ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2006年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2007年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年01月
ARCHIVE ≫ 2007年01月
      

≪ 前月 |  2007年01月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

☆ あっくん語録 ☆

今日はずーっと雪が降っています。
しかも「ボタ雪」ですごく重いの。
3時頃家の前の雪を綺麗に融かしたのに、幻だったかのように、
すっかり積もって元通り。…っていうか、それ以上。
はぁ…帳尻、合い始めましたょ。



ということで。


☆ あっくん語録 ☆


(今日は大雪なのですが…)
しばらく雪が降らない日が続き、朝幼稚園のバス停へ向かう道で。
(私)    どうして雪が少ないのかなぁ~今年は…
(あっくん) みんながいっぱい雪だるま作ったからじゃない?
(私)    …そっかあ! じゃあ雪がたくさん積もってきたら、
       雪だるま作ればいいのかな?
(あっくん) そう。お父さんとお母さんとあっくんと、
       3つ作ればいいんじゃない。

「雪祭り」の原点って、こういう発想だったのかも!?と
思いました…。


(私の、ズボンの上に乗っかったお腹のお肉を見て)
(あっくん) ハンバーガーみたい!
スポンサーサイト

新年会

lunch.jpg

今日はあっくんをつっちゃんに預けて、
膠原病友の会の新年会に行ってきました。
(つっちゃんとあっくんは2人でバイクのイベント?に行ったらしい)
16人の参加で、みんなで↑の写真風のランチをいただきました。
花ごころというお店です。とても雰囲気のいいところでした。
お料理も女性好みな感じで♪とっても良かったです。
病気を持っている人達ばかりなので、
やっぱり「元気で過ごせる!」ってことが一番の願い、目標。
でも皆さんなかなか活動的で、色んなことに挑戦したり、
お仕事とか趣味とか、頑張っていらっしゃる人が多い。
私より年上の方が多いのに…(お若い方もいるけど!←ココ重要です)。
私も10年後とか20年後とか、あんな風に前向きに
いれるだろうかと、不安。いや、目標にしないと。



だから、というわけでもないのだけど、
先日幼児安全講習を受けてなにかスイッチが入ったのか!?
急に求人情報なんて見たりしている。
ボーっとハローワークの求人サイトを眺めたりすることはあったけど、
おととい看護協会のサイトの求人のところを見出し、
そこはかなりの情報を入力して登録しないと詳しくは見れないのだけど、
やっぱり看護関係の求人はここが一番!だから、
わざわざ登録までして!見てしまった。
そうしたらとっても興味深い職場を発見!
もうこれは私に来て欲しくて載せただろう!と思っちゃうような
(自意識過剰です、はい)。
でもあっくんのことを思うと時間が長い…全く不可能ではないけど、
かなりそれに近い、「続ける」ことを考えれば、無理しすぎる内容。
つっちゃんにも相談したけど、あっくんに負担が大きいだろうということに。
せめて半分が1時までならなぁ。残り半分が4時でも…なんとか。
職場的には「まさしく私が求めていた場所!」だっただけに、
とても残念だけど。仕方がない。
…と、こんなに熱くなって仕事を探している自分が不思議。
間違ったスイッチが入ってしまったらしい…。

大幅更新!

土曜日、家族みんなで真駒内公園に歩くスキーに行きました。
大滝の大会(詳しくはコチラ)まで1週間となり、
「特訓!」というわけではありませんが、練習と状況把握のために。
初めて3キロコース全てに挑みました。
あっくんの前をつっちゃんが後ろ向き(あっくんの方を向いて)に滑り、
あっくんはお父さんに向かって滑っていく。そのあとを私。
本当に早くなったし、動きがスムーズになった。
500メートルを12分ほどで行きました。
初めて滑った時が「500メートル30分」だったので、
なんと上達したことか!4度目で15分以上短縮!
今あっくんは字を読むことに填っているので、公園内の看板を
見ながら、「次の看板はなんて書いてあるかな~?」とか、
「1.0っていう看板が出たらチョコレートパワーだ!」とか、
少しずつ前へ前へと興味を引っ張っていき、進んでいった。
アンパンマンチョコレート1粒で500メートル。1.0キロ地点から
500メートル毎に補給。…燃費いいでしょ(笑)
でも、1.5キロを過ぎた辺りから転ぶ回数も増え、
ちょっとしたことでぐずり出すようになったので、無理をせず
2.0キロ地点で終了。そりに乗せてつっちゃんが引っ張った。
目標は1.5キロだったので、十分に頑張った!立派立派!
2キロ自力滑走プラス1キロそりで計3キロ。1時間20分でゴール。
大会では2時間半以内でゴールという制限時間があるけど、
たぶん大丈夫だろうと見当がついた。ホッとしました。

よぉし、来週頑張るぞ~!お母さんも頑張るからね♪
(ぃゃ、こうなってくるとあっくんより私の方が心配かも。。。)

なかなか実践は、ね

20070125215447.jpg

今日は日赤が行っている「幼児安全法短期講習会」というものを
受講してきました。
こんな日に限って大雪。もう、久々の大雪。
2時間の講習会で、前半は幼児にどのような事故が多いかとか、
病気や脱水、けいれんの時などの対処法の講義。
後半はダミー人形を使って実際に蘇生法や誤嚥物を出す実習。
まぁまぁ手際よくできたので、講師の方から「慣れてますね」と
お褒めの言葉をいただきました(ちょっと安心…)。
でもね、大人には多少経験があるけど、子供はないし。
一応今日講習を受けたということで「受講証」をもらったけど、
これを1回受けたって「できますっ!」とはならないよね。
極端に言えば、毎日練習してたって、
実際自分の子供が目の前で心肺停止の状態にあったら、
とてもこの通りにできる自信は、ない。
絶対鼻つままないで人工呼吸してるわ、私(笑
くれぐれも今日練習したことを実践するような事態に
遭遇しないことを、心から願うよ。
最近「看護師」からも遠ざかってるし、うちに「幼児」がいるんだし、
すこし頭をシャキッとさせようと、勉強してきました。


そして、講習の帰りに地下鉄を待っていると、
函館時代に一緒に手話をやっていたKさんに偶然!ばったり!会いました。
お互い年賀状で「今年は会いたいですね」なんて書いていて、
いや~!すごい偶然!とっても嬉しかった!!
しかも行き先が私が降りる駅までで、これまた一緒!
30分くらいゆっくりお喋りできました。
はるばる大雪の日に勉強しに行ったご褒美♪かな~?


夕方は1時間近く雪と格闘。
あっくんは雪まみれになって遊び、私は黙々と融雪。
やっとだいたいきれいになったな…と、終わらせたのに、
今また深々と、降り続いている。
もう知ーーーーらない( ̄‥ ̄)=3 フン!

美味し~い♪

20070123140119.jpg

昨日、↑コレを買ってきました。ホットサンドメーカーです。
ビタントニオというメーカーのものです。
先週くらいからつっちゃんと二人で無性にホットサンドが食べたくなり、
しかし先週はあっくんが体調不良で買いに行くこともできず、
昨日やっとヨドバシカメラで買ってきました。

私が子供の頃からホットサンドメーカーがうちにあって
m_baw3.jpg

↑こういう形のものです(この写真は最新式なので新しいですけど)。
バウルーというメーカーです。
ホットサンドを作る人たちのなかでは、このバウルーが基本で、
やっぱり一番使い勝手も良いらしい。
うちはオーブンとかもなかったし食事もすごく田舎じみてたし、
それなのに何故!?突拍子もなくホットサンドメーカーなんて
ハイカラなものがあったのか不思議。
でも、あったの。不思議だけど。
そして時々食べてた。美味しかった。
そのホットサンドメーカーを、私は勝手に拝借して結婚後も
私が持っていたんだけど、家が新しくなってからIHになってしまって、
このホットサンドメーカーが使えないのさ!
しかし食べたい気持ちは募るし…ということで電気式のを買いました。

今朝、待望のホットサンド!!
つっちゃんはハム・チーズ・玉ねぎのサンド。私はバナナとチーズ。
いや~ん♪美味し~い♪
しかし…熱い。ヤケドものだ。でもそんなことは美味の前には無関係。
トロットロのバナナとチーズ。美味しかったよぉ~。
しばらくホットサンドを堪能したい…サンドイッチ用パンを買い込みました。
(カビさせないよう、気をつけます/(・。・)
明日はツナマヨにしてみよう。

冬休み最終日

本州の方は「へ?まだ冬休み?」って思われるかもしれませんが、
こちらでは昔の成人の日(1月15日)を過ぎたくらいから
ボツボツと学校が始まります。小学校は今日からでした。
あっくんの幼稚園も明日から3学期の始まりです。
冬休み中のおやくそく「そとからかえったらうがい・てあらいをします」は
毎日ちゃんと守ることができました!
先日の点滴後はすっかり元気になり、
土曜日はお友達のみのちゃんと一緒に「あそベース」に行ってきました。
あっくんは三つ揃いのスーツを着て、ドレス姿のみのちゃんと
記念撮影♪新郎新婦のようでした。
20070122211607.jpg

意外と?気にいってたのがぽぽちゃんでおままごと。
みのちゃんとあっくんが「お母さんお父さん」になって、
乳母車に乗せてお散歩させたりベッドを運んだり(?)料理を作ったり、
長い時間遊んでいました。
私は足マッサージとかおしりマッサージとか(!)、
でかたまごっちと通信して遊んだり。親もそれなりに満喫(笑)
気がつくと3時間近く滞在して、お腹が空いたのでラーメン屋さんで
お昼御飯を食べ、帰りました。
日曜日は家族3人で歩くスキー。あっくんのペースに合わせ1キロ。
でも本当にあっくんは上達しました。
最初は本当にパタパタと「スキーを履いて歩く」という感じだったけど、
今では上手にスキーを滑らせながら歩いています。
もちろんスピードはゆっくりだけど、今後の上達が楽しみです。
今日は私の買い物のためヨドバシカメラへ同行。
プラレールの「跳ね橋レール」を買ってきて遊びました。

明日は忘れ物のないようにしっかり持ち物チェックして!
遅起きが定着しちゃってるので、寝坊しないように頑張らなきゃ!

大ショック!

《 ネ、ヒ、ヲ 》

あぁ~大ショック!39歳にして新事実発覚。ハズカシー(ToT)

書き順のハナシです。
知ってても間違ったまま書いてる「も」とか「よ」はあるけど、
そして「ネ」は薄々そんな気がしてたけど、
「ヒ」と「ヲ」は全く知らなかった!そんな書き順って(゜ロ゜;

あぁ~ショックでため息ばかり………

自家中毒でした

20070118145132

只今 点滴中。


(以下、23時追記)

私は回復したんだけど

お陰さまで日曜の午後くらいから徐々に元気になり、
昨日はほぼ回復!手抜きと休息(寝る)が良かったのかしら。
それより「ヒトにうつした」のが最も良かったのかも!?


昨日からあっくん発熱です…。


早朝(5時頃)から目を覚まして、お喋りしたりしていて、
でも6時過ぎから2度寝。8時過ぎに起きてきました。
「あっくん熱ある…」と。私が前日まで熱を測ったりしていたので
影響されたのか?と、殆ど信用してなかったんだけど、
測ってみると37.6度。ありゃ、本当だ。
咳や鼻水、下痢、腹痛などはない。喉が痛いと言う。
怠そうにしていて、やたらと抱っこしてほしがる。
食欲も低下。それでも午前中はお買い物ごっこをしたりして
少し遊んだ。お昼頃昼寝。
午後は熱も38度代。動くとハァハァしてるし、すぐにグズグズ言ったり
横になったり抱っこだったり、見るからに怠そう。
夕方もお昼寝する。7時半頃38.6度あったので座薬を入れる。
8時過ぎから熱が下がりだしやっと元気に。自ら動き回る。


昨日は買い物にも行けず、有り合わせのものでシチューを作った。
あっくんのリクエストで、ヤクルトを会社帰りに買ってきてもらうように
つっちゃんにメールした。すると「俺も寒気する」と。

どうりで私がすっきり元気になったはずだわ(笑

つっちゃんも寝る前に熱を測ると37.3度。大人には辛い。
解熱中のあっくんはハシャギまくってたけど、なんとか就寝。


今朝。
こんな時にお父さんは東京日帰り出張で、ボロ雑巾のように出かけた。
あっくんは…やっぱり37.7度。状況は改善してない。
冬休み最後の1週間だというのに…病院、行ってくるか。

今年は2枚

年賀葉書、3等当選です。いつもの切手シート。

…って、えっ!  3等!?
4等だったよね?切手シートって。
末等は4等。…3等に格上げ?

当選番号はコチラ↓
http://www.japanpost.jp/pressrelease/japanese/yubin/070114j201.html

今年から1~3等になったのね…郵便葉書の売り上げが低迷してるから?

去年は喪中で、いただいた年賀葉書が少ないのに1枚、
今年は100枚以上いただいたのだけど、2枚。
一生のうち1度くらい、1等とか、当たってみたいものだ。



昨晩は布団に入ってもゾクゾク寒気がして、
そのうち暑くなって布団を剥いで寝ていた。
日中は喉が痛くて頭が少し重くて、でも特に「辛い!」という程ではない。
でもパッとしない。まさか更年期か!?
まだ30代ですからねぇ~、さすがにそれは、ないよねないよね??
ただの風邪であろうと思われます。


そして、明日9時。「じゃがポックルバトル」に参戦!
在庫のじゃがポックルが少なくなってきたので、
コチラで買おうと思っています。ご一緒に戦う方はいませんか?
北海道の方は狙い目です。送料が安い(500円)ので。
4箱買えるのも魅力的です(よそは3箱とか、1箱とか)。
9時きっかりにクリックしないと買えませんよ~、
明日は頑張りまーす♪

{{ (>_<) }}

昨日、新年会と称して定山渓温泉で一泊してきました。
温泉も気持ちよくて、お料理も美味しかった。

しかし。
今朝から体が怠い。まるでプレドニンを飲み忘れたかのように。
でも、今回は誓って飲み忘れはしていない。
確かに昨日の朝ちゃんと飲んだ<( ̄^ ̄)>
朝風呂に行く時もなんだか怠いなと思いつつ行ってきて、
朝ご飯も、「お腹が空いてるからかしら?」と思いながら。
でもどうにも怠くて、とにかく薬を飲んで!横になっていた。
チェックアウト時間も迫ってくるし、なんとか起き上がる。
プレ効果もあって少し回復。そして帰宅。
熱を測って…37.1度。大したことなかったんだけど、
お昼過ぎまでベッドで横になって休息。
夕食もレトルトみたいなもんで手抜き料理(昨日ご馳走だったしさ、
つっちゃん太り気味だし…と、言い訳)。

頭が痛くて(重くて)寒気がする。関節が痛い。
明日は遊びに行けないなぁ~残念。

頑張った!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ!

午後、歩くスキーに行ってきました。
あっくんは今日が3回目。
今までは家族みんなで行ったのでお父さんも一緒でした。
でも今日はお父さんはいません。

あっくんにスキーを貸してくれた方が一緒に行ってくれるということで、
同行させてもらいました。
あっくんが今使っているスキーに乗っていたのは、
今小学1年生のお兄ちゃん。
あっくんに教えてくれながら、一緒に滑ってくれました。

やっぱりねぇ、子供は子供に習うのが一番!って気がしたよ。
お兄ちゃんが教えるのも上手だと思うし、
あっくんの「習う姿勢」も、親や大人が教えるよりずっといいと思う。
転んだ時の立ち上がり方、進路を変える時のスキーのずらし方、
教えてもらって助かりました。
親だったらきっと待てないの。手が出ちゃうし、急かしちゃうし。
あっくんだって「できない~」ってすぐ頼ろうとしちゃうし。
今日はお兄ちゃんがいて、本当に良かったです。

そして3キロコースの500メートル程を歩き(滑り)、
緩い上り坂になるので、そこはあっくんをそりに乗せて引っ張ってもらい、
緩い下りからまた歩くスキー再開。
少し路面が出ているところやガリガリのところなど、
歩きづらいところも頑張って、途中コースをショートカットして(笑
なんとかゴール!しました。でも1キロ以上は歩いたよ、1キロ半くらい?
最後の数百メートルは泣き出したりしてたけど、
時々「チョコレートパワー」をもらったり、
「お!早くなった!」「すごい!お母さん抜かされそうだ!」
「わー!すっごい上手になったね!びっくり!」と、
おだててすかして、なんとか頑張り抜きました。
日が傾いてきている中、頬を真っ赤にして鼻水たらして、
一生懸命前に進んでくる姿は、本当に可愛い~っっ!!かったよ。


チョコレートパワー、あめパワーは必須。
そりも必須。これは「保険」。
お父さんがいると逆にダメかも。
でもお父さんがいても頑張る!っていうふうにしたい。
今日は本当によく頑張りました。3回目で1キロ以上だもの。
来月の大滝の大会は、1キロ半位を目標にしています。
1キロ半のところに給水ポイントがあって、そこで飲み物とバナナが
もらえるんです。「バナナパワー」で頑張らせたいです。

お母さんの冬休み

9日火曜日。
つっちゃんの仕事始めは4日でしたが、5日有休を取ったので
5~8日まで4連休。実質9日が仕事始めのようなもんだった。
そして待望(あっくんが?私が?)の
あっくん「いちごぐみ(預かり保育)」の日。
この日はいちごぐみで園外保育をしてくれて、
科学館に連れて行ってくれるというので、
必然性はなかったんだけど申し込んだ。9時~16時。
つまり…7時間のフリーターイム!私の冬休み!

お正月よく頑張りました!(って、大掃除やってないけど)
これくらいのご褒美があってもいいよね。(゜∇゜*)(。。*)(゜∇゜*)(。。*)

ということで、いつも一緒に遊んでいる同じ幼稚園のママ友さんと
岩盤浴に行ってきました。
岩盤浴体験は私は2度目なのだけど、前回は函館でだったので、
もう数年前…その時はめちゃくちゃ汗が出た。もう汗腺全開!って感じ。
さて今回は!?
まず、お値段が函館のときより倍位するので、そりゃもう快適。
綺麗だし、更衣室やシャワールーム、クーリングルーム、
もう岩盤浴の効果ももちろんだけど、リラックスできる雰囲気、
環境って、いいよね~。贅沢気分でした。
汗の量は、ブラックシリカの量とかの問題なのかもしれないけど
函館の時より出なかった気がする。それでも耳の後ろとか首筋とか、
流れてたけど。4クールできたから、体にも堪えてなかったと思う。
色々な種類のお茶も飲めたし(黒豆茶が美味♪)制限時間いっぱい、
十分に楽しみました。

そして時間はちょうどお昼。もちろんランチターイム!
これまた久々のお店で、スープカレーのエスに行ってきました。
場所も近かったので…。
エスって本当にサラッサラのスープなんだよね。透き通ってるしね。
スープカレーとは言ってもあそこまでの「スープ度」は
なかなかないんじゃないだろうか。きっと好みが別れると思うわ。
私は好きだけど。チキンもこんがりで美味しかったし。

そしてお宅に寄らせてもらい、お迎えの時間までお喋り。
しかもお迎えにも車に乗せてもらい、家まで送ってもらい。
至れり尽くせり。いやいや、ありがとうございました~<(_ _)>

子供に気を遣わない時間って、本当にのんびりできるわ~(´▽`)
また行こう( ̄▽ ̄)


すっかりブルー↓

今日は1日どこにも行かない!と決め込んでいたので、
昼間からお風呂に入り、贅沢気分に浸っていた。

お昼に食器を洗っていると、
グラスの縁が割れているのに気付かず洗ってしまい、
親指の付け根をザクッと切ってしまった。
私はあれ…?痛いかも…?と、あまり気付いてなかったんだけど、
石けんの泡が赤く染まり、これは!!と、やっとわかった。
水で洗い流してみると表皮が割れて中の肉が見えている
(と、こんな文章を打つだけで既に脱力状態…)。
マキロンをシュッシュッとして、絆創膏を貼った。
元看護婦だろうがなんだろうが、こういうことには丸っきりダメ。
すっかり弱気。すっかりブルー。
あっくんがナデナデをしてくれた。これが一番の良薬かも。
痛いようぅぅ~(/_<。)ビェェン!!!
食器を洗う元気はない。もう、しょんぼり。

今日は映画

私のたっての希望で、今日は映画を観に行きました。

大奥

私の母と2人で、観てきました。
あっくんとつっちゃんは2人で「男の時間」を過ごしました。
(プレイランドやトイザらス、ロッテリアなどで時間を潰したらしい)
障害者手帳を持っていると付き添い1名も1000円で観れます。
「た ま に は」 いいこともあります。

ん~よかったぁ~!着物が綺麗だ…。
テレビと違って、スケールが大きい!着物の、衣擦れの音。
江戸の下町の様子。もっとじっくり観たいわぁ~
時間があったら3回くらい立て続けに観たいわ。でもお尻が痛くなりそう。
いや、目の保養でした。美しかったです。着物はいい。打ち掛け、いい。


外は風が強いです。
明日は大荒れの様子。家でじっとしていよう。

今日はトミカ博

20070105113823

水ぼうそうも完治したので、トミカ博にきました。
開場時間に来たけど、みるみる混んできました。
今年で3回目、毎回さほど違いはないんだけど(^_^;)
あっくんのお楽しみなので。
またミニカー・プラレールが増えました…(´Д`)

給食

札幌プリンスホテルで、2月のランチバイキング
「懐かしの給食メニュー」をやるらしい。
是非とも行ってみたいっ!と今から意欲満々。

ということで、給食の思い出などを、ひとつ。


さすがに「肝油」「脱脂粉乳」の世代ではありません。
でも、小学1~2年の頃は牛乳が瓶でした。紙パックではなく。
瓶のあと三角牛乳になり、中学から?四角になりました。
私たちはよく「先割れスプーン世代」と言われます。
食器は銀色で。箸が出だしたのは5~6年から。
主食はコッペパン。ご飯が出だしたのも5~6年。
思いで深いメニューは、一番嫌いだったレバー。臭かった…。
好きだったのは牛乳寒天(フルーツ入り)。揚げパン。
スライスチーズが出て、牛乳のストローに詰める遊び。
冷凍みかんはあまり好きじゃなかった。シチューは好きだった。
ミルメーク?牛乳に入れるとコーヒー牛乳になるヤツ、
あれをそのまま飲んで、苦かった、たしか。
桃が出て、皮のまま顔にこすりつけると痛い!と誰かが言って、
真似をしたら本当に痛かった。…あれ以来、桃を食べると思いだします。

私は給食を食べたのは小学校だけで、中学は牛乳だけの給食でした。
なので、パンを注文することができました。
お弁当を持っていかない日はお金を持っていってパンを注文する。
Aランチというパンが好きでした。
丸いパンで、ハムとレタスが挟まってる。
焼きそばパンとか、カツサンドとか、ありました。
「牛乳をチーズにする」という遊び?が流行っていて、
牛乳をこっそり教室のどこかに隠します。スピーカーの上とか。
そして何ヶ月も放置してから(大概大掃除の頃)発見する。
他愛もない!?遊びでした。
冬はコークスストーブの蒸発皿のお湯の中に牛乳を入れて
暖めて飲んでいる人もいました。

懐かしいわぁ~!

三が日

新年のご挨拶がまだでした。失礼しました<(_ _)>

新年明けましておめでとうございます。
  今年も昨年同様よろしくお願いします。 仲良くしてね♪



さて、三が日、ですが。

1月1日。朝はのんびりとして、みんなでお雑煮を食べました。
電話で奈良の実家と澄川の実家にご挨拶。
お昼、近くの神社に初詣に行きました。
souma.jpg
↑このお守りはよ~く見ると「安産御守」なのですが、
残念ながら私のではありません(^▽^;) 私の妹に、です。
昨年大晦日に飛び込んできた嬉しい知らせ♪私の妹が3人目、ご懐妊です。
いい、いい!産める人は産んでくれ~!頑張ってくれ~!
ということで、妹のために安産御守を買って、
自分とあっくんと、車の「交通安全御守」も買って、帰ってきました。

2日。アウトレットモール・レラに行ってきました。
rera-uma.jpg
あっくんは馬に乗ってご機嫌。レラで乗ったのは2度目です。
あっくんの衣料品の福袋を買ったり、
つっちゃんは気に入った靴を見つけて買ったり。
私のものは…買わなかったけど(笑   でもクレープ食べたり。
お昼に吉野家で牛丼食べました。
(北海道では連日食べれるようになったんだけど、本州はどうなの?)

3日、今日。
滝野に行って、歩くスキーをしたりゴムスレーで遊んだり。
お天気がよかったので楽しかったです。


明日からつっちゃんは仕事始めです。
でも5日お休みを取ったので、明日仕事に行ったら
あさってからまた4連休です。
土日の休みも返上で働いていることもあるので、休める時は
休んだ方がいいさ。ね。

気がつくとあっくんの冬休みも2週間くらい経っており、
なんだか夏休みの時より早く感じます。


今のところ雪も少なく穏やかです。
融雪機も2回しか使っていません。
でも、年間降雪量ってだいたい帳尻が合うようになってるので、
心配しなくてもこれからドカッと降るはず(と、思っておく)。
用心用心。

初夢

熱々の鍋焼きうどん(吹きこぼれたので急いで火を止めた)と、
初恋の人から手紙が5通来る夢。

こんなにはっきりした初夢をみたのは珍しいかも。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。