあちゃん帰っちゃうの、寂しいね~」と
あっくんに話しかけている(わざとらしい?)。
「寂しいね~」は100パーセントうそではないけどね。
100パーセント本当でもないね(笑)

先週の内科受診は、特に問題なく。
咳が出ていたので、風邪薬をもらってきました。
先生から「変わりないかい?」と聞かれ、一言「疲れてます!」と
答えました。診察後の採血結果は2ヶ月後判明…どうなってることやら。

立ちくらみみたいな?時々フワッとなるような?ことがある。
それくらい、生きてりゃあるよね、誰でも(?)。
大したことないさ。精神的なもの。きっと。


さー!クライマックス!頑張るぞーっ!

22/42 終了

やっとやっとやっとやっと、半分終了。後半戦に入りました。
ここまでも十分長かった。でも、同じ長さだけまだ残ってる。
しかも、後半戦はあっくんが幼稚園に行っていて家にいない時間があったり、
観光旅行など、イベントがない。苦しい…。
暑くなくなって、そういう辛さがないから、少しはいいかな。
しっかし暑かった!昨日の朝まで。でもやっと一段落。

昨日・今日と、積丹に行ってきました。
お昼は「みさき」でウニ・イクラ丼を食べ。
(私はウニ丼を食べたかったんだけど、あっくんが「イクラ!」って
言うもんだから…仕方なく)
神威岬を見て。駐車場までは何度か行ったことがあったけど、
先端まで歩いたのは初めて。絶景でした。綺麗だった。
岬の湯しゃこたんで温泉に入ってから、宿に着きました。
今回で3度目の「民宿・大島」。お料理美味しいですよ~!
ボリューム満点だし。トイレが狭いけど(笑)
夕食・朝食ともご馳走をいただいてきました。
今朝チェックアウトのあと、島武意海岸へ。これまた絶景!
エメラルドグリーンの透き通った海、コバルトブルーの海岸線。
往復の行程はかなりしんどかったけど、それだけの価値はあったと思います。
それにしてもしんどかった(笑)そのあと義両親とあっくんは積丹岬へ
行ったけど、私は遠慮しました。私は帰路の運転に差し支えると
いけないしさー。言い訳言い訳。
古平の海水浴場であっくんを遊ばせて、
余市の「海鮮工房」で昼食を食べ(ホッキ飯とテッポウ汁)帰宅しました。
往復運転はちょっぴり疲れるけど、ご飯の支度を考えなくてすむから
断然こっちのほうがいいわ!!
今日の夕食はお持ち帰りのぎょうざと冷や奴で済ませられたからいいけど、
明日からまた「昼御飯は…夕御飯は…」が始まるぅ。うううううぅぅぅ。

しかもなんと。
お兄ちゃんまで仲間入りしたのだ。
つっちゃんは先週の金曜夜からお兄ちゃんと2人で
東北をツーリングしてたんだけど、土曜日に1人で帰宅する予定が
昨日早朝お兄ちゃんと2人で帰宅した。もう想定外ーーー!!!
私ったら舅姑小舅含む総勢6人家族のお嫁さんになっちゃったわ。
迫力あるーぅ。
お兄ちゃんは21日までの滞在だけど、明日からの3,5日。スペシャル。
そして、最大限に疲れが溜まってるだろう頃の23日、内科受診。
採血の結果が悪くないことを祈るわ…☆彡



妹に3人目の赤ちゃんが生まれました。男の子。
看護実習の時以来の、ナマ陣痛・ナマ出産を聞きました。
(立ち会いではないので廊下で声を聞いてるだけ)
私ったら自分は陣痛も分娩も経験してないからさぁ、
大変そうだなぁと人事のように聞いていたよ。
21時に破水して翌日2:30出産。母子とも元気で、良かったです。



もう少しだ。もう少しだ。まだ半分だけど、でももう少しだ。
なんとか頑張ろう。これで痩せることを願って。

8/42 終了

42日間のうちの8日が終了しました。
残り34日。まだ1カ月以上だ。

富良野に行ってきました。
ラベンダーを見て、アンパンマンショップに行って、
北竜町のひまわりを見て。
喜んでもらえた4日間でした。

来週1週間が間が持たないかな~。でもあっくんもいるし、なんとか。
お盆後に積丹に行ってきます。
そういうイベントがあると楽です。ずっと運転だけど(^ー^;A
それでもそっちのほうが楽だわ…。

あっくんの幼稚園が始まってからの、後半2週間ちょっとが
もっとも大変かも。あっくんはいないし、ネタも尽きてきてるし、
疲れも出てきてるし…。

これが終われば今年のお勤めが済むんだわ!
なんとか楽しく、乗り切らなくちゃ。

