ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2006年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2006年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年02月
ARCHIVE ≫ 2006年02月
      

≪ 前月 |  2006年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2月も終わり

忙しかった2月も今日で終わり。3月は意外と予定が入ってなくて(これからどうなるかはわからないけど)、親子とも幼稚園入園準備に費やそうかと思う。暖かくなるし、雪は融けるし。
畳んだ段ボールが50枚くらいになったので、回収をお願いしました。でも貰った段ボールは70枚プラス自分で用意した20枚くらい?まだまだ片付いてない。殆ど聞く可能性はないけど捨てたくないCDとか、殆ど観る可能性はないけど捨てたくないビデオとか、どうしたらいいんだ~(>_<) 無料お試しのダスキンを使用中。階段とか隅は便利。でも広いとこは掃除機も必要だね。まだ綺麗だけど、この綺麗なうちからこまめに掃除しないと、汚れを溜めたら大変だ!とビクビクしてます。
先週は幼稚園の説明会に行ってきました。教材や制服ももらってきて、毎日名前を書きまくってます。掛け紐付けは母の協力を受けて(^o^; でも名前付けや物の準備は簡単さ。「その他」の準備のほうが重要で、難しい。あまり不安が表に出ない子なので、つい厳しく追い込むようなことを言っちゃうんだけど、気を付けなくちゃと思います。
土曜日は看護学校時代の友達3人に会えて、とっても楽しかったよ!10年ぶりくらいの人もいて。みんな子連れで、子供同士も一緒に遊べて楽しんでました。私があまりに太ったので「こんなのゆかりんだじゃない~」って言われちゃったよ。
昨日妹の子が入院して、ちょっとバタバタ。残されたお姉ちゃんが一番可哀相かな。

青畳

20060226104506

襖の柄がとってもおとなしくて。クロスも砂壁風で、しっかり「和室」してます。
| Comments(0) | Trackbacks(-)

2~3週間後

今日やっとプロバイダに引っ越しの連絡をしました。PCから繋げられるようになるのは2~3週間あとになるようです。それまでは携帯から細々とやってますので、ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いしますm(__)m

連絡*プロバイダのメールアドレスをご存じの方へ。アドレスが変更になる予定ですので、メールはしばらく携帯かyukalinda@yahoo.co.jpへお願いします。

ありがとう

20060219162707
友達から届いた新築祝いの品。電気ケトル欲しかったの!ありがとうm(__)m

まだまだ段ボールだらけ

20060218173308

ため息ついたり途方に暮れたりでなかなか進まず、昨日は母に手伝いに来てもらってなんとか台所が片付きました。来月難病連のバザーがあるので、この際不用品も処分することにして、段ボール一つ分になりました。
今日はロフトに時計を見に行って、つっちゃんと意見が決裂し購入は保留。目が悪いので文字盤とか針が見やすいのがいい。それと絶対秒針付き。でもカチカチ言わないヤツ。…といいながらキティちゃんの仕掛け時計の前で立ち止まってみたり(笑
つい先程、「レンジフードの説明に来ました~」と怪しい悪徳商法?が来ました。こういうときモニター付きインターホンって心強い!若くて親切そうなお兄さんだったけど、「ハウスメーカー通して来てるんですか?」と聞くと「直で来てるので…」とウヤムヤ。今日はいいですと帰ってもらって、うちの担当の営業さんに電話で聞いてみたら「気を付けてくださいね~関係ありませんから」と、やっぱり怪しいヤツだった。ほんとに来るんだ、びっくり。
| Comments(0) | Trackbacks(-)

あっという間

8時過ぎに開始して12時には新居に入れるのも全て終了。あまりの速さにびっくり!
これからお昼ご飯、ラーメン食べます。
| Comments(5) | Trackbacks(-)

内科受診

日付が変わってしまって、「昨日」になってしまいました。
内科受診でした。
「どうですか~変わりない?」と聞かれ、まず足の指がシモヤケっぽいことを報告。ずっと前にこの病気のせいで手の指が壊死になり黒くなってもげそうになったことがあるので、末梢の血流が悪いことには要注意。その次に階段で転んだことを報告。「え(゜○゜)!」という顔をされたが、歩けてるし痛みも落ち着いてきてるので、「気をつけてくださいね~」ということでとりあえずは放免。そして最後に最も重要な薬飲み忘れを報告。これだけポカばかりを報告すると、先生も「どうしたの?不良患者になっちゃって」と、ちょっとオドロキ。「飲み忘れは絶対ダメです。絶対ダメですからね。そういうことがきっかけで病気が悪くなりますから…。もし、もし飲み忘れたら、次の日倍量飲んでください。まぁ今となっては遅いですけど…」こんな雲行きの怪しい時にプレドニンを減らす話をしても通る訳がなく。この前の血液検査結果は良かったんだけど、次回へ見送り。以前に再燃したのが5ミリだったので、それも気にかかっているよう(現在6ミリなので、減らすと次は5ミリ)。
今回の受診はちょっと形勢不利でした(;´д`)トホホ…


ということで、パソコンからの更新はしばらく中止になります。
明日15日(実生活の)引っ越しなので、しばらくネットに繋げないのではないかと思います。携帯から更新したいと思っていますが、コメントへのお返事も滞るかもしれません。ごめんなさい。
今日は荷造り、明日は搬出・搬入・荷解き。しばらく忙しくなりそうです。
それでは☆\( ^ ^)/~〃。.:*:・'°☆バイバイ!

温泉

20060211170003
シシャモで有名な鵡川町の「四季の風」に来ています。

初めての紅

060208-0942.jpg

私が初めて買った口紅。看護学生の時だから19歳?今から約20年前だよ。「パーキージーン ピコ」って、資生堂のやつ。900円って書いてある。とっても小さくて私の親指の長さよりも短いか?くらい。ピンクでラメがキラキラで、光の加減で唇が白く見えるくらい。
初めての口紅って、それまでも色付きリップクリームとかは使ってたけどやっぱりちょっと違って、「口紅」「化粧品」ドキドキしてました。
20年前の口紅なんて怖くて使うことはできないけど、なんとなく捨てずに残っています。

ところで皆さんは口紅って使い切りますか?私は一度も使い切ったことってないかも。今までの口紅、使い切ってないので捨てるに捨てられず、いっぱい残ってたんだけど、初めて買ったパーキージーン以外はこの度やっと捨てました( ̄∇ ̄*)ゞ チアノーゼか?みたいな紫の口紅があったり、コワイです Σ(~∀~||;)

祝☆引き渡し

今日無事に家の引き渡しを受けました。
担当の営業さんと現場担当の人が来るとは聞いてたんだけど、それ以外にも数人。「給湯関係の説明をします」「暖房ボイラーと換気システムの説明をします」そのあとIH調理台やシンクや色々な設備の説明。延々とお勉強で、頭がいっぱいいっぱい。住めるのかしら?不安。「わからないことがあったらすぐ電話ください」と言ってくれたけど、引っ越しして1時間後に電話していそうな予感…大丈夫だろうか。
早速階段で踏み外し3~4段落ちてしまった。右臀部(よりによって人工関節側!)強打。右肘も痛い。自分の体より階段が凹まなかったか、そっちのほうが心配だったよ。階段生活に慣れてないので気をつけなきゃ。
感動の(!?)鍵の受け取り。今までは「工事期間用」の鍵で施錠されていたのだが、同じ鍵穴なのに、入居者用の鍵を差し込むとこれまでの鍵は使えなくなる、というシステム。とてもビックリ。担当の2人立ち会いのもと鍵を差し込む儀式。ビデオに収めました。「これで(工事期間用の)こちらの鍵では開かなくなりました」と実証してくれて、おぉ~(◎-◎;)と驚きの声を上げてしまいました。
今までモデルルームで打ち合わせをしたり工事中の家を見に来たり、全て営業さんがその場に残って私たちが帰るのを見送ってくれてたんだけど、今日初めて私たちが家の方に残り営業さんが玄関から出て行くのを見送る…という立場になり、「本当に『うち』なんだなぁ」と実感しました。
ご近所にお菓子を持って挨拶回りをして、しっかり施錠をして帰宅。今新居にある荷物は、ハウスメーカーから新築祝いにもらったIH用土鍋とトイレットペーパーです。トイレットペーパーを何よりも先に付けました。そして初使用はつっちゃん。2番目はあっくんでした。

それにしてもお尻が痛い。しかも昨日整形受診したばかりで次は3ヶ月後。セラミックの骨頭は大丈夫なんだろうね~!? 全く、受診のタイミング悪過ぎ。
| Comments(4) | Trackbacks(-)

布ナプキン、その後

9月に布ナプキンを使った話をして、それ以来音沙汰がないので「一時のマイブームで終わっちゃったのかな~」とお思いの皆さん!意外や意外、ずっと続いていたのでありました!私自身もビックリ(?)です。
ということで、読みたい方はどぉぞ

整形受診

今日は整形外科の受診でした。
いつも受診日って妙に調子がいい気がする。だから前回の受診日からこの3ヶ月の間にすっごく痛かった日もあったのに言い忘れそうになるし。今日は忘れないようにと思って言うには言ったけど、今痛い訳じゃないから説得力に欠けるのよね。「思い出話状態」で。「じゃあ次回は写真撮ってみましょうね~」と言われて終了です。ロキソニンが足りなくなったので出してもらいました。
タイミングの悪い受診でした。

そしていよいよ明日、引き渡しです。

完成。完支払。

2月4日、家を見に行ってきました。清掃なども含めて全て終了、完成していました。照明やカーテンも付いていたし。でもまだ「我が家」という感じじゃなく、モデルルームでも見せてもらってるような気持ち。そんな気持ちで見ている側で、一人あっくんはピカピカの床で早速ミニカーを走らせている。あっくんだけがくつろぎモード、「我が家」満喫。まだお金払ってないんだからぁ~~!!住む前に傷つけるなぁぁ~~(≧∇≦)
とりあえずざっと見せてもらって4日は終了。

そして今日、お金を振り込みました。これで全額完了です。登記の手続きも進めてるし、いよいよ本当に「我が家」になります。うわぁ、ドキドキ。

まずは引っ越し荷造りを進めないと。
| Comments(3) | Trackbacks(-)

固まっていくぅ~o(;>△<)Oぎゃあぁぁっ!!!

プレドニン様のありがたみを痛感しました。

結局、残薬を確認するとおとといも飲んでいなかったことが判明。
金曜日の朝に飲んで昨日の16時頃飲むまで56時間ほど。
こんなに空けたのはプレドニン生活始まって以来じゃないか!?
いやぁ、なにか気が緩んでる。しっかりしろっ!

昨日スキーの後日記を送信して、そのあと温泉に入って帰路へ。
徐々にフシブシの痛みが増強、関節が動きづらくなる。
パキパキ、ピキピキ、メッキが剥がれていくかのように。
車の中でずっと座った姿勢をとっていて、さて立ち上がろうと
すると、あぁぁ~~っ!関節が伸びない!固まるぅ~(◎_◎;)
家に着いた時はとにかく痛いし動かないし、
気力もダウン寸前。大急ぎで薬を飲み…
1時間半くらいでなんとか少~し持ち直した。
なんとか夕食の支度をして、でも本調子にはほど遠く、
8時過ぎには寝ました。あっくんのことはつっちゃんにお願いして。
朝起きたら…あ~ら、いつも通り!よかった、復活。

ほんっとに、プレドニンは欠かせない。
「神様、仏様、プレドニン様」だ。
あんな小粒に頭が上がらないなんてちょっと情けない気がするけど、
一生仲良くしていくしか仕方がないな、こりゃ。

なんとか

200602051118042


20060205111804


3キロ完走。いつもより体のフシブシが痛いような。気のせい気のせい(^o^;

やばいっ!

薬持ってくるの忘れた。

今、北湯沢のホロホロ山荘に来ています。昨日から1泊で。これから歩くスキーの大会に出ます。

やばーい!ヤク切れだ。っていうか、昨日も飲んだんだろうか、怪しい。よりによっていつものカバンじゃないので、いつものヤツだったら予備の1回分の薬を入れてあるんだけど、そんなものもない。早く帰って薬飲まないと、タイマーがピコピコ点滅だー(>_<)
