ゆかりんだの日記♪

コメント頂けるととっても嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m       《「あっくんの日記」は青色の文字で、「家」に関してはピンク色の文字で書いています。》  ※お知らせ※ 皆さんからいただく「コメント」は「承認後表示」となっています。
2004年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2004年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2004年08月
ARCHIVE ≫ 2004年08月
      

≪ 前月 |  2004年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

宇宙一!? 

週末は、洞爺の「宇宙一の大浴場」サン○レスに行ってきました。初めて行ったんだけど、老朽化が激しいと感じた。私が普段泊まる温泉宿の相場より倍近いお値段だったけど、お料理も思ったほど素晴らしいわけでもなく、お部屋も髪の毛が落ちていたりして。お部屋から大浴場までもの凄く遠くて、手術前の足だったらちょっと厳しいと思った。肝心の「温泉プール」は、さすがにこれがウリなので楽しそうだったけど、あっくんはあまり楽しくなかったみたい。温泉は循環式なのはまちがいなく、お湯が本物の温泉なのかは、一応成分表が貼ってあったけど…どうなんだろ?今こういう時期なだけにちょっと疑わしく思ってしまった。もう行くことはないかな~と思ってしまう「宇宙一」でした。今回の最大の目的は友達に久々に会うことだったので、その点ではとても楽しく、良かったので、いいです。妊婦なのに赤ちゃん以外は全く太っていない体型で、素晴らしかった!私はお土産に「五勝手屋羊羹」を買っていき、彼女は「よいとまけ」を買ってきてくれた。発想が似ていておかしかった。予想通りでもあったんだけど。
妹が予定より早く生まれそうで。9月下旬の予定だったんだけど、今朝おしるしがあったみたい。明日くらいかな?そんなこともあって9月そうそうにちょっと札幌に行ってきます。日曜日には帰ってくるけど。
日記、繋がりにくいことが度々あって、申し訳ありません。私自身も不自由してます。

やっと戻った

メンテナンスがやっと終わったようです。と思ったらデザインが初期のものに戻ってるし。ログも消されたかとヒヤヒヤしましたが、それはなかったようで。3週間もかかったんですねぇ。「日記」のレンタルなんだから、ちょっとかかりすぎですよねぇ。新しいとこ引っ越そうか探していた矢先でした。ココ、携帯から更新できるから当面ココで続けようと思ってるので、引っ越さなくてよかった。
日記が書けない間に北海道の数年ぶりの「夏らしい夏」は終わり、すっかり秋の空になっています。いやいや今年は暑かった。30度以上が続く日々とか、朝から20度以上とか、久しぶりでした。
駒大苫小牧優勝!したし。ほんっとにすごいって思った。たぶん北海道の殆どの人が「北海道なんて、優勝なんてできるわけないっしょ」って思ってたと思う。「雪国のハンデ」の呪縛から逃れられないでいたと思う。1回戦勝っただけで「良かった良かった、こんなもんだ」って。高校野球にしても、色んな経済的なこととか色んなことで、本州にかなわないと「北海道なんだから仕方ないんだ、北海道なんてそんなもんだ」って、いじけてた部分ってあったと思う。それを打ち壊してくれた駒苫。夢は夢のままで終わらない、頑張れば現実になるんだ。道産子の目を覚まさせてくれた高校野球でした。高校野球を「閉会式」まで見たのは初めてかもしれない。いつも「そういえば高校野球って終わったの?いつ?」なんて言ってたから。相手が優勝候補だろうが、先取点を取られてリードされようが、今大会No1の打者がいようが、自分の力を信じて頑張ることだ。「頂点取るぞー!」天を指して団結する姿。格好良かった!
明日は温泉に1泊してきます。妊婦の友達夫婦と一緒です。楽しみ。そして、来週いよいよ転勤の辞令が出るかも?です。どうなるかな~札幌行けるかな?

★お祭り★

昨日は今金町の「ピリカ夏祭り」に行ってきました。勇壮な太鼓を聞いてデカレンジャーショーを見て、楽しい滑り台や無料のゴーカートに乗って、アンケートに答えて洗剤やおもちゃをもらって、ついでに日焼けもバッチリ。帰りは温泉に入って(お祭り特別料金で普段の半額以下)満喫しました。夜は函館で花火大会。北海道で最大規模・1万発の花火が上がりました。会場に歩いていけるところに住んでいるので行く気になりますが、帰りは大渋滞になってうちの前の道路も2時間以上車が列をなしていました。皆さんご苦労様…。今日はお祭り見物。夕方からパレードが始まり、9時頃のイカ踊りには最高潮の盛り上がり!仕事帰りのつっちゃんと待ち合わせして、出店を満喫しました。…って、満喫してる場合じゃないだろう!私はダイエット中なのにぃ~!お陰様で開始時より1.8キロほど痩せたのに、今日だって夕食はシェイクだけだったのに、鯛焼きやらさつまいもスティック(しかもデカイ)やら、食べちゃった!しっかりしないとダメだぁ~!
